いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記 10月11日分 

ども(・ω・∩ 2ヵ月ぶりに戦記書きますBBです。
代休マンセーヽ(*´∀`)ノ

まずは最近の活動報告
ローグが4年越し位でやっとこ発光しました。
ローグ発光

折角EMCも取ったしって事で出番があるか不明ですが一応V100型予定で
ギルメンに手伝ってもらいJOB46転職(45予定だったけど1おまけw)
現在LV76、V100達成はLV85位予定、まぁのんびりと育ててます。
チェイサ転職

ネタ
これぞCLOVERクオリティw ヽ|・∀・|ノマンセー
キモッ!

ちゃくちゃくと所持金が元に戻りつつあります、3M切るのもそう遠くなさそう・・・
あれやこれやとzがあるとついつい買ってしまうのは普段貧乏な反動でしょうかw

ざっと購入(作成)した装備類
・たれ人形 75M
・+4ノッカ刺しクラシックハット 約12M
・バリアントシューズ 30M弱
・+4イービルディアボロスアーマー 約2.5M
・+4ワイズ風の道標 約7M
・+7カリツ石盾 8M(完成品)
・+6抵抗の石盾 12.4M
・+5Dチャッキバイオレットフィアー 12M(カード代のみ フィアーはパポc以前にゲット済み)
・+5sカルド 6M
・ウンゴリアントカード 25M
・+7イミュンヴァルマント 109M
総額約300M(ノ∀`) アリス盾欲しかったけど使う機会が殆どないのでまた今度w
ちなみに以前使っていた+4V肩は濃縮で叩いて+5にすらなりませんでした(ノД`)シクシク 

阿修羅と相打ちになる作業ハジマタ!!
LK新装備

ではやっと装備がまともになったLK戦記へ
前半戦 1


V3 防衛するもESがやってきてて終了。
2009-10-11-01.jpg

しかもしょっぱなから生にされて撤収・・・なんか悔しいからPDTに便乗w
2009-10-11-02.jpg

V1 アフォ箱を攻め
詠唱が早すぎて盾の持ち替えが間に合わなかったCPさんをキッチリ道連れにw
被害が私だけで済むようになって少し崩しやすくなったかも
2009-10-11-03.jpg

V1 防衛 攻めアフォ箱+下弦の月なんたら
2009-10-11-04.jpg

何度か突入を防いだ後にPT再編が必要との事で一度逆走撤退
2009-10-11-05.jpg

アフォ箱を排除した直後にPDT追加でコレも排除
2009-10-11-06.jpg

後ろに抜けた人に割られて終了。

前半戦 2


再びV1へ戻ってアフォ箱を攻め
今日のアフォ箱はCPが一人しか居なかったのかな?
2009-10-11-07.jpg

1回目の突入で崩して2回目の突入直後にまぎれこんでいたEngに割られる。
2009-10-11-08.jpg

カウンターで割って防衛に入るもアフォ箱撤退。
カプラさんを雇えるようになったE缶、おまいら群がりすぎwww
2009-10-11-09.jpg

後半戦 1


空き巣のN5を防衛しに行くも、守護石修理中にDMCPがやってきます。
城門出る前にPEマスターに侵入されて終了
2009-10-11-10.jpg

N4に移動して防衛に入るも今度はLA+FPKが大挙して来襲。
それでなくても重かったN砦がものすごいラグ地獄にw
守護1でEMCして意地を見せようとするも人数差がありすぎて秒殺\(^o^)/
2009-10-11-11.jpg

後半戦 2


SEのイスは大手で埋まってしまったようなので旧砦へ。
空き巣だったB1をまずは生防衛に持ち込みます、コチラは攻めも来ず平和に。
2009-10-11-12.jpg

少し早めでしたが派遣の偵察からそのままC3を生でキープ
応援要請を出したタイミングが丁度良かったようで伊達の派遣が来るも
足止めに成功しなんとか生解除、残り時間は約4分

↓のSS バイオレットフィアーで生解除中エンペめがけてフロストノヴァ発射。
2009-10-11-13.jpg

解除妨害に来るもフロストノヴァに巻き込まれて凍るゴスLKの人www
(動画でも確認しましたが右下のHWがAMP詠唱中なので間違いなくノヴァで凍ってますw)
2009-10-11-14.jpg

ちなみにこの+5Dチャッキバイオレットフィアー、対エンペでは+10Tオクスケゴーレム刀と同等
対人では+5Dヒドラツーハンとほぼ同等、DEF無視発動で+4s無しエクスと同等のダメが出ます
まぁBBやV肩の反射でASメテオが出てしまうのでディレイにハマって使えませんが(ノ∀`)
バーサク素殴り専用ならASが出まくりで結構面白いです(ネタの域を出ませんがw)


生解除後PDTの派遣チームにERでEMCされますが応援部隊が間に合い排除に成功。
2009-10-11-15.jpg



そのままC3を守りきりB1も生解除して今週はひさびさに派遣成功で2砦でした。
2009-10-11-16.jpg

最近大同盟化がどんどん進んで同規模程度の対戦相手がいなくなりつつ・・・
この流れに乗ってかうちにも同盟話とかもチラホラあるようですが、如何せんまったりのんびりの
AE同盟・・・集合時間は20時だしマトモに人数揃うのは21時以降が殆どの為中々厳しい。
今週の時系列をみてもSEは大手が複数押さえて旧砦も大手の派遣が殆ど。
うちもココ数週はまともな対戦相手がアフォ箱かPDT位しか居ないような現状で、
大手相手だと圧死するし、このままだとしまいに対戦相手が居なくなりそうで怖いです。
個人的には人数が多すぎるGVは余り好きでは無いのですが(やたら重いし)
もはやこの流れは止められないのかなぁ?なんて・・・

このままどんどん大同盟化が進むと最終的には大同盟だけで複数確保を争う時代になりそう
折角SEで砦の数が増えたのにただのイス取り合戦になっちゃいそうで怖いです。
レーサーとかもどんどん淘汰されていってますますGV人口も減っていくのかなぁ?とか
残された手段はもうWESに期待するしかないのかもね?(´・ω・)=3

やる気UPボタン
[ 2009/10/12] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/337-5b2d7d8d










