いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記2月15日分 

(・ω・∩ BBです。

今週のVADは対抗が多くて大変でした(・ω・)うにさんとか~

なのでもう先週は育成メインに狩り狩り狩り!
そしてついにLKがオーラロードに突入ですヾ(゚∀゚)ノ゙
300Mの道

VITが料理込みで100に出来るようになり、コレでスタンから開放されますヽ(≧∀≦)ノ
AGIだけ@1足りないのがセツナイですが・・・
LK98.jpg
元々BOSS狩り出来るキャラが欲しくて作った為に、DEXがかなり高めで
ピアースの連射用にAGIを30程度振る予定にしていましたが、最近はすっかり
GVGでのメインキャラになっている上BOSSもあまり行かないし
AGIは支援込み30に調整できる9で止めるておくかマタc無しでも30にできる
10まで振っておくかが悩み所です。

余ったポイントは3次職を見越してVIT・・・振らずに置いておくべきか・・・うーむ。


では戦記へ




今週は新たに装備を追加してみました。
知らない間に、土精c(シーズモードでのガーディアンからのダメージ50%カット)が
SE砦のガーディアンにも有効に修正されていたのを最近知ったので、
試しに余っていたガード刺しで作成。
(本当は石盾の方が+5%カットできて良いんだけど重いので・・・)
対ガディ盾

実際に試してみた結論から言うと、ガディ相手だけなら凄く有効。
痛いのは痛いですが、ガディ単体ならまず死なない、複数来ると延命効果は有り。
って感じでしょうか?問題は、入り口でのガディ防衛なんかの際に
魔法はまぁレジポやらでどうにかなるけどADSやSbr等が痛そうな点。
使いどころが微妙ではありますが持ち歩いておいても損はなさそうです。
邪魔なガディを捨てに行くとき等あれば便利かな?w
(理想はV盾刺しなのかな?・・・そんな勇気は俺にはry・・・)


前半戦


開始F2へ向かうも空き巣だったので割って転戦。

GQさんが防衛していたF4へ向かいます。
第一守護石前の通路防衛、一度裏EMCが決まるも破壊しきれず。
2008-2-15-01.jpg

守護石周囲での乱戦中、後方からIND(ヌル+新Gの同盟)が追加。
第一守護石の破壊に成功。
2008-2-15-02.jpg



第二守護石手前の通路防衛。

INDが先行していた為に防衛は少なめ、GQマスターが残影で抜けて行くのが見えたので
追いかけて行ってEMCの妨害に成功。
2008-2-15-03.jpg

GQマスターを排除した所でいつの間にか来ていたFFSが守護石奥でEMC。
いきなり無差別攻撃を受けて乱戦へ。
2008-2-15-04.jpg



第一バリケード前。

バリケ中心に左サイドにINDが陣取り、右サイドではうちとFFSでの排除戦。
FFSはINDには手ださないのにうちだけ攻撃してくるとか・・・┐(´ー`)┌
どーもうちが防衛と勘違いして攻撃したのがきっかけになりお互い排除モードに
なって収拾が付かなくなった模様、旗見ればどこが防衛か判ると思うんだけど・・・(・ω・)
DEのメンバーが複数まじってて結構厄介。
2008-2-15-05.jpg

排除戦をしてる途中見覚えのないギルドが追加されましたが結構人数多目。
2008-2-15-06.jpg

FFSがしつこく攻撃してきましたが、途中守護石が修理されたようで来なくなり
その間に第一バリケード攻め、要職狙って睡眠SBしてました。
バリケが3本落ちた所でGQさん後退。
2008-2-15-07.jpg



第二バリケード戦。

INDさんに任せて後方でFFSと排除戦w
その間に攻めにLAが追加されて第二はあっさり陥落。
FFSはここで撤退した様子。

第三バリケード戦。

圧倒的に攻めが多い状況でGQさんはすげぇ頑張ってたと思う。
けど、流石に力尽きて第三も陥落しnullboxが割って落城。
2008-2-15-08.jpg


後半戦


カウンター INDさんは放棄撤退、E缶で割った所でLAとガチになります。
第三バリケード防衛。
2008-2-15-09.jpg

攻めの後ろでEMCしてみたり、バリケ奥でEMCしてみたりと
EMCを多用した攻防で結構粘ってましたがバリケが2本落とされた辺りで
LAさんが後ろに下がって行きどうしたのかと思っていると・・・
Diaさん登場でLAは撤退、残りのバリケをEDPグリムで落とされ
一気に攻め込まれ終了\(^o^)/
2008-2-15-10.jpg
撤退しまーす。



確保予定で空き巣だったF2を防衛に、修理とガディが出たのを確認後
本体はC2へ向かい生防衛に。

私はF2に居残りで、マヤパで見張りつつハムタでガディ集めたり田植えしたりしてました。
一度FFSのマスタが来ましたが抜かれることなく排除に成功
2008-2-15-11.jpg



そのまま時間切れとなり、今週はF2とC2の2砦となりましたヾ(゚∀゚)ノ゙
2009-02-15_22-11-18.jpg
今週はファンタの人も戻ってきて久々に人が多めでしたね。

感想:
見える!見えるぞぉぉぉぉぉぉおおおおお!!
マヤパ売らないで正解でしたw

やる気UPボタン
[ 2009/02/16] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/308-8e717190










