いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記11月30日分 

(・ω・∩ども、BBです。

仕事のストレスを買い物で発散するとかどこのOLだよ!!(゚Д゚)
とか・・・思いつつも衝動買いがやめられない今日この頃です(´・ω・`)

今までキーボードとか3千円以下の物しか使った事が無かったのですが
やはりキーボードとマウスは一番使用頻度が高く、また使い勝手の良し悪しが
一番出易い物でもありますので、思い切って良いものを購入する事にしました。

で・・・最初に購入したのがコチラ
FILCO(ダイヤテック)製のMajestouch Tenkeyless FKBN91M/JB
Nキーロールオーバー・ドイツCherry社のMXキースイッチ・茶軸・かなありモデル。
価格はソフマップで1万弱、コンパクトなキーボードが欲しかったので
テンキーレスモデルを購入したのですが・・・
いざ実際使ってみると・・・俺テンキー多用してたΣ(゚д゚;)ノノ
と、購入後に気がつきました<(´Д`;)>
特にテンキー横のエンターキーはテレポ狩りに必須でしたので大失敗・・・
けど打鍵の感じが凄く気に入ったのでテンキー付をもうひとつ買おうかなぁと
[ソフマップ]・・・λ

そして購入したのがコチラ
DPこと、DHARMAPOINT製TACTICAL KEYBOARD DRTCKB102UBK
Nキーロールオーバー・ドイツCherry社のMXキースイッチ・黒軸・かななしモデル。
価格はこれまたソフマップで14k弱(たけぇ・・・)
主にFPSゲーマー向けの一応ゲーミングキーボードって事で(マクロ機能は無いけどね)
テンキー付でありながらコンパクトで使いやすそうだなぁと衝動買い(´ω`;)
が・・・茶軸で慣れた後の黒軸はタイピング養成ギプスのように負荷が指に・・・
まぁそのうち慣れると思いますけどね┐(´ー`)┌

そしてデスク上はこんな感じに変化しました。
DSCN0534.jpg
ダーマをメインキーボードにFILCOはサブキーボードとなり、両方コンパクトなので
以前に比べてかなり広くなりました(*^ー゚)b
欠点は、
ダーマ(H29mmスタンド使用時44mm)(キートップ含む高さH39mmスタンド使用時54mm)
に対してFILCO(高さ33mmスタンド使用時44mm)の方が高さが無い
(というかダーマのキートップが高すぎる)
大体スタンドを立てたFILCOと立ててないダーマを並べてキートップの高さが同じくらい。
DSCN0536.jpg
奥に配置したFILCOの方を高くしたいので板かなにかで段差をつけたい所です。

他にもずっとオンボードだったグラ関係も、NVIDIAのGT9500搭載のグラボも導入しました。
BIOSのUPデートしてから起動が毎回CDBOOTにされて困ってます<(´Д`;)>
ロールバックさせれば治るのかなぁ(;´Д⊂)

とても難がある戦記はコチラから
はい・・・動画の撮影忘れてましたΣ(ノ∀`)ペシッ
日曜も仕事だったもので帰宅が19時過ぎて為に準備に追われて
すっかり撮影忘れてました・・・ですのでSSがほとんどありません(´ω`;)

ですので基本うろ覚えなので詳しい戦記はファンタの人に期待してください。

スタート


GVGSE実装後の初GVって事で観光をかねて新砦中心に遊んでました。
砦番号とか私もまだ把握しきれてないので詳しくは時系列でも見てください。

新砦初黄文字に成功。
2008-11-30_20-13-18.jpg
他にも観光客が一杯来てましたねw

この後防衛に入ろうとしますがバリケードはもとより、守護石の復活方法を
把握していなかった為に、SYPCWに襲われて乱戦になりましたが
平地戦メインだったので数で圧倒されて割られてしまいました。

