いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記11月2日分 

ども(=゚ω゚)ノBBっす。

本当は月曜も仕事の予定でしたが・・・勘弁してくらさい(;´Д`)人
と、なんとか2連休だけ貰えました(世間は3連休だってのにさ・・・)

休みを利用して以前から計画していた自宅デスク周りの改装を行いました。
まずは使いこみすぎて塗装が禿げて下地どころか素材部まで丸見えになっていた
マウスを新調!! メインマウスをサイドボタンが盾に2個並んでいて
使いやすそうだったMSのサイドワインダーに最初は違和感ありましたが
慣れると結構使いやすい、Dpiの切り替えを好みで3種設定できるのが便利です。

サブPC用のマウスには安くて使いやすそうだったロジクールのMX518に変更。
マウスパッドも痛んでいたのでこの機会に新調、エアーパッドの特大サイズに
でもってこんな感じになりました。
DSCN0199.jpg
今まで2枚あったマウスパッドが1枚になってすっきりした感じ。

さらに容量不足が深刻化していたHDDも1Tを増設、これで動画も安心です(´¬`)b

そして今回の目玉!!
以前は1台のモニターをPC切り替え機で使っていましたが・・・
行きつけのソフマップにて三菱のRDT222WM-Sが展示品特価で3万切っていたので
思わず衝動買いしてしまいました(ノ∀`)一応新品扱いで3年保証だからいいかなーとw
グレアパネルのモニターは初めてですが色が鮮やかな感じでいいですねぇ。
欠点は一箇所だけドット抜けがあったこと・・・店頭で見たときは判らなかったのですが
背景が白だと少し気になるかな・・・まぁ安かったから良いけどね┐(´ー`)┌

思ったよりもスペースに余裕がまだあるPCデスク、そのうちサブモニタも買い換えたい・・・
DSCN0198.jpg

さて・・・次はサブPCを何とかしないとなぁ┐(´ー`)┌ PC-133対応メモリなんてめったに売ってねーし
その前にキーボードも新調しないと(´・ω・)=3 X6って良いのかなぁ・・・

さて戦記
今週からおにゅーのモニタにあわせて解像度が大きくなりますた。

スタート
本日は開始時プリがなんと・・・0!!だったので 
転戦主体でやっていくとの事です。
ファンタの人どーこー?(´ω`;)


毎度おなじみのL1から 空き巣だったのでEMCで転戦
2008-11-2-01.jpg



L3 アフォ隊が防衛、さっくり制圧して防衛にが・・結局ここも転戦
2008-11-2-02.jpg



V5 空き巣を割って防衛。
どこも来ないのでERから3MAP 3MAPから2MAPとじょじょにラインを押し上げて行きます
2008-11-2-03.jpg

最終的には1MAP入り口まで押し上げて遊撃担当の私は砦前防衛(´・ω・`)
2008-11-2-04.jpg

遊撃ラインをV1にまで押し上げてみたりw
2008-11-2-05.jpg

さらにはV2にまで押し上げて行きます(ぉぃ
2008-11-2-06.jpg

そんな事をしていると金CWなチェイサーに抜けられてV5は落城そのまま転戦です。


V2 Engさん防衛(なんか人増えてるような・・・)
2008-11-2-07.jpg

が・・・ここも金CWなカ○ジさんにもってかれる┐(´ー`)┌

E缶で割って防衛に。
攻めにはオムレツでおなじみの喫茶まほろばさん
2008-11-2-08.jpg

そ・・・そしてついにこの時がキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
遊撃中にベースが同じな阿修羅さん発見>ゴス外して近寄っていき阿修羅ドーン!
2008-11-2-09.jpg
ベースに戻ると・・・
2008-11-2-09-2.jpg
キタコレ!!(゚∀゚)反射での排除に成功><b

真似しちゃった(ノ∀`)b z無かったけどGメンが盾とカードくれました
ありがとぉ。o。o+゚(ノÅ;*)
反射盾
そしてこの盾がこの後大活躍する事に・・・

ヌルさん来襲(今日は単独の様子)
後方から遊撃>阿修羅食らう>道ズレ 中から仕掛けるもラグの原因となったのか
動けない回復でない叩き出したら止まらないで落城(´・ω・`)
2008-11-2-10.jpg



