いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記 1月31日分 

(・ω・∩ どもBBです。

昨日は朝からPC周りの配線とか新しく買い換えたスピーカーのセッティングとか
朝からやってたら気が付いたらGVGに遅刻しかけました(´・ω・`)
良い機会だったので宅録関係の機材とかの配線も一気にやり変える予定だったのですが
朝から雨で足りない工具とかパーツを買いに行ったらびしょぬれになるしで大変でした><

まぁけどおかげでかなり音質の改善には成功したと思う(゚∀゚)
新しく導入した機材とかもそのうち紹介する予定ですが、とりあえずPC周りだけざっと紹介。

正面から見た全体図
全体図1
基本構成は以前と同じなのですが、宅録用 兼 スカイプ(たまにニコ生凸)用に
オーディオインターフェイス(ディスプレイ横のミニミキサー[ ALESIS MultiMix4 USB ])
を組み込んだので配線が凄くややこしくなっちゃいました(ノ∀`)
メインPCと録音関係のシグナルは全てこのオーディオIFにて入出力が管理されてまして、こいつのMAINOUTから
上段に置かれたミニミキサーを経由してスピーカーから出力されます。


メインPC本体
メインPC
サイズの関係で足元しか置き場所が確保できませんでした・゚・(つД`)・゚・
たまに蹴っ飛ばしてるので壊れないか心配ですorz
背後に見える一見乱雑な配線は、下手に束ねたり床に接地させるとフロアノイズとかが入るので
わざと何箇所かでたわませる感じで止めてぶら下げてあるだけです(´・ω・`)横着したんじゃないよ。


サブPC2台と電源とか(右側のPCは現在故障中;;)
サブPC&電源
PCの下にあるのはパワーコンディショナーです(でっかいTAPみたいなもんw)
ノイズや電圧が気になる機材は全てコイツから電源取ってます、念のために検電ドライバーで接地側を調べてから
接続してあります。面倒な作業ですが、少しでも音質がよくなるならと思うと、ついやっちゃうんだよねw
サブPCの音も上段のミニミキサー経由でスピーカーから出力されるように配線されてます。
最大でPC3台から出る音を全部同時にミックスして鳴らせれるセッティングになってます。


んでもって、今回の配置換えのきっかけになったのがコイツ[゚Д゚]9m
FOSTEXPM0.4 Black 手前にぶら下がってるのは定番のSONY MDR-CD900ST
FOSTEX PM0.4 Black
以前からマンションでも気軽に鳴らせる小型のモニターが欲しかったんですよね。
PM0.4が良いとの評判は前から聞いていたのですが・・・実際購入して聞いた感想は「ぇ?マジで?」でしたw
この値段で(ペア販売で¥20k以下!)この音質は素晴らしいを通り越して凄まじい!
コンパクトなくせにバイアンプ方式(低音用と高音用でアンプが別駆動します)を採用し
信じられない位の解像度と抜群の定位、癖の無い素直な音で下手な高級オーディオスピーカーより
良い音だと思うw(まぁサイズがサイズなんで低音ブンブン系はちょっとキツイけど)
バスレフの為低域はある程度の範囲からバッサリ切られてる感じですが、チューニングが絶妙で
凄くバランス良く仕上げられてるので特に不満を感じる事もなさそうです。
モニタリング用にも充分使える音質だし、リスニング用としても良いしで、ほんと久々の大当たりですw
エージングが進めばもっと良くなりそうで今から楽しみ(´¬`)

ちなみに・・・コイツを立てて設置するには上段棚の高さが足らず、かと言って横設置は位相が崩れるし
穴1つ分棚を下げるとモニターが見え難いし・・・丁度良い高さになるように棚を持ってくる為に、
雨の中をコーナンまで金属ドリルビットを買いに行き、ラックフレームにゴリゴリ穴を開けて棚を
ベストな高さに出来るようにする労力が一番大変でした(;´Д⊂)
けどそれだけの価値はあったと思う(`・ω・´)b


