いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記8月17日分 

(゚Д゚)ノ ども、びーの人です。

皆さんお盆休みはいかがでしたか?私はというと・・・
今日からやっとお盆休みです・゚・(つД`)・゚・リアルでもソロフラグ
と言うのも・・・私の職場はほぼ年中無休(年末年始は休みだけど)でして
長期のお休みともなると交代制で順次取って行くのですが、
いわゆるお盆の時期は希望者が多いので妻帯者優先となっております、
でもって独身の私がお盆にお盆休みなんて貰えません;;

まぁ・・・そんな訳で今年の盆休みは趣味のギター弾きとROにつぎ込む予定です。
丁度ドロップ1.5倍期間が来たしねw

でもって、活動報告っぽいの。
永久実装希望なローソンプロンテラ店、魚と狂気の補充が楽ちんw
ローソンへ行こう

どこから突っ込めばいいんだろう・・・ちなみに商品はファンタ印のPOTだった・・・
ファンタ?・・・

知り合いにクジ産のキラキラも貰ったのでプリをTU型にスキル変更
アヌビスがとってもウマーで94に(教本無時給3M位)人靴に変えればもっと美味しそう。
プリ94ちゃい

1.5倍と言う事で以前から欲しかったスケワカc狙いで久々に炭鉱へ
SS撮り忘れましたが、行って10分ほどでサクっと1枚目ゲット(゚∀゚)

一度休憩を挟み再度炭鉱へ、1h程で2枚目キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
スケワカc2

これは確変来てる!!と思い込みさらに狩る事1h、3枚目キタ━(゚∀゚)━!!
スケワカc3

1.5倍なんてもんじゃねぇ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
出る時ってこんな物なのですかね?1hに1枚ペースでカードゲットし
なんとたった1日で冠用の特化武器が完成しました(ノ∀`)b
サイズ特化完成

まぁ・・・運が良かっただけでしょうけどねw(けど暫らく通おうかとか企んで・・・ゲフンゴフン)

では今週の戦記へGO≡≡≡c⌒っ'Д')っ
丁度月曜から仕事再開な社会人の多いAE同盟、コミケ参加者も居なかったようで
ほぼ通常運行でスタートです(まぁ毎回スタート時は15人位しかいないけどw)
私も帰宅が間に合いハズレファンタ片手にフル参戦。

前半戦

スタートV1 防衛はRoomさん 攻めに共闘でチョッパさん単体
なぜか遊撃の人がニヨしてましたが・・・E缶倒すとおいしいのでしょうか?(´ω`;)
2008_8_17_01.jpg

相手が遊撃に出てきたスキをついて、裏EMCが決まりE缶で割りに成功
2008_8_17_02.jpg

そのまま防衛に、当初チョッパだけでしたので防げてましたが、
2008_8_17_04.jpg

Roomさんが戻ってきて一気に最終回に。
2008_8_17_05.jpg

割られて攻守交替、防衛はRoomさん 攻め共闘でチョッパさん継続、
さらにGPS+Re+伊達にWWが追加され、全G一斉突入で一気に崩壊。
チョッパが割った所で撤収。


V2割って防衛(SS無し)
レーサーが少々来る程度で敵無し。
転戦を考え始めた頃にLCACEとジェネラルが来襲し落城、撤収。



L3へ転戦
防衛しながら待っているとAtlantis、LRRFのLHとLingkaranが来襲。
DEも来てましたが排除された様子。
2008_8_17_06.jpg

人数少なめとは言え、さすが大手同盟・・・前衛にゴス持ちが多く
阿修羅で止められずに一気に抜けられてしまいます。
2008_8_17_07.jpg

さらにLL同盟の突入直後にDNS+DFとジェネラルも追加され
一気に最終回、エンペ周辺で粘るもAtlantisに割られて落城。
2008_8_17_08.jpg
カウンターをかけますがDFに先に落とされてしまいそのまま撤収。



L1攻め チョッパが防衛。
集合中にDEがやってきて丁度詠唱中だったEMCが潰されて集合に失敗。
2008_8_17_09.jpg
いつもならここで撤退・・・なんですが!!(`・ω・´)
たまには正面からやりあってやろーじゃねーか!!(゚Д゚)クワッ
と言う事で、3MAP入り口EMCから今度は我々がDEを後ろから強襲!!


の・・・予定でしたが・・・強襲する前に落城しDEもチョッパも撤退・・・orz
(´・ω・`)しょんぼり


後半戦

L1再び。
フィガロさんが先に来てましたが競り勝って割りに成功。
2008_8_17_11.jpg
その後FCさんもやってきましたがココは防衛に成功。
(遊撃に出ていた私は散々死んでましたけどw)
相手の突入が済んだ所で確保予定先にEMCにて放棄転戦。



転戦、B4を生防衛に。
どうしても人数的にHITSTOPが足りないので私は早々と田植えモードに。
暫らくして攻めにGPS+Re+伊達にDNSとDFさんが来襲
流石にB4は硬いですね、一度目の突入を防いだ直後に
ESVさんが追加でご来店、ちょ・・・お盆なのにテラオオスw
2008_8_17_12.jpg
あっという間に最終回、何とか生解除しようとするも乱戦の中Realに割られて失敗。

一度撤収し補給と修理後、再びB4へ向かいます。
防衛はGPS+Re+伊達同盟、ESVが突入した直後だったのかな?。
ラインはビックリする位スカスカ。
2008_8_17_13.jpg

エンペ周辺で粘られるも割りに成功。
2008_8_17_14.jpg
流石にこれはReGPS伊達もESVも継続してくるだろうし流石にキツイってんで
EMCで転戦するまでの間そのまま軽く防衛に、最初に来たのはなんとDE。
が・・・さすがにB4は硬い、1度目の突入を排除した所でEMCにて移動。
2008_8_17_15.jpg



再び確保目指して今度はB3を生防衛に。
大手が単体でバラバラに動いていたおかげか?B砦に空き巣が一杯w
暫らくするとチョッパさん再び(やたら当る週でした)
私は3MAPで遊撃に、ひたすら破壊狙いで嫌がらせw
2008_8_17_16.jpg

一斉突入を排除後、3MAPの残存兵力を全排除した所でチョッパさんは転戦。
安全になったので私は再びハムタで田植えモード。
Realのマスターが単独でERに出たり入ったりを延々繰り返してましたが
最終的にブーンPで走って罠を踏んだ直後に蒸発して帰られました(・ω・)
2008_8_17_17.jpg

結局来た攻め(?)は上記と偵察程度で安定防衛に、派遣はB5でしたが私は田植え(・ω・)
生解除後にB5へEMCで呼ばれましたが直後に落城。
さらに宿に戻された直後にログが流れて時間切れとなり終了。



B3はEMCですっからかんでしたが誰も来なかったようでそのまま確保。
2008-08-17_19.jpg



感想:GV開始時に開けたファンタグレープが終了時にまだ残っていた・・・
あの強烈な甘さとグレープの風味が私には厳しかった(ぇw

まじめな感想w:
ハムタがE缶に入ったままだったのでEMCで呼ばれると罠がΣ(゚д゚;)アッー
誰も来なかったから良かった物の・・・今度からちゃんと別のGに入れておこう(´ω`;)
Bとか余り行かない上に1週空いて気が抜けていたのか?偵察の報告で
砦番号を間違えまくりだったのも問題、次から気をつけます(;´Д`)人

やる気UPボタン
[ 2008/08/20] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/281-4a374f33










