いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記12月7日分 

(*´∀`)ノびーちゃんでっす

やっと・・・やっと仕事にめどがつきそうです(´・ω・)=3
今度の火曜日を乗り切ったら9月・10月・11月分と3ヶ月分の休暇が
まとめてやってきます(と、言っても飛び飛びの連休ですが)
一足先にお正月気分ですね(゚∀゚)クリスマス前なのにw
ただし心配事も少々・・・姫路の方の仕事の応援に駆り出されそうな雰囲気がありまして
もしそうなったら通いではいけないのでレオパレスのお世話になるハメに・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
なんとか断る方向で調整中ですが最悪の場合数ヶ月間RO休止になるかも・・・;;


では、さっくりと戦記へ。
今週もいつもどうりLKで参戦。

今週もSE砦メインにまずはGVGSEに慣れようってことみたいです。

スタート


先週確保していたVF3の防衛からスタート
が・・・SYPCWのスタダにあいます。
基本的な防衛案もないまま入り口防衛開始(ガーディアンまだ無し)
2008-12-07-01.jpg
人数差がありすぎて止め切れません。
EMCで第二守護石周りの防衛に、その間に第一守護石が破壊されます
2008-12-07-02.jpg
通路が広くEMCで回転をあげて攻めてくるSYPCWを抑え切れません
2008-12-07-03.jpg
で・・・仕様を理解していなかったAE同盟・・・結局ガーディアンを召還できないまま
数で圧倒されてしまい第二守護石も破壊されてしまいます\(^o^)/
2008-12-07-04.jpg
守護石は5分間復活できないんでしたね(´・ω・`)
2008-12-07-05.jpg
守護石を失ったわれわれは城門バリケードをあっさりと破壊されてしまい
第一バリケード後ろに防衛ラインを作りますが
やはり仕様を理解していなかった私たちは「ガディはまだかー」などと言ってたり
(´Д`;)モウヨベマセン
私は旗を使って相手の裏にでて遊撃してましたがいかんせん数が多い・・・
2008-12-07-06.jpg
第一バリケードを突破され第二バリケードにEMC
今度はプラチナ片手にバリケード手前でがんばりますが
私が何をしようとしているのか判ってもらえなかったようでヒールもニュマも来ない・・・
バリケード向こうからのADSとSbrでがんがんHPが減っていく><
教授が居なかった為後衛にLPが出せずに大苦戦。
2008-12-07-07.jpg
第二も破壊されてラストの第三へEMC
もはや陥落も時間の問題・・・風前の灯AE同盟(´・ω・`)
でも、がんばって魔法反射するよ>w<
2008-12-07-08.jpg
が・・・結局第三も突破されてしまい後はなすすべなくSYPCWにエンペを破壊されます。

経費を気にしつつもカウンター
相手の城主は約束の季節、他同盟は1MAPでの防衛ライン
2008-12-07-09.jpg
バリケードが復活する前になんとか・・・と思いましたがやはり人数差が物を言う・・・
入り口でのラインをなんとか抜けて第二守護石までいくもまだ復活しておらず
第一守護石を目指すも・・・一足遅くそこにはCBさん達がラインを構築中
2008-12-07-10.jpg
なんとかEMC止めたかったけど無理でした(´・ω・`)ブーメランあればなぁ・・・
2008-12-07-11.jpg
相手のほうが仕様をよく理解していたようで城門バリケードが復活し
さらにはガディまで出現してお手上げ状態で撤退します。

一言で済ますと完敗\(^o^)/
けどガディ無しでも倍以上の人数相手に30分くらい防衛できたのは凄い事だと思う。
逆を言えば大手が防衛してたら落とせる気がしませんね(´・ω・`)


防衛してると所がないか偵察にでます。
N3 防衛はGPSR+伊達 Diaが攻めてたので却下に。
2008-12-07-13.jpg
あちこち回るも空き巣だらけ、仕方が無いので空き巣だったN5を割って防衛しつつ
2008-12-07-14.jpg
本体はV4へと移動します。
2008-12-07-15.jpg
が・・・V4を生にした直後にN5にGPSRとそれを追いかけてきたのかDiaまで来襲。
2008-12-07-16.jpg
手薄になっていた所を一気に守護石を割られてしまい、EMCで立て直そうとするも
もはや手遅れ・・・ここは諦めて移動します。


向かった先は、空き巣だったN3 GPSRと攻めかぶり。
2008-12-07-17.jpg
守護石を破壊後GPSRと排除戦をしながらバリケードを突破していきます。
2008-12-07-19.jpg
うちらで割ることに成功しますが守護石を修理する前にGPSRに攻め込まれます。
2008-12-07-20.jpg
GPSRを排除しつつその間に守護石の修理。
2008-12-07-21.jpg
バリケードが復活した所で、内部にいたGPSRを全排除後、第一守護石で防衛
私は少数で第二守護石を防衛です。
今回は無事ガーディアンが召還されたので少数でもなんとか防げてました。
2008-12-07-22.jpg
が・・・またしてもDia来襲(´ω`;)
第一拠点でEMCしますが守護石が破壊されます。
2008-12-07-23.jpg
第二拠点を防衛しつつ守護石の修理ができる時間が来るのを待ちます。
が・・・結局第一を修理する前に第二も陥落
2008-12-07-24.jpg
そして仕様を理解していなかった我々は第一修理後お構い無しに突破される
バリケードを前にあたふたしまくり(´・ω・`)
結局バリケードを全て突破されてしまい陥落。
2008-12-07-25.jpg



残り時間もわずか、SE砦は諦めて既存のL1へと移動。
ラストSYPCWの派遣チームに襲われますが、イナバ風味の防衛で
コチラは防衛に成功です。
2008-12-07-27.jpg



そんな感じで今週はL1のみの確保となりました。
2008-12-07_22-12-18.jpg

感想:GVGSEのMAPおよび砦配置を覚えないとだめっぽい><
使いまわしされてるMAPがあるので内部構造はNとVFで計6つ覚えれば済みそう。
入り口の配置は適当にメモでもしておけばOKかな。
一番重要なのはGVGSEの仕様を把握しないとだめですね┐(´ー`)┌
暇が出来たらなんとかまとめて置きたい所です。

では今週はこんな感じで! フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

やる気UPボタン
[ 2008/12/08] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/297-67bbdfda










