いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記2月1日分 

こんちゃ(・ω・∩ Bの人です。

母親の入院から早1ヶ月半経ち、家事をこなすのが板についてきた気がする今日この頃w
家にあった包丁が非常に使いづらかった為マイ包丁を購入してみました(゚∀゚)

関西で刃物と言えば堺の打ち刃物!みれば判るけど三徳です。
DVC10002.jpg
昔ながらの軟鉄+鋼の組み合わせから来る抜群の切れ味!
刃紋もキレイです(´¬`)油断するとスグに錆びが出るのが欠点か・・・
DVC10003.jpg
少しお高かったですが、おかげで料理を作る楽しみが増えましたw

ROのお話
最近はLKがんばっております、LKでのトールソロ狩りとか
すでに既出ネタっぽいので考察とかはしない予定ですが、リクでも来ればぁ・・・・
(´・ω・`)やぶさかではないですよ?

空いてる時間態より混んでる時間帯の方が共闘入ってるMOBが多くて
時給が増える事に最近気が付きました。
混雑時 時給13~14M 貸切状態だと10~12M弱、結構差がありますね。
LK現在97/66 オーラ目指してちまちまがんばろう。

では戦記・・・の前に先週の言い訳から
先週の戦記は時間があったらLKの育成をがんばっていたおかげで
書くのが遅くなり、次第に面倒になり、金曜日にはあきらめました。
まぁ・・・内容的にも生防衛にしていたV4をラスト5秒前にDiaの派遣チームに
落とされてしまい宿無しという不甲斐ない結果だったので書く気力もナカタ(´・ω・`)

そして・・・今週は遅刻した上に動画撮るの忘れていたので流れうろ覚え+SS激少。
しょーじき申し訳ない_|\○_

そんなどうしょうもない戦記でよかったらドゾ
とても便利なサイトさまを発見したので載せておきますね
[> RagnarokOnline GvGSE MAP
砦のMAP画像のリンクフラッグにカーソルを当てると、その飛び先が矢印で表示される優れ物。
作成者に感謝しつつ有効活用しましょう。



前半戦


開始時少しだけ参加、N2のGTF防衛をSYPCWに便乗攻め。
LRRFも追加されて激重でした。
2009-02-01_20-11-59.jpg
入り口防衛を突破し守護石手前の角防衛、後衛ライン目指して突っ込むも
回復でない、ゴスの着替えもラグで間に合わず阿修羅の餌食に
仕方ないのでゴス固定で突っ込むも今度は凍結阿修羅の餌食で役立たず\(^o^)/
2009-02-01_20-13-13.jpg
反射装備で阿修羅を2人ほど道ずれにしてから、晩御飯へと出発(ぇ




中盤戦


戻ってくるとN4のあフォ箱を攻め中、第二バリケード攻防から参加。
いい感じにがちでやりあってたのですが第三に張り付いた辺りで後方からDiaが来ます。
ここでなにがどうなったのか不明ですが、Diaの足止めの為にあえて守護石放置
Diaが第一守護石を破壊>ほぼ同時期に第三バリケード破壊が・・・
ここでおかしな事になってたようなのですが、全然気が付かずに
攻め続行、E缶マスターがやられてしまいしょうがないので守護石を破壊して~・・・

あれ?・・なんで第二守護石無いわけ?(´ω`;)

第一はDiaが破壊したけども・・・第二は破壊されてないのに守護石が無い・・・
どーもなんらかのバグが発生しまったようで
無敵の城門バリケードをはさんでうちらもあフォ箱もDiaお互いどうしようもなくなり
仕方がないので全軍撤収となりました┐(´ー`)┌癌砲ガンバッテマス




後半戦


N5のGQを、Engと共闘攻め、順調に攻め込んで行き第三が破壊された瞬間に
レース開始!(゚Д゚)クワッ
Engに競り勝ってE缶で割りに成功( ,_ノ` )b
2009-02-01_21-38-07.jpg

GQさんは撤退、Engが攻めてきましたが、守護石は直さずに第三バリケードだけ直して
そこにライン構築、私はバリケード前にて遊撃担当。
第三を破壊されてしまいますが、うまくEngのマスターを排除できていたようで
EMCされる前に残存兵を排除、そのままEngさんは撤退したようなので
守護石を直してしばらく入り口防衛してましたが、攻めは来ませんでした。




派遣


ラスト10分位にN4はガーディアンと少数を残し、本体はV4へ
少数いたような気がしますが排除して生防衛に。
生解除直後に罠要員のハンターを移動中、RDMの派遣チームが丁度入ってきたので
先週の敗戦を思いだし、1MAPから罠をばらまきつつ合計150個程の罠で
2MAPとERを埋め尽くして時間を稼ぎそのまま時間切れに持ち込んで終了(・∀・)b

GV終了後に某三冠馬さんが腹いせとばかりに罠を破壊して帰られました
罠代かえせーヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
2009-02-01_22-01-13.jpg



そんなわけで今週はN5とV4の2砦となりました。
やたらと人がすくなかった割には良い結果が残せたのでヨカッタヨカッタ(´¬`)
2009-02-01_22-20-53(001).jpg

感想:
休日も早寝早起きを心がけよう(ぇw
休みだからと徹夜で育成がんばって力尽きてGVに遅刻したらダメって事ですねw

おまけ
終了後、新たに実装された新ADへと観光ツアーに行ってきました。
前衛曰くヘルアポカリプスが痛いそうです、ザクダムもタゲが変わりやすいし
SGで凍るのでカベに寄せないとダメだし結構めんどくさそう。
沸きがもっと良ければレア狙いで行く程度かなぁ?(´ω`;)しょーじきびみょー
2009-02-02_00-10-08.jpg
3~4人の少数かいっそソロで行くくらいが丁度よさそうな雰囲気でしたね。
30分ほどでマントが2個でたけど今やっすいしな・・・新装備に期待ですねw
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2009/02/03] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/304-755db27e










