いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦記は半分だけ Windows 7 

(・ω・∩ BBです。

2倍期間も本日で終了、皆さんはどうでしたか?
私の周りは発光ラッシュでしたが私は旧メインPCが逝ってしまわれたのと
新PCの設定や週末のリア充の為時間はスベテチェイサにつぎ込み
87/59まであげるだけで精一杯でした(´・ω・`)
2009-11-12_13-33-09(002).jpg
深夜はラーが放置されて邪魔なので巣WIZで必死に倒したりw
ちなみにエル位しかでませんでしたので粘着されてる某氏はご安心を^-^
2009-11-12_05-39-32(001).jpg
あ、この場を借りてブラギ出して手伝ってくれたHP様に感謝です。

>拍手コメをくれた方様
コメありがとうです(*^ー゚)b お手柔らかにお願いします><

WIN7ネタ
なかなか手ごわいですが、現在なんとかROは動いてます。
当初HDDのせいでプチフリーズが発生しまくりでカクカクになりましたが(´Д`;)
犯人 [> Western Digital WD10EADS
簡単に説明するとWD社のHDDに内臓されているIntellipark機能という
一定時間HDDにアクセスがないと、ヘッドを退避する節電機能がおよそ8秒に1回の割合で
ロードとアンロードを繰り返すのが原因でした・・・
WESTERN DIGITAL社製のEACS/EADS/AACS等のCaviar Green HDDに搭載されています
安価で高性能ですがシステムを入れるには不向きなデータ用HDDみたいですので
これからPC買い換えようって人は注意したほうが良いかもね。
wdidle3というツールで無効化できるようですが使用するとメーカーサポート対象外に
なってしまうのと設定しだいではHDDが永久に動かなくなる場合もあるそうです。

ちなみに私はHitachi製のHDDを追加してそちらにOSとROをインストールしなおしました
CA3E0035.jpg


セットアップでまさかグラボ選択しないと色がおかしくなるのはさすがに予想外でしたがw
setup.jpg

とりあえず現状はこんな感じ。
RO:とりあえず動くがエンブレムが全滅中(´・ω・`)
SSさん:起動はできるが撮影不能 SS撮影がすごく面倒で大困り中
AviUtl:とりあえず動く まだ設定途中なので今後報告
Disp2AVI:動くけどドロップ増えまくり\(^o^)/ダメポ AmaRecCoに乗り換え作業中
AmaRecCo:動く撮影も問題なし、コーデック関連でどうしようか検討中
サイドワインダーX8マウス:問題なし流石MSの自社製品だけはあるw

まだまだこれからな感じ、DivXコーデックがまだWIN7に対応していないので
新Verがでれば~かなぁAMV3コーデックでは2hで100G超えして編集が地獄になりそう・・・

おまけ:
模擬訓練に応募済み、FPS系は未経験なのが不安ですが・・・
一応必要環境はクリアしてるので多分動くはず(´・ω・`)

あぁ・・・ガンダム好きな私にはたまらない(´¬`)ハァハァ
[> 鉄鬼

戦記とは言えない戦記

リア充、 久々に海遊館逝って来ましたw
すごくカメラ目線w
SSがまったくないのでペンギンで(;´Д`)人



空き時間を利用してネカフェから最初の1hだけ参加。
今週はアフォ箱とのお祭りだったそうなんですがなんか当日になって
ばたばたしてたらしいのですが詳しくはよくわかりません(´・ω・`)
AMとTDMに格納して2Gでスタート

V行ったりF行ったりするも空き巣だったり攻め過多だったりで
まともに防衛し始めた頃には時間切れで途中で抜けて終了\(^o^)/
結果はなんか久々のV4確保だったようです。



ぇ?それだけ?w ごめんなさいごめんなさいごめんなさい><
来週は通常営業予定です。
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2009/11/17] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/340-d97608a9










