いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記8月24日分 

(゚Д゚)ノ BBです。

1.5倍と言う事でレアを夢見て各地を放浪してます。
若cは4枚目以降でなくなったので(ぇ?
若c4枚目

冠の育成もかねて2PCでペノ狩ってたりします、カードはまで出てませんが・・・
時給は微妙ですが、サンゴはわんさか溜まっていきますw
冠75歳
そんな感じで冠75歳になりました、思ったより育成がだるいです(´・ω・`)
Arvのディレイが長すぎて時給でないんですよねぇ・・・┐(´ー`)┌

では少し難がある戦記をどぞ。
今週は活動休止中のEngさんから応援がありました(少数ですが)
応援が来てても相変わらずスタートはノンビリなAE同盟ですw

前半戦

V1 SYPさんと攻めかぶり何とか割ろうとするも先行していた
SYPさんが先に生で抑えて防衛体制に。
相手のラインが完成する前に攻め込み、なんとか割りに成功、防衛に。
2008-8-24-01.jpg

SYPさん続行。
裏EMCから排除されてしまいSYPさんが割って防衛に。
2008-8-24-02.jpg

が・・・ここで丁度ちらほらときていたDiaさんが落城直後に割った様子。
ERに行くと丁度DiaがERでEMCした直後、そのまま防衛に。
2008-8-24-03.jpg

攻めにLL+GPSが来てましたが1度突入して撤退したようでDiaさんとガチに。
3度目の突入で崩す事に成功しますがDiaさんがER奥でEMC
2008-8-24-04.jpg

エンペに張り付いてきますが徐々に押し返され割れそうで割れずに排除されてしまいます。
2008-8-24-05.jpg

ですが、かなり崩れてるのでもう一回行けば・・・と言うところでDiaさんが逆流、
2008-8-24-06.jpg

全部排除した所でERに行ってみると・・・空き巣\(^o^)/
2008-8-24-07.jpg

しょうがないので割って軽く防衛に、DNS+DFが来ましたが遊撃でほぼ排除。
LCACEさんが来ましたが既に転戦が決まっていたのでそのまま移動で撤退です。



L1へ移動、私は偵察に行きますがWRCがきたと言う事で
後方から遊撃に・・・がアフォ隊とEMも来ておりフルボッコで死亡w
EMCで粘りますが裏EMCから削られていき落城。
2008-8-24-08.jpg

カウンター、ERに行くと丁度相手のEMC直後にかぶったようで
一気に削って崩していきます。
2008-8-24-09.jpg

が・・・Active Planetsと言うギルドさんに割られてしまいます。
放棄されていたので割ってから撤収です。


後半戦


V3へ 防衛はSYP 攻め共闘でCAT4さん。
集合してるとCAT4さんは突入直後だったのか?お先にどーぞとの事。
1度目の突入後にCAT4さんも再突入、ここでSYPが生解除
2008-8-24-10.jpg

すかさずカウンターをかけますがCAT4さんに先に落とされます。
落城直後を狙いますが集合が早く失敗。
2008-8-24-11.jpg

その後何度か突入をかけて削りますが崩すまでには行かず
EMCで序中に盛り返されてしまい、共闘が居ない現状では流石に人数差がきつい
と言う事で撤退です(;´Д⊂)ロキが遠い・・・・
2008-8-24-12.jpg



ハイ・・・申し訳ありません・・・以降SSがありません\(^o^)/
HDDの空き容量を事前に確認するの忘れてました・・・
容量不足で動画の撮影が途中で終了していたのに気がついてなかった(;´Д⊂)
ですので文章と奇跡的に撮ってあったSSで進行。



偵察にでます。
L1 ポテンシャルが少数で生防衛、ハイドを駆使してやり過ごしつつ攻め込み
エンペに何とか張り付くも生解除されてしまい割り失敗(´;ω;`)
2008-8-24-13.jpg



確保に向けてL4へ移動 防衛はWRCの生防衛。
2回目の突入で崩す事に成功し、そのままいっきに制圧。
全排除して生防衛にします。

そのままL4を生防衛しつつ派遣先を探して私は偵察に。
V4でGTFの派遣チームが少数(15人位)で生防衛してましたが私単独でも
なんとかエンペに張り付くまで行けたので派遣はV4に決定。

と、言うわけでAM所属のメンバーをL4に残し、EMCで一気に
V4を制圧し生防衛にします。

が・・・ここでV4から排除したGTFの派遣チームにL4を強襲され
落とされてしまい、慌ててL4へ再び派遣チームが出陣。

一気に攻め込み奪い返す事に成功しますがここで連携ミスが発生。
V4の生解除後に何故かL4でEMCが発動し、E缶で割っていたのでV4が空き巣に。
空き巣状態となったV4はDiaの派遣チームに襲われ残り30秒であっさり落城
そりゃ・・・だーれも居ないし落ちるわな・・・(´Д`;)

EMC発動前にL4の方は、ほぼ制圧に成功しエンペにLKが4人も張り付いて
いた状況なのでEMCでの増援は必要なかったのですが、判断ミスだったのかな?
と言うか・・・V4はAMで生解除するはずだったのに何故E缶で割れたのか?
E缶で解除してるのに何故L4でEMCしたのか?少し疑問が残ります・・・

慌ててV4へと向かうも当然時間切れとなり、結果1砦となりました(´ω`)
せめてAMに入れてたハムタで罠でも置ければよかったのでしょうが・・・
(解除したのがE缶だったし罠あっても消えちゃうんだけどね・・・)
10分前から延々ログイン画面でサバ缶地獄を食らってました┐(´ー`)┌

そんな訳で今週はL4のみの確保です。
2008-8-24-14.jpg



感想:
残り時間が1分程度でも時間稼ぎ要員が居ない場合あっさり落とされる良い見本ですね。
派遣でEMCを使っていくのは良いと思うのですがやはりきちんとした
防衛体制を確保しておかないと下手すると宿無しになりかねませんし、
今まではたまたま運よく攻めがこなかっただけなんでしょうねやっぱ。

まぁなんとかL4の方は確保できたのがせめてもの救いでしょうか・・・
今回の失敗を生かして次回からはもう少しきちんと確保対策考えないと駄目かな。
L4を強襲されて慌てたのが連携ミスに繋がったのかもしれませんね(´・ω・`)

とりあえず・・・終了間際にログインできなくなるのはマジで簡便してください(;´Д`)人

やる気UPボタン
[ 2008/08/25] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/283-2914cb70










