いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記12月14日分 

こんちゃ(・ω・∩BBです。

プリのLV上げがんばってます。
現在97の72%程、1.5倍が来るまでに光れるかなぁ・・・
狩場はもっぱらアヌビスTU狩り、教本使ってるので混んでる時間は避けて
なるべく空いてる時を狙って狩ってます、時給は人多めで5M前後空いてれば8M前後
経費はポタ移動用の青JとSP枯渇した場合にたまに使う餅少々なのでほぼタダ
オーラになったらさっさと転生させてしまうか他キャラの引っ張りようにするか悩み所。

ちなみに下手くそなのでフェンを使うと逆に良く死ぬ為、逃げ撃ちTUです。
98になったらLUKに全部振って成功率を少しでも稼ぎたい所(・ω・)
2垢支援用として作成したプリですが3年がかりでよーやく転生が見えてきましたw
プリ97


拍手コメ返信:

odin鯖の方様
参考になれば幸いです、ただ如何せん書いたのが結構前ですので
現状でもベストな撮影方法なのかは少々自信がもてません(´・ω・`)
そのうち暇を見つけて更新できればと思ってるのですが・・・・

名無しさん
動画の公開に関しては基本NGとなっております、が・・・
私自身のモチベーションにも関わるので、
(身内専用だと余り見てもらえない・・・そのクセ労力は結構かかる・・・)
交渉してみたいと思ってます。(´・ω・`)でもあんま期待しないでね

では戦記へ
GVGSE3週目!
ですが・・・・今週はいつもの指揮の人が不在なので旧砦をメインに回る予定(でしたw)

※砦番号の表記について
ラヘルは他鯖標準(?)のA表記にジュノーは井戸標準(?)のN表記に合わせてます。


スタート


L砦を回りますが全て空き巣┐(´ー`)┌
他も空き巣ばっかで旧砦終了のお知らせw
2008-12-14-01.jpg

前半戦


[A1]防衛WIND 攻めSYPCW(Pa3+WT) AE GTFRDM(4G位)

偵察の結果A1をWINDが1MAPガディ防衛中
SGで見難いですがガーディアンが6体ほど居てました。
2008-12-14-02.jpg

SYPCWが突入準備をしていたので便乗して攻める事に。
3回ほど突入した所で攻めにGTFRDM追加。
2008-12-14-03.jpg

ロキこそ無いものの、入ってすぐの所に待機しているローグ(チェイサー?)2名に
クロコンでつかまるとガディにフルボッコ+弾幕でバーサクしていてもほぼ秒殺。
攻め勢力もLPやSG等狙って行きますがガディにエスクかかってたのか
恐ろしい勢いで倒れていきます(´ω`;)
私は反撃盾装備でゾンビアタックをガディにかましますがサンクが出ていて
なかなかガディを倒せずに攻めあぐねます。
2008-12-14-04.jpg

が・・・やはり多勢に無勢、入り口LPからのSGが決まり始めガディも2体ほど倒せた所で
徐々に後方に抜け始めます、それにつられてガディが後ろに下がり入り口が安全に。
2008-12-14-05.jpg

こうなるともうラインは崩壊、ガディも数対残っていましたがPCの方が圧倒的に多いw
ガディは足が遅いので適当に連れ回してる間にがんがん人が抜けていきます。
2008-12-14-06.jpg



[A1] 守護石攻防戦

適当な所でガディを捨てて第一守護石へ向かいます、殴り始めた所で
先に第二守護石が破壊されます、防衛側はSWで時間を稼ぐ作戦のようですが
攻めの人数が多くて対応しきれない様子でした。
この後、第一守護石も破壊して城門バリケードが消滅、攻め込みます。
2008-12-14-07.jpg



[A1] バリケード攻防戦

第一バリケード 防衛ライン無し。
ひたすら壊すのみなのですが・・・SEでの共闘はやはり難しいですね(´ω`;)
無差別にバリケード周囲に飛び交うSGにMS、見えていないのか?
それとも他Gに対する詠唱妨害が目的なのか判りませんが、そこかしこで
ひたすら叫びまくってるジプおよびダンサー多数(´・ω・`)

