いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記2月8日分 

(・ω・∩ こんちゃBBです。

一言だけ言わせて下さい!

VADで私を見かけても「マヤパの人だ」とか言うのは辞めてください(´・ω・`)

愛情込めて「びーちゃん」と呼んでくれれば懐いて着いて来ます。
ちなみに、エサをあげるのは禁止です(`・ω・´)bよいこのお約束ですよー

先週は珍しくVADが貸しきり状態だったので、1日1マヤーを堪能しました。
アイスまみれの図↓
1日1マヤー2月3日から2月8日
レアはなんもでませんでしたけどね(´・ω・)=3

かわりにパーポーがこんなものをくれました。
0.05%らしいです・・・レアっちゃレアなんだけどさ・・・(´ω`;)
料理本LV10

あまりネタがないのでさっくり戦記へ。



前半戦


先週確保したN5の防衛スタートから。

が・・・しょっぱなからEDP全開モードのDiaさんに襲われてあっさり落城(´ω`;)
スタート直後にバリケ崩すのにEDPとかAEではありえません┐(´ー`)┌経費がね・・・
2008-2-8-01.jpg



N4 防衛Garden Quartzさん 攻めAE・NID・LA

守護石崩すまではうちとヌルボだけでしたがバリケ戦からLA追加。
2008-2-8-02.jpg

倍以上の攻め勢力の力押しで第一第二と破壊した所でGQさん撤退。
まぁ・・数に差がありすぎたかなやっぱ。
2008-2-8-03.jpg

防衛の居ない第三バリケ前にてさぁレース準備と思っていると。
レチャが排除体勢、というか・・・LKが一人暴れてたようでして↓参照
2008-2-8-04.jpg

これが引き金となりうちの指揮官からLA排除の指示がでまして乱戦になります。
大半のLAの人からすればうちから不意打ちを受けた格好になり
一度はほぼ排除に成功しますがEMCから立て直され逆にこっちが排除されてしまい。
そうこうしてる間にヌルさんがエンペブレイクして終了\(^o^)/
2008-2-8-05.jpg
撤収撤収w



N3 防衛GPSR 攻めAE

入り口防衛でしたが割とすんなり抜けれる感じ。
途中からガディが召還されましたが、あまり人数も居なかったのでここは崩します。
2008-2-8-06.jpg

入り口防衛を崩した辺りでLA再び、今回は最初っから排除モードで
がんがん攻撃されたので城門前でやりあっていると・・・
2008-2-8-07.jpg

第一すら破壊していないのにいきなり第三破壊のアナウンス直後に落城Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
どうやらすでにDEさんが奥まで進入済みだったようです(´ω`;)

その後DEさんは放棄、レースと化しLAさんがまずは落として防衛に。
急いで攻めるも、修理が早く、第三を直されまずはそこが戦場に。
2008-2-8-08.jpg

この後、守護石を破壊しに向かい殴ってる最中にいきなりEMCでひゅーん。
すると・・・なぜかエンペ裏w
E缶マスターが潜入に成功していたらしくそのまま割って今度は我々の防衛に。
2008-2-8-09.jpg

まだ時間も早かった上にすでに内部に侵入されていたので、守護石は諦め
第三だけ直してそこで防衛する事に。
相手の方が多いしもっとあっさり落とされるかと思ったのですが予想外に耐えれました。
2008-2-8-10.jpg

攻めの裏から遊撃に行く途中、なぜかGPSRがライン作ってましたが
LAとやりあってたのかな?・・・復帰阻止・・・って事も無いだろうし(旗あるしね)う~ん?
2008-2-8-11.jpg
この後、急激に重くなり始めたN砦がんばって粘るも力尽きて落城。

後半戦


N1 防衛GPSR 攻め AE・PDA・GTFとかなんか一杯。
レース化してたようで入ったとたんいきなり落城、城主はEngにチェンジ
カウンターかけるもGPSRの単独のLKに競り負け再びレース化
2008-2-8-12.jpg

なんとかE缶で割る事に成功し、すかさず第三を修理して防衛に入ります。
当初PDAも見えてましたがスグに撤退されたようでGTFとガチ勝負に。
私はバリケ横の通路で叫んでるジプやバードを狙って遊撃担当。
2008-2-8-14.jpg
重さもあってなかなか思うようにうごけなかったりしましたが必死に暴れていると
攻めの裏へのEMCから強襲しなんと排除に成功Σ(゚д゚;)
再び攻めてくるかと思いましたがGTFさんはそのまま撤退されたようです。



N5 防衛AE 攻めLA

時間的にも丁度いいのでこのまま本日のお宿って事で、守護石の修理やら
バリケの修理をしていると本日3度目のLAさん来襲。
守護石防衛!かと思いきや何故か城門バリケ前にEMCで呼ばれます。
すでに相手勢力はかなり抜けていたのであわてて守護石へ向かいますが・・・

どこぞの超ユニットみたいに一人で防衛なんて出来るわけも無く・・・守護石陥落><
もう少しLAが来るのが遅ければちゃんとしたライン引けたんでしょうけどねぇ・・・
2008-2-8-15.jpg

仕方ないのでバリケ防衛に切り替えます、私はとにかく相手後衛を狙って遊撃。
2008-2-8-16.jpg

残り時間も15分を切り、このペースだとやばいなぁと思ったのですが・・・
指揮の人がここまできたらとことんまで粘る!とか最悪宿無しでも良い!とか言うのでw
私ももう必死で遊撃!EDPで死に、ADSの雨に打たれ、凍結阿修羅は道ずれに・・・
必死で防衛しますが・・・如何せん人数の差がじわじわと・・・
そして残り時間5分でこんな状態に(´ω`;)ぅぁ・・ぁ・・・ぁぁ・・・・
2008-2-8-18.jpg

そして落城・゚・(つД`)・゚・
流石に残り5分無い状態でSE砦を攻めても無理だろっ!と言う訳で撤退です・・・
せめて1MAP防衛を引けてればもしかしたら・・・とか(´;ω;`)言っても仕方ないけど。

ラスト


残り時間約3分。
急遽V2へと全軍向かいます、いいタイミングで割れたので速度P連打で突っ走り。
残り1分半程で割りに成功。
2008-2-8-19.jpg
落城と同時になだれ込んでくるレーサーさんやその他派遣等、
3MAPの通路の狭いところで足止め足止め!!
2008-2-8-20.jpg
時間稼ぎをしてる間にエンペ横でのEMCからイナバ防衛に持ち込み
そのまま時間切れにて終了(´;・ω・)=3冷や汗ダラダラ



そんな訳で・・・今週はきわどいながらもV2確保ですw
2009-02-08_22-10-17.jpg
カウントが私のに回ってきたので意気込みを込めてみましたw



感想:
今週も人数が少ないなりにもがんばったんじゃないでしょうか?
下手すれば宿無しだったかもしれませんが、GTFやLAといった格上の同盟相手に
ある程度防衛もできたし、ある程度はSEにも慣れてきた感じかな?
まぁまだまだ改善の余地はあるのでしょうが、徐々に慣れるしかないでしょうね。
とりあえず、ココ最近急激に普及率の上がったプラチナ対策が重要かなぁ?

んではおつおつ(´・ω・`)ノシ

やる気UPボタン
[ 2009/02/11] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/305-15bfb090










