いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記 2月28日分 

(・ω・∩ ども先週は動画の撮影ボタンを押し忘れて戦記さぼったBBです。

欲しいなぁ~と思ってるダーマのヘッドセットDRTCHD12がずっと在庫切れを起こしてまして
かれこれ20日程入荷待ちしてるんですが一向に入荷する気配がありません(´・ω・`)
姉妹品というか上位機種のDRTCHD01の購入も考えたのですが
どうもコード周りが弱いらしく断線が多いそうで値段が高い割りに評価もイマイチで・・・


勢い余ってAKGに手を出しそうになるのをぐっと我慢しているのですがw
流石に幾ら物が良くても値段がたかすぎますよ・・・
ヘッドセットの使用用途なんてせいぜいスカイプやマンブルと言ったVC程度だし。
そんな頻繁に使うものでもないのでそこまで金かけるのもなぁ(´Д`;)
変な話、毎日使うなら下手に安物買うより思い切ってAKGいっちゃう方が賢いんでしょうけど。


同じ30k~40kのお金をかけるならけいおんで話題になった澪ホンことK701とか
澪ホン青VerのK702や下位機種で値段の手頃なK601辺りが欲し・・・
いやその前にヘッドセットじゃなくなってるじゃねーかとかwww
結局もうしばらく入荷を待つかいざとなったらヘッドフォンだけ購入してSHURE SM10Aをばらして
自作してやろうかとか(´・ω・`)問題はコードが二本でるとうっとおしいな~とか。

とりあえずそれまでのつなぎとして丁度新しくマイクを1本購入したとこだったので
それを使って代用してますがセッティングが非常にだるいことになってしまいました。
ちなみに購入したマイクはコチラ BEHRINGER XM8500 です


ちょくちょく拝見させて頂いてるPAマンの方のブログで紹介されていて安いし1本買っとくかぁとw
音も結構良いし、ケースとかマイクホルダーまで付いててこの価格ってのが良い。
ただスカイプ等で使ってると結構ポップノイズが入るのが気になったのでポップガードを使用して
こんな感じで使ってるんですが・・・卓上スタンドだと距離が調整しにくいのが難点だったり。
RIMG0121.jpg
マイクスタンドで横からぁ・・・って普通のマイクスタンド持ってねぇΣ(T∇T)
てな訳で、某スタジオにてマイクスタンドがどうしても足りない時に開発された裏技を発動。
RIMG0118_20100302050048.jpg
マイクホルダーをばらして、シンバルスタンドに無理やり合体させただけの物ですがw
一応利点もあります、元がシンバル等の重い金物をセッティングするためのスタンドなので
目一杯伸ばした状態で真横に近い状態にしてもマイク程度の重みでは傾きも倒れもしません。
RIMG0119.jpg
ま・・・結局邪魔なんで卓上スタンドで済ましてますが(´・ω・`)オィ
キーボードのカチャカチャというタイピング音を拾ってしまうという最大の欠点があり
やはり最終的にはなんらかのヘッドセットを導入しないとダメそうですね・・・

んじゃ戦記
久々にギリギリでしたが送れずに参加。
今週は[゚Д゚]<アイシテでお馴染み マーリンさんとお祭り、それに釣られたのか久々に
ファンタの人も参加してたりで、普段より多めでスタート

前半戦


人数居てるしF4のESPK相手に攻めようかとなりますがSYPCWが先に来ており
攻め被り、が・・・久々に共闘して貰えたのでそのまま一緒に攻めますよーヾ(゚∀゚)ノ゙

すでに第一は破壊されており、第二前に人があふれてたので私はのんびり
第一で見張り番してた所、予想通り修理に来たので邪魔をしてたのですが
どうも第二で防衛側が劣勢だったようで伊達のマスターまで来ており妨害失敗。
2010-2-28-001.jpg

