いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記11月8日分 

(・ω・∩ こんちゃBBです。

10月の末辺りから調子が悪かったメインPC様がとうとう逝ってしまわれました。
マザーかメモリ辺りが原因ぽいのですが、ちょうど新しいPCが欲しかったので
良い機会とばかりに新調しました(まだ届いてませんけども)

ちなみにGVGはサブPCに旧メインマシンからグラボとかを移植して
参加してたのですがこれまた調子がいまいちで動画の撮影に大失敗×2週・・・
そんな訳で戦記は放置してたのですが、局地的に期待されてるようなので更新。

ちなみに・・・新しいPCはギルメンお勧めのサイコムで購入。
ちょうど300台限定のPCが追加販売で受付終了まで後1日というスバラシイタイミングw
思わず衝動買いしてしまいましたΣ(ノ∀`)ペシッ

NEWメインPC(カスタムしてもらってます)はこちら
「Radiant E598P45A」モデル(販売終了)

OS:Windows7 Professional(64bit)DSP版
CPU:インテル(R)Core(TM)2Quad プロセッサー Q8400
CPUファン:Intel推奨FAN
マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3LR(Intel P45chipset + ICHI10R)
メモリ:8GB DDR2 SDRAM PC6400(2GB×4枚)
HDD:Western Digital WD10EADS (1TB 32MB S-ATA2 ★500GBプラッタ版)
光学ドライブ:LG GH22NS40(DVD-RAM/±R/RW S-ATA接続)※黒のみ
VGA:Leadtek GeForce9600GT ZALMANファン(512MB)
LAN:オンボード(GigabitLAN [1000BASE T])
サウンドカード:オンボード
PCケース:Antec ThreeHundred
電源:Corsair CMPSU-550VXJP

総額(送料+TAX込み)¥92.640 なり

私には初のミドルタワーPCでさらにWin7発売記念キャンペーンで
64Bit版のProが+2.000円だったので購入、それにあわせてメモリもカスタム上限の8GBに
CPUは悩んだ末に性能と値段のバランスがよかったQ8000シリーズの最高峰Q8400に
一応コア4だし私の使用環境だとL2はそんな気にしなくていいかなぁ~とw
さすがにi7は予算オーバーなので諦めました。

Win7に慣れるまでは大変そうですが動画の編集は格段に早くなるはず!
(まぁ公開禁止なんですけどねぇ・・・)
届くのが待ち遠しい今日この頃。


文字だけな戦記は続きから
動画がないと細かい流れを覚えてないのでかなり大雑把なのであしからず。

前半戦


V1を落として防衛に、攻めにチョッパやらDiaやらLAやら色々来ましたが・・・
城主のわれわれそっちのけで外で排除合戦が展開、時々突入してくるも
1回来てまたこなくなって今度は違う同盟が来てまた来なくなって~の繰り返し。

あまりに暇なので中から時々遊撃に出ますが、遊撃を嫌ったLAが
3MAP入り口にて防衛ラインを形成、チョッパが攻めてましたが拮抗。

遊撃すらできなくなってとっても暇なAE同盟・・・しょうがないので3MAP入り口まで
打って出て乱戦に、その隙にLAにEMCから攻め込まれERにEMCで移動、
LAと排除戦をしてる間にチョッパが後ろからやってきてそのまま落城。
唯一のSS(´・ω・`)

その後落とされたV1を攻めようとしたところでDiaが来て排除され~
V3に移動したらまた後ろからDiaが来たので1回だけ突入して撤収。
ほんともう、(;´Д`)人勘弁してくださいって感じで前半終了

後半戦


空き巣のF3を防衛体制に、ガディが2次召喚されたくらいでちょっぱ来店
(なんか最近毎週当たってますけどカモにされてる?TT)
入り口のラインは簡単に抜けられてしまい守護1にシフト、が・・・平地戦が苦手なE缶
ずるずると後退していき守護石陥落、第二バリケへ移動。

第二バリケが残り1本になった所で第三にシフトしますが、ここで攻めにヌル追加
仲良く左右に分かれて攻撃されるので私はバリケ前に陣取ってグリム狙いの
AXをあぶりつつプラチナで魔法反射を狙っていきますが、多勢に無勢。
2勢力相手に(死んでてチョッパ撤退してたの知らなかった)残り時間10分を
守りきるのは不可能と判断し、泣く泣く撤退・゚・(つД`)・゚・



空き巣のB2を生防衛にしつつ、前衛チームで派遣へ。
残り2分位でB1を走ってる最中に落城して放り出され、正直きついかと思いましたが
速度POTを連打して何とかエンペに張り付きがんばって殴ってると残り時間30秒程で
エンペブレイクに成功、B2も守りきってなんとか2砦となりましたヽ(≧∀≦)ノ
なんか絶叫されてる・・・(´ω`;)
今週はPDTから脱退?(分裂?)したThe”Dark”Messengerギルドが傭兵で参戦
普段より人数が多いのはそのせいです。

感想


気になるのはやはりSEでの戦闘。
問題点1:
守護石での防衛に関して、EMC直後に人がばらばらに動くのとやたらと前に出る点。
が!・・・よくよく考えたらどこにライン作ってどういう風に守るのか決まってねぇ・・・
そりゃまとまって動けって方が無理だよな・・・(´Д`;)

問題点2:
前衛部隊で遊撃に打って出る間に相手の分断を狙って直してなかった第一を
修理したりしましたが・・・ぶっちゃけ意味あったのかな?(´ω`;)
相手マスターを排除できずバリケ内でEMCされてしまい分断する前に内側から先に
バリケを破壊されてしまって正直どれくらいの効果があったのかは疑問な結果に。

復帰阻止的な意味なら相手をある程度削るかEMCのクールタイム中に
敵マスタを排除できれば効果もあるんでしょうけど・・・各個撃破されてしまいどーにも。
バリケ前に前衛のラインを組めないので(バリケ裏EMCからER旗経由でしか前に出れないし)
相手の後手に回る分敵が楽にバリケに張り付けるせいでEDPグリムで一気に削られたり
ADSで教授が落とされたりと、バリケ前を制圧される方が不利な気がします。

まぁ、改善点が色々見えたのは収穫だったかな(`・ω・´)bガンバロー


あ・・・来週はリア充につきGVは不参加の予定です。
出先で時間が取れればネカフェから参戦するかも? んではフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2009/11/10] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/339-a45e45cb










