いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記 11月22日分 

(゚Д゚)ノ ちゃっ! BBです

@1日です!

けどログインゲーな予感がぷんぷんします(´Д`;) 
そんな私もGVGです。 

先週はVだったので久々にマヤパ三昧でした。
残念ながらカードはでず、なんかやたらと黄金がいっぱい出ましたが
ドロップ率変わったのかな?
以前はひどいと週0個とかもあったのに、今週は11個もでました(´・ω・`)
黄金よりカードがほしい今日この頃です。

パポの合間にBOSSも狩ってました。
エルデでたー
オークロードの新しいドロップのエルデとか言う杖のような鈍器がでましたが
誰かかってください(`・ω・´)



さて、戦記の前にまず報告が。

先々週辺りから傭兵で参加してもらっていたTDMですが、話し合いの結果
今回から正式に同盟とあいなりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まぁTDMのマスターはTDM結成する以前に一時期E缶に居た事もあり
気心もしれてるので素直に嬉しいですね。

今後も仲良くしていたら良いなぁと思っております(*^ー゚)b

でもって・・・同盟名称ですがすでに某スレではET同盟とか!!
けどこう・・・あの三角頭が目にうかんで・・・
三角頭のあんちくしょう
UniversalPictures/Photofest/MediaVastJapan

キャッチコピーは「自転車で空はとべません」とか一部で盛り上がったのですが・・・
とりあえず無難に当分はAETでお願いします(;´Д`)人

なんかこう攻めたときとかにETキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!とか言われたら
なんか宇宙人が攻めてきたみたいでいやじゃないですかw
地球の平和のためにもAETでお願いします><

あぁけど・・・多分ETって言われるんだろうなぁ○| ̄|_ 
(ほとんど自爆)

さて、まじめに戦記書きますw
前半戦


正式同盟になAET(言い張るよ?)初陣はV1の防衛からです。
するとすぐにEngさんが攻めてきます、が・・・しょっぱなから冠が鯖缶されてロキがだせず
1度目の突入であっという間に落とされます(´・ω・`)
2009-11-22-01.jpg
が・・・それもそのはず・・・よくよく見ればなんかAs leedのマスタしてたCPさんが
Engに所属してたり(解散したのかな?)金ゴスデビリンなカ○ジさんが居たりで結構な人数。

これは攻めるしかないだろー!とV1へ
2009-11-22-002.jpg

が・・・何度か後衛まで食い込んで崩しかけるも
2009-11-22-03.jpg

EMCで押し返されるーの繰り返し
2009-11-22-04.jpg

崩しては押し返されを何度か繰り返しているとEng逆走
2009-11-22-05.jpg

まぁ予想はしてましたがEngさんは放棄で撤退、消耗品が尽きたのかも知れませんが
なんか肩透かしくらってがっくり、まぁ崩せても割れなかったうちらの負けです(´・ω・`)


中盤戦


偵察ついでに空き巣の守護石破壊してたらEng登場!!
2009-11-22-06.jpg

これは行くしか無いでしょう!
というわけでN2攻め、Engがエンペ割るまでひたすら外で待ちます。
2009-11-22-07.jpg

落城と同時に突入!砦前待機から割れるまでかなり時間がかかってた分、
1MAPにはきっちりラインが完成済み
が・・・長いこと待たされた分勢いがあったようでここは1回で崩します。
2009-11-22-08.jpg

第二守護石に移動。
2009-11-22-09.jpg

○。の人のADS乱舞とカン○さんの金ゴキAXにてこずりなかなか崩せませんでしたが
徐々に押し込み相手ラインが守護石付近にさがった辺りで第一が修理されてそちらへシフト
2009-11-22-10.jpg

第一守護石攻防
抜けようと思えば抜けれなくもないんですが、後続がきつそうなので
ここはあえて相手ライン中でひたすら暴れます。
2009-11-22-11.jpg

当初の予定では20分までに割れなかったら撤退って事だったのですが
もう少しで崩せそうだったので延長はいりまーす。

するするっと後ろに抜けれたので思い切って守護石に突貫!
すると阿修羅がいっぱい連れたおかげもあって後衛陣も押し上げてきます。
そのまま第一守護石の破壊に成功。
2009-11-22-12.jpg

が・・・人数が増えたとは言え第二守護石にまで人手をまわす余裕がありませんでした。
第二が修理されてEngがそちらへシフトした所で撤収・・・また負けたーヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


後半戦


N5へ移動 丁度SYPCWのSが落とした直後だったのかな?
EMCから一気に攻めます。
第三バリケを修理されてしまいますが、一気にバリケ前を制圧します。
2009-11-22-13.jpg

そのままバリケを破壊して、エンペ周りを制圧。
すぐには割らずにTDMがリログして配置につくのを待ってから割り。
2009-11-22-14.jpg

3バリを修理して、迎え撃ちます。
2009-11-22-15.jpg

相手も攻めてきますが徐々にラインを押し上げて行き、第二バリケを修理して
内部に残ってた敵を全部排除した所で相手撤退。
2009-11-22-16.jpg
第一と城門を修理してそのまま安定防衛に。

派遣


当初TDMはV2へE缶は前衛だけ~って話だったのですが・・・
SEならラスト放置でも大丈夫だろってんでE缶もEMCでCのどっかへ出陣
が・・・私はさっさとリログして単独でV5へ。

EMCで一度Cに呼ばれた分時間が足りませんでした○| ̄|_
ちなみにV5とったのソロのCPさん・・・
2009-11-22-17.jpg

EMCで向かったCのどっかは相手がEMCしてだめだったそうです。
まぁ残り2分で防衛相手はいくら全軍でも無理があると思う(´・ω・`)



そんなわけで今週は久々のSE砦のN5確保となりました。
Ragnarok_2009_11_22_22_18_52.jpg

感想:
正式同盟になったばかりなので、まだ連携がうまく取れてない感じが強いです。
けど大手クラスは流石に無理ですが、SEのほうも人数増えた分可能性が出てきた。

ただ人数が増えた分経費も増えるわけで、確実に複数砦を狙って行かないとお財布がピンチ!
派遣に出る前衛の立場からしても、こう失敗続きでは折角SE取れてもラストにガッカリして
モチベも下がるし不満も出てきます、派遣先の選定や現場指揮等考え直さないととダメかも。
前衛チームも人数が増えた上に今まで見たいに1G収容ではないので
うまく連携を取れるようにしたいですね。

追伸:
新しいPCになって動画の編集がすごく早くなりました(゚∀゚)b
そんなわけで今週は久々に身内専用の動画をUPしましたので見てください。
見れないよー>< って人はzoomeのアカウントとってメイト申請してください。
所属Gとキャラ名を書くのをお忘れなく、ゲーム内で確認してからの許可になります。

やる気UPボタン
[ 2009/11/25] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/342-02e3fba0










