いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記5月3日分 

(・ω・∩ BBです。

GWですか?私はGWです(´¬`)b

さて・・・

先週 というか前回の記事の訂正を少し。
まずはこの問題のSSを見てください
EQってパリィで防げるんだΣ(゚д゚;)
無知な私はパリィってEQも防げるんだ~位に思ってしまった訳ですが・・・

某Wikiより抜粋
アースクエイク(earthquake)
ATKを基礎にして、3HITの広範囲無属性魔法攻撃

さらに某Wikiより
パリイング (Parrying)
スキルを含む全遠近物理攻撃に対し有効

・・・・

(´Д`;)防げないじゃん・・・とんだ勘違いでしたスイマセン

じゃぁ↑のSSでのパリィは一体なんなのか?
EQのタイミングで偶然手動パリィをしただけなのか?
う~ん・・・

気になったので少し実験してきました。
手軽にEQを撃ってくれるMOBってことでモロクの現身。
[> http://zoome.jp/vividheart/diary/13/
結論から言うと・・・
何回か試してみましたがやはりパリィでEQは防げません(・ω・)
が・・・EQの詠唱完了後のモンスター側のディレイはEQのエフェクト表示中既に
終わっており、エフェクト表示中すぐに次の攻撃に移ってるようです。
タイミング的にはEQ後2~3秒前後で攻撃を再開してくるようで
それに対してパリィが発動すればまるでEQをパリィで受け止めたように見える事がある!!
ってだけでした┐(´ー`)┌

長々と書きましたが・・・

すいません言い訳です 面目ない。_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
もし私の記事を読んで信じてしまった人が居たらごめんなさい
今度からしっかり調べてから書きます。
(SSの正体は手動パリィorEQでタゲが外れて向こうに行きパリィ発動って所かと)


反省の意味を込めて今週は戦記無し!
(ぇ・・・むしろ楽してんじゃ?と突っ込まれそうなんで一応書きます)


GWでも通常営業のAEですが・・・
さすがに帰省や旅行で人手不足、教授ゼロ・ロキ無しでスタートです。

前半戦


どっか空き巣を割ってからV1に移動
DiaやらPDAやらレーサーやらが居ましたがしょっぱな競り負けてDiaの防衛に
普段なら人数差もあって撤退する所ですが、流石にGWでDiaも少なめの様子
って事でやりあう事にします。
2009-5-03-01.jpg

真っ先にエンペに張り付くもなぜか教授に集中ディスペルを浴びて
放置プレイのPDAのLKさんに負け\(^o^)/
2009-5-03-02.jpg

PDAの防衛になりますが小数でもDiaはDia、共闘は無いようで1MAPから妨害にあいながらERへ
が・・・この後たまねぎのLKさんにやっぱり競り負け\(^o^;)/
2009-5-03-03.jpg

カウンターEMCの速度は流石にうちのGマスのが速いようで・・・
空き巣を落としてやっとこさ割w
2009-5-03-04.jpg

でもって防衛に入りますが・・・ロキ無し教授無しで守れるはずも無く落城。
その頃私はバーサク解除で戻った途中でEngにフルボッコに
(´Д`;)イヤ・・・だから・・・この状況で挨拶されても・・・つか挨拶しつつ脱がすんじゃねぇ>w<
2009-5-03-05.jpg

でもって再びDiaが防衛になり再びエンペ殴るものの・・・今度は単騎のLKに負け
\(^o^)/もーだめだー  空き巣を割って割り逃げしまーす。
2009-5-03-06.jpg



偵察後空き巣のF1へ移動 守護石を直した直後にDia来襲
さっきより少し人増えてませんか?・・・無詠唱ADSが大暴れして手が付けられず
守護石直した直後でまともなラインすら引けずに放棄して移動
2009-5-03-07.jpg

再び偵察後 今度はF4へ移動
これまた守護石を直した直後にSVE来襲 
2009-5-03-08.jpg

そしてまたDia来襲(´Д`;)
守護石側でなんとか粘ろうとするも多勢に無勢、挙句にLP有(敵)と無し(AE)での平地戦
あっという間に崩されて終了\(^o^)/
2009-5-03-09.jpg
この後再びF1に舞い戻るも、守護石を修理する間も無く即座にDia来襲
('∀`)もう予想してたw 
粘着される覚えが無いしただの偶然かもしれませんが流石に3回目ともなると・・・ねぇ?w
Diaの人数もV1で見た頃より大分増えてたようだし、さっくり撤収。

後半戦


補給と偵察後N2へ 防衛FFS 攻めにAEとPA3
偵察中にいきなりEMCで呼ばれた私はなにがなんやら・・・
しょっぱなのEMCが偉く中途半端な位置で迷子多発になり
やっとの思いでバリケ前に着いたら今度はFFSの後ろEMCで排除されるとか。
2009-5-03-10.jpg

修理を受けて補給に向かう途中でEMCで呼ばれ・・・
何も出来ずに修理品だけ増やして死亡┐(´ー`)┌

残り時間10分程だし死に戻ったついでに保険用の偵察へ
B3空き巣だったけどSVEが丁度来てチーン
2009-5-03-11.jpg

同じく偵察B4 アフォ箱が防衛中
2009-5-03-12.jpg

三度EMCでN2へ LP無しでLP有りのFFSと平地戦 がんばってみるも死亡。

復帰ついでに守護石を破壊しに向かうも・・・
ガディを捨てて殴ろうとした矢先にRMC、最終的にコレが最大の敗因に。
2009-5-03-13.jpg

3バリを落としてエンペ周辺での攻防になるも
やはりLPの有る無しが致命的だったかもしれない、割る事が出来ず。
Gマスも落とされてしまい城門に阻まれて終了\(^o^)/
あの時守護石を一つでも破壊できていれば・・・
2009-5-03-14.jpg



仕方ないので急遽転戦、V2へ
レース会場を落としてそのまま防衛し、ぎりぎりでなんとか確保。
2009-5-03-15.jpg

そんな訳で今週はV2です ぁパポ週間だw
2009-05-03_22-14-50.jpg

感想 : 色々言いたい事は有るけども・・・自重します(´‐ω‐)=3
個人的にはパリィ取ったおかげでバーサク中にエンペ周辺での延命率が上がった気がする。

やる気UPボタン
[ 2009/05/04] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/324-2aa9f749










