いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記8月31日分 

BBです(・ω・∩

お盆も終わりいよいよ9月、もうスグモロクパッチですね。
新装備や新しいMAP等楽しみですが・・・モロク崩壊したらGVGのベースどうなるんだろう・・・

先週の活動報告。
冠はノンビリモードに、変わりにTUプリがんばってます。
未実装WikiにあったEXP変動制のパッチが来たら育成しにくくなりそうだし
今の間にあげちゃおうと企んでますwそんな訳で95歳に。
プリ95歳

ちなみに装備とステはこんな感じでやってます。
フェンはなるべく使わないで詠唱を早くし運任せの完全回避でやってます。
私にはこの装備での狩りがあってるようで下手に抱え込むとなぜか良く死ぬのですが
この装備にしてからは死ぬことも無く安定して狩れるようになりました。
プリ95歳 装備&ステ

ゴールデンタイムで混んで来ると5Fへ避難するのですが
ファラオさんが邪魔なのでLKでちまちま狩ってますw
コーマが怖いですがデスペナ気にしなければ塩だけあれば案外余裕です。
コーマも取り巻きさえいない状況なら回復が間に合いますしね
邪魔なファラオさん

では今週の戦記へ≡≡≡c⌒っ'Д')っ
今週もEngさんから応援部隊が何名か来てくれました。
転生したEngのマスタさんがおっきく育つまでは活動休止なんだそうです。
前衛不足なうちには非常に強力な助っ人なのでほんと助かってます(*^ー゚)b

前半戦

スタートV1 空き巣を割って防衛体制に
するとスグに攻めがやってきます、SYPにRDMが来襲
2008-8-31-01.jpg

どちらか片方だけでも十分厳しいのにさらにLCACEとDEが追加。
3MAPは大乱戦になりつつ、さらに裏EMCを食らったERもあっぷあっぷw
当然落城しますがなんと割ったのはいつのまにか来ていた豚Gさん。
2008-8-31-02.jpg

カウンターをかけますがWINDにSVEも追加されたようで大レースに
コレは駄目だってんで転戦します(´・ω・`)


C1 防衛ポテンシャル
攻め 共闘にDNS+DFさんのDD同盟(でいいのかな?) 
最近の活動を見る限りPDF同盟からポテンさんは脱退した様子。
それでなくても守りにくいC1、1回目の突入で陥落。(流石に人数差がありすぎたかも)
2008-8-31-03.jpg

攻守交替 防衛AE 攻めDD継続
3MAP遊撃にてDDを排除してる最中にLCACEさんが追加。
2008-8-31-04.jpg

前半でまだロキがいなかった為相手の1度目の突撃で後衛を削られ
EMCで建て直して粘りますがWPに魔法が届かないせいもあり
LPからどんどん抜かれてしまいます、DNSに割られて落城。
2008-8-31-05.jpg

カウンターをかけますがLCACEに先に割られてしまいます。
再びカウンター、移動中LCACEを見かけたのですがERに行ってみると
空っぽ・・・どうやら放棄して転戦された様子、仕方が無いのでコチラも割ってから転戦します。


V1 防衛RDM 攻めSYP(共闘)
さすがに大手クラスだけあって人数も多くなかなか崩れません。
私はプラチナ片手に反射狙いつつ下の段からWIZを削ったり。
2008-8-31-06.jpg

ロキの切れ間にロキを狙ったりたり、色々がんばります。
2008-8-31-07.jpg

EMCで回転速度を上げて何度も突入していると
丁度RDMのEMC直後に突入が重なります。
2008-8-31-08.jpg

が・・・丁度この辺りから急激に重くなり始めます(´Д`;)  
EMC直後の集団に飛び込みメルブレで必死にBBしてたのですが
餅が出ない>SPが無い 白Pがでない>回復できない・・・
移動したいのに動けない>エンペに向かえない とドツボ状態w
挙句にADS1発で服と武器が破壊されてしょんぼり(´・ω・`)
2008-8-31-09 ADS1発で2個壊れる図

結局うちもSYPも落とす事ができず再度集合しているとRFとWRC本体が攻めに追加。
回復もろくに出ないような状況でコレだけの数に一斉突入されると
流石にRDMも1度の突入で崩壊、WRCのCBが割りに成功します。
2008-8-31-10.jpg

