いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記 8月16日分 

(・ω・∩ どもども

長居公園の近所の焼肉屋さんの前に見慣れた(?)物体を発見しました。
フェイヨン近郊によくあるあれですw
大将軍

なんで焼肉屋の入り口に?・・・と思ったんですが
脳内で瞬間的に以下のような連想ゲームとなりなんとなく納得w

焼肉 → キムチ → 癌砲 → 重力 → 韓国

元は韓国の何かなのかなぁ?と少し調べると
どうやら伝統的な守り神的なもので村や集落の入り口等に魔除けで置いてあるそうな
天下大将軍は地上の偉大な神で、地下女将軍は地下世界の偉大な女神らしい
大体はSET物なんだそうですがROには天下のほうしか居ないのはなぜなんだろ?
というか・・・伝統的な守り神をモンスター扱いってどーなんだw

↓の写真なんか雰囲気的にはっポイですよねw
大将軍2Photo by (c)Tomo.Yun

では戦記

コミケも盆休みも余り関係がないマイペース同盟AE、今週は通常営業ですw


前半戦 1


空き巣のN1割って3バリのみ修理して様子見、スグにPKさんが来ます。
3バリ前の階段付近で排除戦、どうも相手マスターが居なかったようで
特にバリケに張り付かれることもなく追い返してましたが・・・
2009-8-16-01.jpg

LRRFが大挙して来襲 PKさんあっという間に排除されてしまいます。
2009-8-16-02.jpg

急遽バリケ防衛に切り替えるものの・・・
2009-8-16-03.jpg

どーみても多勢に無勢・・・うちとさっきまでやりあってたPKさんを足しても、
多分まだLRRFの方が多そうでした。
2009-8-16-04.jpg
撤収。

前半戦 2


偵察に出ますがお盆のせいかどこもかしこも空き巣だらけ。
仕方ないのでPEとPKが攻めてたN3に空気を読まず乱入。
まずは様子を見ながら共闘できそうなら~って話だったのに行くとすでにPEvsPK状態
問答無用で両者から攻撃されたのでKYっぷりを発揮して排除戦突入。
2009-8-16-05.jpg

乱戦っぷりに呆れたのか城主のEMさんはいずこかへ
バリケを破壊しながら進もうとするPEを後ろから追いかけます。
2009-8-16-06.jpg

結局乱戦状態のままPEさんが割ってそのまま防衛に。
守護石が直される前になだれ込み、バリケを修理しつつ守るPEさんを攻め。
2009-8-16-07.jpg

3バリ前でハイドしつつバリケ修理しようとしてたPEマスタを見つけたので妨害
2009-8-16-08.jpg

すると、やたらとしつこいパラさんに気を取られてる間に3バリが修理されてしまいます。
「志村うしろ、うしろ~」
で、このパラさんのブログに「巷で噂の」って私のLKのSSが乗ってるんですが
そんな巷で噂されるような覚えは無んだけどなぁ・・・(´ω`;)


でもって、この後うちのマスターがクロークでうろちょろしてるのが見えたので
敵をひきつけるためにバリケ前で餅がなくなるまで暴れてから帰還。
その後PEがEMCした隙をついてバリケ前でEMC(゚∀゚)
2009-8-16-10.jpg

少しして相手も気がついたようですが2~3人来ただけで本隊が戻ってくる前に
バリケ破壊、そのまま一気にエンペ破壊して割り逃げ撤退 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪

後半戦 1


ちょっと早いが、お宿候補でF4を防衛。
偵察がちらほらきてましたが、少ししてPE来襲

ガディ4体とロキによる入り口防衛、PEだけならもう少しまともに防げた気がしますが
Engも追加されてHITSTOPが追いつかず両サイドにボロボロ抜かれてしまい崩壊。
2009-8-16-11.jpg

第一は大量に抜かれていたので捨てて第二側でEMCするも
こちらもすでに手遅れだったようで、がんばってみましたがHWIZがEMC後の鯖缶で0・・・

あっという間に
2009-8-16-12.jpg

\(^o^)/オワタ 
2009-8-16-13.jpg

1~2バリケを直していなかったので3バリ前にEMCで布陣。
私はPEマスタを追いかけてひたすらEMC妨害係りw
2009-8-16-14.jpg

この時点でEngさんは撤退したようですが、バリケを2本落とされバリケ中EMC
2009-8-16-15.jpg

しかし、時すでに遅し、バリケ崩壊でエンペ周辺で最後の足掻き。
この状態から
2009-8-16-16.jpg

一度はココまで巻き返すも~
2009-8-16-17.jpg

結局こうなる(ノ∀`)
2009-8-16-18.jpg

まぁ・・・相手パラがエンペ周りにきてくれたので上手い具合にRS反射キャンセルBBが
発動しLKをかなり巻き込んで削れたみたいです、珍しく粘ったんじゃないかなぁ?w


後半戦 2


時間も時間なので、確保を考え空き巣のF1へ向かいます。
が、割ってスグにESさん来襲、入り口にラインを引く暇が無かったので
不慣れな守護石前の通路にて防衛。
2009-8-16-19.jpg

慣れない事はやっぱダメデスね足並みそろわず守護石崩壊、第二バリケ防衛に。
Gメン曰くひも付きの神器持ちクリエに教授が狙い打ちされてたようです。
LPの反転ができず良い様にバリケに張り付かれてしまい崩壊。

動画で見た感じディボなさそうなんだけど・・・エフェクト切ってるせいで判らない;;
2009-8-16-20.jpg

第二で戦闘中に第一バリケを修理してたのですが、相手マスターがそれに引っかかったようで
第二崩壊直後に、ESはEMCで一度後退。
その間に私は急遽第二守護石を修理に走り時間稼ぎ。
相手マスタが破壊に来てましたが、阿修羅の詠唱が早く思うように妨害できませんでした。
2009-8-16-21.jpg

そのまま第一の修理に向かうべきか悩んだのですが、EMCで3バリ裏に呼ばれます。
ここは思い切って攪乱に打って出るべきだったかなぁ?・・・
2009-8-16-22.jpg

残り時間も少ないので少しでも足止めになればと第一の修理へ
修理中第三崩壊のアナウンスが流れ慌ててERへ
2009-8-16-23.jpg

最後まで諦めずに必死で粘りましたが残り2分で落城・゚・(つД`)・゚・
2009-8-16-24.jpg

カウンターかけようとするもF1を2分で落とすのは不可能という事で
急遽V2へ行こうとしますがポタがV1しかないって言うオテアゲ状態で時間切れになり終了。



そんな訳で今週は宿無しです(´ノω・。`)

来週は指揮官がちょっと遅めの盆休みだそうで不在になる為
代休ってことで同盟活動無し、私は行き先見つかれば傭兵でどっかから参加予定です。

やる気UPボタン
[ 2009/08/20] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/334-6e0b55db










