いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタが少ないのもあれなんで(´・ω・`) 

ジャンル分けするために連カキコしちゃう管理人の†空音†です。
最近名前の前後に「 † 」 をつけたのを後悔しています(´・ω・`)
なんでって?・・・・自分で書いててめんどくさいから・・・(ぁ
後悔先に立たずとはよく言ったもんですね('A`;)

ゲームのネタがないので音楽ネタを今日は書こうと思います。
私の年齢は一応内緒と言うことで行きますが・・・
一応楽器歴は15年になります。まぁそれなりの年齢ってことです(つД`)
基本的に音楽なら何でも好きですがそのなかでもやはりROCKが一番好きです。
過去に色々聞いてその時々でハマってきたものは違うのですが
基本はROCKってことで(´・ω・`)

話は変わりますが、私は今現在マンションに住んでいまして
部屋が狭いせいで機材はかなり限定したものしか持っていません
(つД`)置き場所がないんです…
そんな中からエレキギター2本のお話でも(´・ω・`)

まずは1本目。
かれこれ10年以上は使用しているオリジナルギター
一番愛着がありメインギターと呼べる物です。
GT1.jpg

写真が実は古いもので現在の仕様とは若干違いますが・・・
NECK:Maple on Ebony フェンダースケール22f PerformanceUSA製
BODY:Ligth Ash 1ps ワンナップ・ギターファクトリー製
BRDGE:Floyd Rose LockTrem(現在は木材でハメ殺し)
PU:GIBSON57クラシックx2(シルバーカバード)写真当時はディマジオ製
Controls:MasterVol, PUSelector
BODYラッカーフィニッシュ NECKはオイルフィニッシュ
まぁあれです・・・作った当時好きだった元エクストリームのヌーノ・ベッテンコート
&RATのウォーレン・デ・マルティーニのギターを足して2で割った仕様ですw
大阪にあった今は無きワンナップ・ギターファクトリーで組んでもらいました。
長年愛用しているだけあって非常に鳴りが良い1本。
サスティーンを得るためにアームをロックしてありヘッド部のロックナットを開放しているため
非常に良く鳴ります。
ROCK系やブルースなんかをすると気持ちのいい音ですが
JAZZやインストなんかもこなします。
主にライブやリハで使用中♪
NECKの出来がすごく良くて買ってから一度も反りが起きた事がありませんΣΣ(・ω・lll)

続いて2本目写真がないのでカタログから流用('A`;)
Bossa OG-2(写真右下の奴)
OGJ.jpg

AIRPLAYと言うグループでアメリカで過去に大ヒットを飛ばした
ジェイ・グレイドンモデルのワンオフ物です(´・ω・`)
実はこのBossaと言うメーカーは、先に出てきたワンアップの社長が作ったメーカーでして
当時毎日の様に遊びに行っていた私はこのジェイ・グレイドンモデルの
プロトタイプなんかを弾かせてもらい感想を述べるなんてことをしてました。

プロトタイプを試奏中のジェイさん(≧∇≦)b
JG.jpg


わずかばかりですが開発に参加させてもらった思い入れのあるギターですヾ(´▽`*;)ゝ"
私の使用しているものは指板がパーフェローと言う材質で出来ており
(カタログには乗ってない素材)
また通常LightAsh製のOG-2なのですがまれにAshにトラ目が出てる
材があり「良い材で出来たBODYがあるよ」と言われそれで組んでもらった1品です。
NECKをオイルフィニッシュに変更しPUもBODYに直付けに改造されています。
これまたNECKが反りませんΣΣ(・ω・lll)
見た目の感じとは裏腹にHMからJAZZまでこなせてしまう万能ギター
PUの組み合わせでさまざまな音が出せます。
スタジオミュージシャンモドキをやっていた頃のメインギターでした。
もっぱらレコーディングやセッション等で使用する機会が多い1本です。

過去に色々なギターを弾きまた所持してきましたが
(ストラトやテレキャスやレスポールやらリッケンやら・・・('A`;) )
現在はこの2本しか持ってません(´・ω・`)
置く場所も無いし弾かないギターは処分しちゃう方なんですよね。
いま一番欲しいギターはレスポールなのですがなかなか良い物がありません(つД`)
ヒスコレシリーズはやたら高いし現行のレギュラーシリーズなんて屑だし・・・
80年位のスタンダードか掘り出し物のヒスコレを探してる所です。

次回はアンプとエフェクターの事でも話します・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2005/04/18] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/35-e2c369c1