後衛は動けないし、バリケードにはLP張られるしで前衛が壊すしか手段が無く
1個辺り600k*5個=3MものHPを削るのは結構大変で突破するまでに時間がかかりました。
2008-12-14-08.jpg
俺は適当に後ろで眺めてましたけどね( ´ー`)
2008-12-14-09.jpg

第二バリケード 防衛ライン有り
当初は、バリケード越しにLP合戦をしながら前衛が張り付く感じでした
防衛側も魔法を警戒してたのか(MDEF0だしね・・・)LP張られたら張り返しつつ
その間に守護石を修理して、ガディとバリケードを復活させ後続を断ちにきましたが
いかんせん攻めが多いのでそちらにまで防衛を回せず、修理する>即破壊でしたw
2008-12-14-10.jpg

LP合戦では埒が明かず膠着状態でしたが、今度はガンバンでのLP穴あけ合戦にw
防衛側のSGが当たり始めたのでガンバンであいた穴に入ってプラチナで反射狙い。
が・・・防衛側だけでなく攻め側のWIZもばったばった倒れていくっていうwww
反射モーションが出まくりで歩くのも大変な状態でした┐(´ー`)┌
2008-12-14-11.jpg

いくらLPで魔法を防いだ所で攻め側の前衛がわらわらやってきてバリケードを殴るので
徐々にHPが減り始めた様子、今度は防衛側はLPを後ろに下げ、攻め側LPに
穴を開けつつブラギヒール+サンクでバリケードの回復を図りつつ攻め前衛に魔法を
当てていく作戦に変わった様子、私はバリケードを殴りつつ反射狙いでがんばります。
2008-12-14-12.jpg

10分以上に渡る攻防の末に第二バリケードの突破に成功です。
2008-12-14-13.jpg

第三バリケード 防衛ライン有り
ここはサイドからの崖うちが出来る上にバリケード横の壁が崖撃ち可能
防衛側は限られた範囲でしかラインを組めずきつそうでしたね。
2008-12-14-14.jpg

第二バリケードであれほどてこずったのに第三はあっというまに破壊に成功。
一気になだれ込みます。
2008-12-14-15.jpg

こうなるともう防衛側はなすすべが無く一気にエンペに張り付かれて落城。
私も殴りに行こうとがんばりましたがヨーヨー状態に四苦八苦・・・
結局エンペ叩き大会には参加できませんでした(;´Д⊂)
2008-12-14-16.jpg
GTFRDMのジェネシスが割って終了です\(^o^)/
これだけの人数に攻められながら30分以上も防衛できるのはSEの凄い所ですねw



[A1] 防衛無し>SYPCW防衛

バリケードが直る前に!とカウンターをかけますがGTFRDMは撤退、
エンペを見る前にSYPCWが割って防衛に、WINDも撤退したようなので我々も撤収します。
とてもじゃないけどうちらだけでは落とせません\(^o^)/
2008-12-14-17.jpg

後半戦


[V3] 防衛LYA 攻めGQ AE あふぉ隊+[゚Д゚]

本体はV3へ当初はLYAが防衛って事だったのですが、突入する前にGQが落とした様子
私は偵察って事でA2に行って守護石殴ってると突然EMCで呼ばれて状況不明中w
A2で装備を壊されまくって居たので裏に抜けるも凍結阿修羅で死亡(´・ω・`)

その後アフォ隊が割るもGQがスグに割って防衛に。
ラインが完成する前にと攻め込むも再びあふぉ隊に割られてレース状態に。
2008-12-14-19.jpg

ここで少し指揮が錯綜します、カウンター真っ最中に偵察指示、転戦するとか~
が・・・丁度タイミング良く(?)ココでGQさん撤退、すでにERまで到達していた私は
後続がくるまでにと、WIZ地帯で暴れてましたが、どうもポタが出てなかったのか?
まったく後続が来ない・・・その間にアフォ隊と[゚Д゚]がERにてEMC
たこ殴りにされて死亡(´・ω・`)