が・・・すぐさま第二が破壊され今度は第一側で戦闘に移行。
第二のクールタイム中に第一を破壊して城門消滅。
2010-2-28-02.jpg

バリケ戦へと移行しますが、私はバリケそっちのけで伊達マスをストーキングw
2010-2-28-03.jpg

第一は問題なく破壊して第二へ移りますが、ここで少し問題発生(´・ω・`)
一部のメンバーが状況を把握しきれてなかったようで、同盟の砂さんがバリケ前のSYPCW側に
ASを撃ちこんでまして攻撃を受けたりしましたが、なんとか再び共闘体制に、正直申し訳ない
2010-2-28-04.jpg

2バリを破壊した辺りでLHNが追加され、ガツガツ攻撃されます。

BB : LHは敵ですか?(´Д`;)  
LHN : 敵ですよ( ^ω^)
2010-2-28-05.jpg

少佐 : よろしい、ならば戦争だ。

2010-2-28-07.jpg

が、最大の敵は鯖だったようで動けない・回復でない・スキル発動が5秒後・EMCで鯖缶、等々。

なんせ砦前の2PCリンカーだけでもこの有様ですからね┐(´ー`)┌
2010-2-28-06.jpg

この後重さに負けて撤退いたしました(´ω`;)


気が付いたらもう9時やん!って感じの後半戦。


N5の紡さん防衛を攻めますが・・・この時丁度電話がかかってきまして、右手1本で操作w
今週は人数多めな感じですが、流石に人数差がありTDMが第2守護でEMC後破壊。
2010-2-28-08.jpg

第1守護側で紡がEMCしますが、こちらもE缶が第一でEMCラインできる前に一気に突破
ちなみにまだ電話中でした(ノ∀`)
2010-2-28-09.jpg

バリケ戦 電話継続中の為サブPCのAXで適当にSbr撃ってました。
2010-2-28-10.jpg

第2バリケ破壊した辺りで紡さん撤退。
2010-2-28-11.jpg

そのまま防衛体制に入りますが、Diaさん襲来AXで入り口の方に気を取られてたら
なんか阿修羅のドコーンって音が聞こえたのでメイン画面を見ると第一守護を
いつのまにか抜けてたCPが破壊中Σ( Д )  ゚ ゚
あわてて妨害しようとしますが時すでに遅く第一守護石破壊 Il|li_| ̄|○il|li
2010-2-28-12.jpg
第2守護石もあっさり破壊されてしまい、ここで無理に抵抗して時間使うよりも
他の砦できっちりラインを作り直したいとあっさりと撤退(´・ω・`;)

と、言う訳でN4に移動して再び防衛に、コチラはどこも来ず順調に修理後ガディ集め。
2010-2-28-13.jpg

派遣のお時間


最初に向かったのはまほろばさんが防衛するL3、罠が結構ありましたが
踏み潰してTDMが来るまでに少し荒らしておきました、TDMのEMCが決まるも生解除された所で
後はTDMだけで大丈夫だろーと私は他所へ移動。
2010-2-28-14.jpg

一度E缶の方の派遣組にくっついてC3に行きましたがすでに生になってたのでまた移動。

向かった先はV1、残り時間3分程で旗がDiaでしたがおそらく少数だろうと予想して行ってみると
なんかLK1人しか居ないしΣ(゚д゚;)? もしかしたらレースだったのかな?
幾らなんでも一人は予想外で早めに錐でバーサクしてたせいで、他所のLKに競り負け・・・
2010-2-28-15.jpg

ラスト、V5に行きましたが時間切れ(ノ∀`)
2010-2-28-16.jpg

でもって・・・なんかTDMだけで大丈夫だろうと思っていたL3がラスト混戦になってたようで
応援に行ってたE缶のメンツが勢いで割ってしまったらしくTDMで確保の予定がL5もE缶に。


結果


N4・C3・L3 の3砦となりました(E缶ギルマスが回収大変な事にもなりま・・・)
宝箱開けるって楽しそうだけど、毎日3砦分ってなると流石に大変そうですね(´・ω・`)
2010-2-28-17.jpg

では、そんな感じで今週はのの辺で フリフリ ヾ(・д・。)ノオツカレチャーン♪

やる気UPボタン
[ 2010/03/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/351-a39ab93d