落ちた直後にバリケードだけでも復活してくれればいいんですけどねぇ・・・
その後ラヘルの新砦でしばらく防衛してましたが感想はというと
ガーディアン無双!!!
これに尽きるかと・・・カンジさんが金CWで一度遊びにきましたが
ガーディアンはBOSS属性>金CW意味なしってことでガーディアンに排除されてましたね・・・
GQさん達が一度攻めて来ましたが遊撃数名+ガーディアン3体でほぼ排除しきり
一度も守護石を殴られる事なくGQさん達は撤退、その後に来た観光客も
全てガーディアンが排除してました・・・
結局観光に来てそのまま防衛してたら約1.5h防衛に成功してそのまま確保に。
占領時間20:36:45 落城時間22:00:00 防衛時間1:23:15
占領されたギルド - 占領したギルド E缶



後半戦
Engさんが防衛する新砦を攻めたりするも既存砦はどこも空き巣だらけで
防衛勢力がいったいどこに居るかすらわからず、
21:30過ぎからValfreya3は数名を残してガーディアンに任せて
本体はV4へと移動し生防衛に、私はLKをValfreyaに残し
V4ではハンターで田植え生活、結局まとまった攻めは来ず派遣が少しきた程度で
安定し、そのまま生解除してコチラも確保に成功。

55分頃にPDF同盟が防衛していたC1に生解除直後に派遣に行きましたが
なんとかエンペに張り付くもEDPSBと阿修羅の餌食になり割ることができず
そのまま時間切れとなり終了です。

さすがに3砦とまではいかなかったけど新旧で2砦とれたのでまぁ良い方かw
記念撮影は新砦でw
2008-11-30_22-14-25(002).jpg

感想:GVGSE個人的には結構好きだけど、防衛に有利すぎる気はしますね・・・
ガーディアンが強すぎるので間違っても生とかできないので
正面からのせめぎ合いになればおもしろそうではありました。
が・・・同規模同士ならまぁ・・・まず落とせないんじゃないかなぁとか・・・┐(´ー`)┌
新ADや新神器がくれば人気でるのかもしれませんね。


おまけ
GV後に狩りに誘われて久々に1hほど冠で氷Dへ
12時からイベントが始まったので少しだけのつもりが結局2h目一杯遊んでましたw
おかげで今日は仕事きつかった(;´Д⊂)

最初の頃は同じMAPに人が集中しすぎてラグで動くこともできず・・・
イベントBAP2匹に生体オーラが取り巻きとかw イフリートMAPは凄い惨状でしたね・・・
2008-12-01_00-59-48.jpg
私はもっぱらBAP狙いでふらふらと、プラチナ盾の反射だけでカトリさんを殺しながら
遊んでましたw

すべてのBAPが倒されるとイフMAPに人が集中していたので商人にCCして
運剣片手に金ゴキ相手に前衛がんばってましたw(メマー以外は耐えれたw)
金ゴキを倒すと・・・カードがポロッ ( Д )  ゚  ゚
どうやらイベント仕様の金ゴキらしく倒すとなにかしらカードを落とす歩くカード帳状態w
ちなみにドレインリアcとかが見えましたw
一番驚いたのは倒すと・・・・金ゴキが喋った~(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
2008-12-01_01-51-27.jpg
金ゴキがしゃべった事としゃべり口調の、ダブルショックでしたよ┐(´ー`)┌

ちなみに60以下は人が少なかったのでクリスタルが殴り放題でした(´¬`)b
帽子ばっかり8個も拾ってきましたwww
参加できなかったけど帽子欲しいって人はコメくれればお分けしますよw

2匹目の金ゴキを倒して所でイベント終了。
お約束の記念撮影までして楽しかったです(何故かカウント私が・・・)
2008-12-01_01-56-27.jpg
死にまくりましたけど割りと面白いイベントだったかなぁw

意識が朦朧としてきたので(睡眠不足が末期状態w)今日はこの辺で ゥトゥト(´-ω-)zZZ
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2008/12/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)

また丸投げ…来週再来週私出れませんからねΣ(_□_;!!

ボウシクレボウシクレボウシクレボウシクレ
[ 2008/12/02 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/296-6bc26b38