結局本体はV3継続、私は偵察へ向かいますが食い込むものの落とせない様子
A2守護石をまた殴ってましたが、もっかい呼び戻されますw
2008-12-14-20.jpg

でもって・・・1度目、裏まで食い込むもEDPSBの餌食で死亡。
食い込んで崩すのに落とせない・・・ばらばらに突入せずにまとまっていかないと駄目だ
ってんで3MAPEMCから一斉突入。
2008-12-14-21.jpg

ロキが無かった為前衛がラインをかき回して入り口からのSGで崩してる間に
リロードしたE缶マスターが裏EMC、ブレイクに成功。
うん、攻め方が悪かったんだね最初はw
2008-12-14-22.jpg

そのまま防衛体制に、あふぉ隊+[゚Д゚]は続行、攻めにばなな羊園追加。
2008-12-14-23.jpg
1回の突入だけで相手は撤退、私は再び偵察へ。




[V4] 防衛あふぉ隊+[゚Д゚](生) 攻めAE ばなな羊園

確保予定でV4へ転戦する事に、が・・・偵察したときは空き巣だったのに
一足先にあふぉ隊と[゚Д゚]さんに生にされてしまいます。
生で押さえたかった我々は、ばななさん達を排除してから攻めます。
先程のV3での反省を生かして3MAPにEMCで集合後コートもらってから攻めます。

1回目一気に裏まで行くも、AXさんが躊躇無くEDPを使ってくれたので(´Д`;)
ADS+EDPSB+阿修羅と、GV最大火力のたこ殴りで死亡・゚・(つД`)・゚・
2008-12-14-24.jpg

2回目、同じく3MAPEMCから一斉突入。
再び裏まで一気に行くとAXさん不在(゚∀゚) という訳でがんばって暴れてWIZ排除
ADSがわんさか飛んできたのでゴスに着替えた所を凍結阿修羅に狙い打たれて死亡。
が、ラインは完全に崩壊・・・ここであふぉ隊さんが生解除しますが
カウンターで一気に攻め込みそのまま生防衛に持ち込む事に成功。
あふぉ隊+[゚Д゚]さんは撤退です。
2008-12-14-25.jpg



[V4] 防衛AE(生) 攻めLRRF派遣2G(LH+RIF)

派遣先探して偵察にでているとV4を逆にLRRFの派遣チームに襲われます
急遽呼び戻されたので3MAPにて破壊狙いで暴れてましたが、「それ無視」
とか言われて軽くしょんぼり(´・ω・`)
けど、その後きっちりEDPグリムで殺されましたけどね(ノ∀`)
2008-12-14-26.jpg
[>棒立ちの人 (´Д`;)私を殺した犯人発見!!

でもって・・・相手も同じ2Gとは居え、相手の方が人数が多い・・・
つか・・・転生オーラ多すぎです(-_-)
徐々に排除されてしまい転戦指示、生解除位しておきたかったなと個人的には(´・ω・`)



[L3] 空き巣?

当初空き巣だったようですがWINDの派遣と攻めかぶり。
EMCが阻止されたようで正面から行くも攻めきれず、そのまま時間切れ。
2008-12-14-27.jpg



そんなわけで今週は

宿無し\(^o^)/

指揮をした人が久々だったせいもあり、少しバタついた面はありましたが。
宿無しという結果を除けば割と楽しい週だった気がします。
普段指揮してる人は大手クラスと被るのを嫌うので、普段ならA1みたいな所は
避けてたでしょうしね。
そういう意味では良い経験にはなったのかもしれない。

大手同盟が新砦を本宿にしてラストはガディ任せの全軍派遣とかしてくるので
我々のような少数同盟にはきつい時代になったのかも知れないです(´・ω・`)

そうそう、FFS念願の初確保おめっヾ(゚∀゚)ノ゙

やる気UPボタン
[ 2008/12/18] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/300-6da3edb8