転戦 C5 激ラグのため撤退
2008-11-2-11.jpg



L1 防衛LYA 裏EMCから崩して割り、そのまま防衛に。
2008-11-2-12.jpg

RCとかLYAもきてたのかな?が、DEさんがやってきて他勢力は全部排除されます。
私はさっくり殺されたので後方をうろちょろして阿修羅が来たところで道ズレ作戦w
うにの人のおかげです(*^ー゚)b(ぁw
2008-11-2-13.jpg
本体も逆流転戦です。



そろそろ確保を考えてV4へ
偵察にでてるとV4にヌルGが入っていくのが見えたので遊撃にでます。
というか阿修羅を反射で殺してウハウハしてただけだけどw
2008-11-2-15.jpg

阿修羅で死んで復帰するとちゃんとCPも復帰中で反射で道ズレに出来たのを確認w
2008-11-2-16.jpg
これが後で地味に効果を発揮するとは・・・

遊撃してる最中に裏に抜けたAXをとめきれなかったようで割られてしまい落城



V4続行 防衛ヌルGさん 
阿修羅を反射で殺しまくったのがよほど印象に強いのか?
WIZ地帯で暴れていてもCPから阿修羅が飛んでこない(゚∀゚)b
2008-11-2-17.jpg

WIZ地帯を荒らしてる間にLPが決まり押し込みます。
が・・・まだ時間が早かったので割らずに排除戦に持ち込みます。
ここでも阿修羅は中々飛んできませんでした、相打ち覚悟じゃないと
打てないってのはやはり大きいようですねぇ
2008-11-2-18-2.jpg

そして打つとこーなるわけでw
ゴスあってもSGやSCで固まれば死ぬわけだし相打ちでも確実に
CPを一人道ズレに出来るのは大きいと思います( ,_ノ` )b
2008-11-2-19.jpg

EMCから押し込んで大体排除できたかな?って所に後方からDia来襲Σ(゚д゚;)
2008-11-2-20.jpg

EMCからがんばりますがいかんせんDiaの方が数が多い・・・
じょじょに削られて行き・・・最後までがんばってましたが、この後力尽きますた(´;ω;`)
2008-11-2-21.jpg
全排除されてしまったのでやむなく転戦・゚・(つД`)・゚・



転戦先はV1 少数偵察隊が居ましたが全排除して生防衛に。
2008-11-2-22.jpg
こちらはこのまま安定防衛に



派遣先を求めて偵察に。
その結果、指揮はV2派遣でしたが・・・私はV5が狙い目だと判断して単独行動(ぁ
当初ブタGさんが防衛してましたがRCがやってきて排除されたのかな?
私はERに潜んで、タイミングを計っていましたがDiaの派遣チームがやってきたようで
RCさんが割りにかかります(´・ω・`)この時点で残り3分程。

正直まだ早いとは思いましたがDiaの派遣チームは排除体勢
エンペにはすでにLKが数名張り付いてる状態、悩んだ末にとりあえず割り合戦に参加。
2008-11-2-23.jpg
予想に反して勝利してしまいます・・・(´・ω・`;)ドナイショ・・・
この時点で残り時間2分38秒 (↓時間確認用SS)
2008-11-2-24.jpg
バーサクしてなければソドブレで少しは時間稼げるかな?とも思いましたが
レーサーの移動速度は正直侮れない・・・最低でも@2回は落城しそうだと思い
潔く諦めて派遣部隊が先にむかっていたV2に合流します。

が・・・コチラも時間ギリギリにCBの単独で来ていたLKに競り負けます・・・
2008-11-2-25.jpg



結果派遣は失敗しましたがV1は生解除して無事確保です。
2008-11-02_22-09-40.jpg



感想:
ラストの派遣のときもっと強くV5を押すべきだったかも・・・
ポタの都合もあったようですので仕方ないんですけどね(´・ω・`)
うまくやれば生に持っていけたかもしれない。
あと反撃盾はすごく楽しいです正確な数字は不明ですが私のLKを即死させられる
威力の阿修羅なら+4V肩とSETで大体10k前後の反射ダメージがあるとかないとか?
コレに関してはまた今度詳しく調べておきます(時間があれば・・・)
とりあえず使った感想としては大体100%に近い確立で相打ちにできるみたいです。
ただし魔法とかも全部+20%になるのでレジポが必須ですね(´ω`;)

ではまた! フリフリ ヾ(・д・。)

やる気UPボタン
[ 2008/11/03] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/294-dab3d779










