いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記 2月7日分 

(・ω・∩ども こないだからの雨で風邪ひいたBBです、喉が痛くてもタバコがやめれません・・・

早くも花粉症気味で今年はやばそうだと思い、ついに空気清浄機を購入しました。
まだ届いてませんが(ノ∀`)
どうも趣味の音楽機材やPC機材にはがんがんお金を使ってしまう反面
むしろ毎日使うような家電製品にはお金をかけたくなくてついつい安いのを探してしまいます。

最近の空気清浄機ってのはなんかやたらと機能が豊富で各社が独自性と付加価値を狙って
あれやこれや機能を増やしてくれてるおかげで悩みまくりました。

当初、毎度おなじみのAmazonの人気ランクを見ながら値段も手頃で機能もよさそうな

SHARP KIREION KC-W45-W にしようと思ったのですが・・・

結構大きいんですね空気清浄機って・・・んで裏側全面吸気型なので壁から30cm位離して設置
してくださいってなってました・・・俺の狭い部屋にそんなスペースは無い\(^o^)/

次に候補に挙がったのがコチラの2機種
ダイキン(DAIKIN) パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75K-W
            &
Panasonic 加湿空気清浄機 シルキーホワイト F-VXE60-W

こちらの2機種は前面吸気なので壁にべたづけできるので設置場所の問題はクリア。
(推奨は30cm離して~らしいが10cm程度でも平気らしい)
性能面では両者共にナノイーやら光速ストリーマやら違いはありますが高性能なのは確かなよう
当初予算の20kを遥かにオーバーしてしまうのが最大の問題でしたが背に腹は変えれないし・・・
少し安いダイキンにしよーかな~ > あ、加湿機能がないのか・・・
花粉は適度な湿度があると水をすって下に落ちるらしいから、別で加湿器を買うか > +3千円
あれ?両方似たような値段に(´Д`;)・・・

一度落ち着いて考え直そう・・・性能を各社で比べるとこうなる
個人的に効果が本当にあるかどうかもわからない怪しい機能には興味がないし基本性能優先で
フィルター性能
1.シャープ 2.パナソニック 3.ダイキン
風量
1.ダイキン 2.パナソニック 3シャープ
値段
1.シャープ 2.ダイキン 3.パナソニック
加湿機能
シャープ○ パナソニック○ ダイキン×(付いてる機種もあるけど高いので×)
前面吸気
シャープ× パナソニック○ ダイキン○

うーん・・・値段性能共にC/Pは高いが置き場所に困るシャープはやはり排除して・・・
残りは機能値段共にほぼ同じのパナとダイキンだが、当初予算を8k近くオーバーするし(´ω`;)
悩みに悩んだ末に最終的に購入したのはコチラ

Panasonic 加湿空気清浄機 シルキーホワイト F-VXE40-W


F-VXE60-W のひとつしたの機種でデザインと効果範囲が違うタイプ。
1台で2DKの我が家の全ての部屋をカバーすることはできませんが、
一番重要な寝室とPC部屋はこれ一台でカバーできそうです、
ダイニングとキッチンの方はマメに換気と掃除をする事で対処できんじゃね?とw
なんせ・・・去年まで空気清浄機無しで乗り切ってきたしなー(゚∀゚)
まぁ実際に使ってみて気に入ったら最悪もう一台安いのを買えばいいやーとか思ってます。
部屋が仕切られてるので、同じ畳数でも個別に設置したほうが効果もありそうだしねw

ねらい目はこの辺かなと?安いしダイニングで使うなら加湿機能いらねーしw


いまさら過ぎる戦記
金曜日に更新される戦記に意味があるのか?そこが問題だ(´・ω・`)
今日は[゚Д゚]<アイシテ の人達が何人か遊びに来てくれました。

前半戦


空き巣のN1をTDMで割って防衛開始 
ここでE缶マスターが居ない事に気が付いたが遅刻程度に思ってたら休みだったみたい・・・
2010-2-7-01.jpg

守護石を直した直後位にチョッパー来店、あれあれ?って位簡単に抜かれる
どうやら、TDMのマスターのPCだか回線だかが調子悪くてガディがまだ出てなかったみたい
2010-2-7-02.jpg

第二守護石が壊されて第一守護石側にEMCを要請するもE缶はEMC不能
TDM側もマスタが鯖缶されたようでチョッパに先にEMCをされてしまってあっというまに第一も破壊。
てか・・・EMCを当てにして入り口周辺で防衛してた人が多かったみたい(´ω`;)
2010-2-7-03.jpg

第一バリケ攻防 味方が全然居ない・・・チョッパ側はEMCでまとめて移動して行くのに対して
コチラは徒歩で追いかける状態、敵がどこにいるのか把握できてなかった人も多かった様子。
2010-2-7-04.jpg

第二バリケ、移動手段が徒歩なので往復が凄く大変、ペコに乗れない後衛はさらに悲惨
2010-2-7-05.jpg

もはや諦めモードな第三バリケ、空き巣に近い防衛だったんじゃないでしょうか?・・・
2010-2-7-06.jpg

勝ち負け以前にまともに戦う事すらできませんでした・・・撤収


中盤戦?