2万円台でスピーカー探してる人には超お勧め、ヘタなコンポに3~4万もだす位ならコイツがお勧め
VOコントローラがあればPCで音量調整せずに済みます(唯一の欠点がVOノブがスピーカー裏にしかない点)
パワードスピーカーなんでiPODとかをダイレクトに繋いで聞くこともできますよ。




No Music No Lifeなんて言っちゃう私も日曜の夜はネトゲーマーです(´・ω・)っ戦記
作業が全部終わって掃除してたら8時前でした(´・ω・`)

前半戦

PTだけばら撒いてしょっぱな食事で抜けw

もどるとN3を防衛してましたが見るからに暇そう・・・
2010-1-31-01.jpg

N1へ移動して防衛開始、紡さんが着てくれたので暇から抜け出せたw
2010-1-31-02.jpg

すると攻めにSEPK(本同盟になったみたいだし)が追加
先週余計な事書いたおかげであんまり脱がされなくなった変わりに凍結阿修羅食らいまくりましたw
2010-1-31-03.jpg

バリケ前の通路で遣り合ってるとDiaさんご来場
2010-1-31-04.jpg

しばらくは3つ巴で守れていたのですが、SEPKさんは排除されたのか?撤退したのか?いなくなり
Diaとガチになったとたんあっというまにバリケを破壊されてしまい終了(´・ω・`)
2010-1-31-05.jpg

中盤戦


F4 防衛ちょっぱー
第一守護石は破壊できたのですが第二前の通路で進めなくなる
2010-1-31-06.jpg

第二守護石最長不倒距離 罠が無ければ(;´Д⊂)ナイスアンクルだよコノヤロー
2010-1-31-07.jpg

攻めなれて無いかと、1G収容に対してこっちは2Gで連携が~とか言い訳は思いつきますが・・・
しょーーーーじき完敗!!(´ノω・。`)遊撃にでるLKの硬さと良いLP上から絶対に出ない後衛陣、
さらには中間距離での攻防で完璧に負けてました、HITSTOPがきつくヨーヨー状態になってまったく進めず;;
それに比べてうちらの攻めはバラバラで、単機で前にでても各個撃破されてしまいどーにも><
2010-1-31-08.jpg

残り時間20分位で敗走。

後半戦

確保先を求めて空き巣のN4へ向かうと紡さんが先に来ており排除合戦に
2010-1-31-09.jpg

そうこうしてると城主のDEさんが戻ってきて紡さんは撤退、我々も追い返されます(´ω`;)
2010-1-31-10.jpg

F2が空き巣っぽいとの事で行くことになりますが、行ってみるとFCさんとヌルさんがイナバ防衛中
入り口からERまでがやたら遠い上にFの重さもあって厳しいって事で撤退┐(´ー`)┌
2010-1-31-12.jpg

残り時間もすでに10分切っており旧砦でお宿探しに走ります。
空き巣のL2をTDMで生防衛に同時にこれまた空き巣だったB2をE缶で生防衛に
2010-1-31-11.jpg

派遣


残り時間余りありませんが3つ目目指して走り回ります。

B3 伊達の派遣VSDEの派遣に紛れ込むもDメギンとおもわしきEDPグリムで秒殺orz
2010-1-31-13.jpg

C3との指示で向かうもDMCPの派遣部隊が防衛中(この後EDPの餌食になりました・・・)
2010-1-31-14.jpg

残り3分弱
V2の指示でしたがポタがV3しかなく入ったとたんV2落城、入り口待機してたレーサーに
勝てる気がしなかったので急遽V1へ向かいましたが時間切れで終了(´;ω;`)ぅっ
2010-1-31-15.jpg



そんな訳で今週はB2とL2の2砦となりました。

余所見してたらカウント終わってた(´ω`;)
Ragnarok_2010_1_31_22_21_3.jpg

ではまた来週 フリフリ ヾ(・д・。)
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2010/02/01] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/347-940ba642