若干人が取り残されてましたがWRCさんは放棄、うちで割って防衛に。
2008-8-31-11.jpg

他勢力も全て撤退したようですが、変わりにDiaさんやってきます。
1度目の突入は防ぐ事に成功し3MAPの残存勢力を排除しているとDEが来襲
3MAPはDia対DEの平地戦と化します。
2008-8-31-12.jpg

その隙を突いてERから我々が逆走、一気にDEを排除する事に成功します。
大急ぎでERに戻ろうとしますが・・・やはり重いV、動けなくなるメンバーやEMCで鯖缶続出。
2008-8-31-13.jpg

今度は逆に遊撃に出た我々の隙を突いてDiaが一気にERになだれ込み落城。
補給と修理をかねてここで撤退します。
2008-8-31-14.jpg


後半戦


偵察C4 防衛ポテンシャル
ERに行ってみると少数で守っていたのでハイドを使いながら
ER内を走り回ってみますw
当然追いかけまくられるハメになりどーしようか考えつつ報告だけしていると
何故かもうひとりE缶のLKが偵察にやってきます。
なので思い切ってWIZ地帯に行きWIZ排除しつつ陽動に
その隙にもうひとりのLKがエンペに行けば割れるかなぁ?とか
2008-8-31-15.jpg

私がWSに張り付かれ殆どの武器を破壊されてしまい途方にくれていると
もうひとりのLKを追いかけて人が少なくなったのでエンペに向かい叩いてみると・・・・
2008-8-31-16.jpg

あ・・・あれ?・・・ちょっと叩いただけで割れちゃった(´Д`;)  
理由は不明ですが既にかなり削られてたみたいです。
2008-8-31-17.jpg



C3 私が遊んでる間に移動先が決まったようです、割って防衛に。
するとスグにGPS+AcReal+伊達男が来襲(今日はLLとGK格納みたい)
さらにDEも来襲、丁度3MAPでDEとGPS+LLがやりあってたので
ERから飛び出して後ろからはさみこむ形でGPS+LLを排除します。
2008-8-31-19.jpg

攻め DE単独に、今日のDEは数が多い日だったようで結構な人数でした。
2008-8-31-21.jpg

さすがに欠陥砦のC3、1度の突入でぼろぼろ抜けらてしまいEREMCにて建て直し。
2008-8-31-22.jpg

通路から来る敵に気を取られてる間にWPからのノビでDEが裏EMC。
2008-8-31-23.jpg

さすがにこうなるとどうしようも出来ず割られてしまい落城。
その後C3へ向かうと少数で若干防衛してましたが結局DEさんは転戦するようで
残ってた人を全排除した後に割ってから放棄転戦です。



V4 防衛Dia
確保予定で向かいます、当初Diaの派遣が少数防衛と聞いていたのですが
いざ行ってみると、中に入ったとたんSbrの雨が(`Д´≡`Д´)??
ロキはあるし人数は多いし、コレ本体じゃね?って事で時間を考慮して転戦です。
2008-8-31-24.jpg



V1 防衛LYA
確保予定で全排除して生防衛に。
2008-8-31-25.jpg

私は前回の失敗を教訓に予め早めに準備しておいたハムタを出して田植えモード
その間に前衛はC3へ派遣に向かいます。
万が一の場合に備え今週は後衛とE缶マスタはギリギリまでお留守番
2008-8-31-26.jpg

生解除時の防衛要員をAMに確保しつつ解除のタイミングに合わせて
ER入り口辺りから罠でびっしり埋め尽くして置きましたw

予想道理、解除直後にSVEの派遣が少数やってきましたが罠で足止めしつつ
CPが個別排除してる間に時間となり終了です。
派遣の方はC3とC4、さらにV2とばらけてしまい失敗となりました。


そんな訳で今週はV1確保です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2008-8-31-27.jpg



感想:
攻めに関しては共闘もスムーズに取れて非常に良かった週ですが、
防衛に関してはブラギがいなかったりであっさり崩されたりで苦戦した週でもあります。
派遣は失敗しましたが先週の失敗をちゃんと生かせてV1の方は無事守れたので
良かったんじゃないかな?と思います、きちんと確保した上でこその派遣ですしねw
欲を言うなら誰か私の変わりに罠置いてください・゚・(つД`)・゚・
俺も派遣に行きたいよ~><

やる気UPボタン
[ 2008/09/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/284-aa37105d