ベースであわててG移動を行い再編成を行いますが・・・
AoM>課金切れてるよ? CLOVER>同じく課金がry セラ>いけるけど枠足りなry 
すったもんだの末、すぐに動けそうなセラに入れるだけ詰め込んであぶれた面子は
TDMに移動して~と大騒ぎの末になんとかG編成をやり直してから再スタート

N5 空き巣をとりあえず防衛するもどこも来ず21時に
2010-2-7-07.jpg


後半戦
F5 防衛ちゅむぎ(紡)
入り口防衛でしたが、第二守護でTDMが裏EMCに成功し守護石攻防へ
2010-2-7-08.jpg

人数差もあり順調に第一守護石も破壊しますがここでLFNが排除モードで乱入
急激に重くなるFサーバー どうやらF1で大規模戦闘があった影響のようです。
2010-2-7-09.jpg

しばらくLFN相手に暴れてたのです途中面白いものが見れました。
ファイアーボールを白羽取り?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
(・`ω・)?!
どうやら短剣で殴ってるときにASで後からFBが出てそう見えたただけみたいですが
CPの人も驚いてますwてか何で短剣で殴りあってたのか?そのほうが謎。

気が付いたら結構良い時間だったので空き巣のF4へ順調に割って防衛に。
3バリ~守護石修理~城門復旧 まではTDM側が慣れてないのもあり少し時間が掛かるも
順調に修理しつつ防衛できてたのですが・・・Dメギンの人に抜かれます。
そして恐ろしい速さで第二守護石破壊
2010-2-7-10.jpg

が・・・この後がもっと悲惨だった・・・第一側でのEMCをGチャでとオープンで要請し
旗が使えないので走って第一へ向かってると途中入り口でみんなが防衛してるのが見え
あれ?と思いつつも走ってる途中で第一守護石も崩壊(´Д`;)ここで城門消滅。

Dメギンの人を追っかけてる途中なぜか第二バリケを修理中のTDMマスタを見かける・・・
TDMにも伝わるようにGチャとオープンで流したのに連絡がちゃんと周ってなかったみたい。

3バリ手前で隠れてるDメギンの人をみつけるもぬっ殺される(´・ω・`)
クリが出てたのでカタール系だと思うんですがEDP使った様子もないのに
10FPSで撮影してるのでどれ位のASPDで攻撃されてるのか確認できませんでしたが
倒そうとしてBB撃つと3発撃つ間に24.5kのMHP全部削られて死んじゃうとかもうね・・・
2010-2-7-11.jpg

第二バリケが修理されてしまったのでDメギンの人はTDMに任せてセラは派遣に行きます。
(ちゃんと2-3の間に潜入されてるってGチャとPTチャで流したよ!!←後で重要)


派遣


L2 派遣の偵察かな?CBのLKの人とチョッパのギルマスが居ましたが排除して生防衛に
2010-2-7-12.jpg

次にB1へ向かおうとすると・・・F4がどうやらDEに攻撃されてるようなので応援に行きます。
というか・・・Dメギンの人をちゃんと排除できていなかったようで、10分近く潜伏されてた様子
このEMC、気づくのが遅くて止めれませんでしたが・・・止めれてたとしても生き残ってる
敵の数を考えると正直守りきれたか怪しいです。
2010-2-7-13.jpg

一度殺されてもう一度向かおうとすると・・・なぜか守護石が直されて城門が出ており通行不能。
2010-2-7-14.jpg

残り時間1分でF4落城・・・移動時間を計算すると奪還不可能、F4は諦めて再度B1へ・・・
LHにがっちり守られてて無理でした\(^o^)/
2010-2-7-15.jpg


結果


N5とL2の2砦となりました。
Ragnarok_2010_2_7_22_10_24.jpg


前半G編成でばたついたりだとかTDMのマスタが鯖缶されたりフリーズしまくるとかで
大変だったのは良く判るんですが・・・とにかくもう・・・必死でGチャで報告流してたのに
それがまったくといって良いほど役に立たなかった事が一番ショックだった・・・

そろそろ本気でスカイプかなんか導入したほうが良い気がするんだけど・・・(´・ω・`)
次回2月14日はバレンタインデーなのでびーの人は・・・問題なくGVGに出ます!!
せめてゲーム内だけでも誰かチョコクダサイ・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2010/02/12] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

それは・・・

漢 と

書いておとこですな!!(゚Д゚)クワッ
殴りHWとか惚れてまうやろぉおおおおお(´¬`)
[ 2010/02/13 00:14 ] [ 編集 ]

>てか何で短剣で殴りあってたのか?そのほうが謎

うちの普通の殴りHW
[ 2010/02/12 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/349-b3c988ba










