いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記 3月28日分  

(・ω・∩ ども 久々のBBです、ほぼ1ヶ月ぶりの更新となります。

仕事の方が最後の仕上げに入っていたので写真整理やらなんやらで忙しかったのですが
先週の土曜日に一応最終検査に合格して一段落つきましたヽ(≧∀≦)ノ

が・・・忙しさにかまけて大変な事を忘れていた・・・

以下、昨日掛かってきた電話の内容
OCN:BBさん今月一杯でアッカ(接続会社)さんが業務終了なんですけど契約どうします?
BB:(・`ω・)?!わすれてたー!!!!!

・・・・

そんな訳で、4月以降ネット回線がやばいです・・・○| ̄|_


話は変わりますが・・・昨日GV前に7時半位に接続した所

Gメン:「うちらも今日からスカイプ導入するよ!!」
BB:(・`ω・)?!ちょwww当日いきなりー?!!!
Gメン:3日前には決まってたわ!メッセ位たまにはつなげや(゚Д゚)ゴルァ!!
BB:ごめんなさい(´;ω;`)

そんな訳で新たに作成したマイクスタンドの出番!!!

↓やりすぎてしまったマイクスタンド画像
Picture 4
卓上スタンドのみだとマイクが遠くなり音声を拾い難いのですが、以前紹介した
シンバルスタンド改造マイクスタンドだと設置がめんどくさいとかブームが邪魔だったり
マイクが視界に入ってきてうっとおしい等々色々と不具合があった為、発展系として
TAMAのシンバルアタッチメントMCA63EN(本来はスプラッシュシンバルの設置用)
を流用した卓上マイクスタンド改を作ってみました(`・ω・´)b

MCA63ENをつけただけだと重量バランスが悪く、ブームを横にすると倒れてしまったので
パールのタムホルダー(ダイキャストの塊なんで重い)を下につける事で低重心化に成功。
そのおかげでコンパクトな卓上スタンドでありながらブームを伸ばしても倒れなくなりました。
Picture 5

これによって欲しいポイントにマイクの設置がしやすくなり、かつ使わないときには
↓のように横によけておくことが可能になりました!(゚∀゚)b
マイクホルダーの取り外しもやりやすいようにしたのでばらしたり再組み立ても容易です。
Picture 7

マァ・・・我ながらやりすぎた感が凄いですけどね・・・(ヘッドセット入荷しないんだもん・゚・(つД`)・゚・)              
そんな訳で・・・スカイプの緊急導入でばたばたしながらGVスタートw

前半戦


攻め先が無かったのでN2を割って防衛に入りますが、城門修理前にCPに入り込まれる
2010-3-28-00.jpg

この時点で結構重くて残影で残像残しながら移動するCP排除に四苦八苦してると
なにやらDEがきたやら、LHNがきたーとかでいつの間にか城門消滅(´・ω・`)
2010-3-28-01.jpg

さらにSYPCWやESPも追加、どう考えてもうちらの3倍は攻めがいますどーにもならず終了・・・
2010-3-28-02.jpg

N2は諦めてF4へ移動 が・・・またすぐにLHNがやってきます┐(´ー`)┌
あっという間に守護石が破壊されてしまい終了、人数が違いすぎてどーにも歯が立たない。
2010-3-28-03.jpg

中盤戦


今日は人数が少ないので早めに防衛入ってガディマンセーしたいって訳でF3へ
が・・・やはりまたすぐにESPさんがやってくる(´・ω・`)
入り口防衛をあっさり抜かれて守護石前でEMCされます
2010-3-28-04.jpg

残り時間もまだ余裕あるしそのまま防衛継続、1バリ前でがんばります
EMのEMCの回転が速い上に、LKとかに残影で重なって詠唱されるの止めれずに苦戦。
2010-3-28-05.jpg

1バリが破壊されて2バリ前攻防中にDia来襲、ESPだけならそのまま戦いたかったのですが
さすがにESP+Diaは無理って事でココで撤退。
2010-3-28-06.jpg


後半戦


紡さん防衛のN1を攻めます、ガディの数は5体ほど。
入り口防衛でしたが、左サイドが薄めということで突破狙いでで攻め開始。
2010-3-28-07.jpg

2回目の突入で予定通り左側の1守護側へ抜けることに成功、紡さんも1守護でEMC。
2010-3-28-08.jpg

守護石破壊に成功し第一バリケ攻防。
2010-3-28-09.jpg

ゴス教授がなかなか落とせずバリケに魔法が通らず、前衛での物理破壊に切り替え
バリケが残り3本になった所でバリケ前でTDMがEMCした際に何名かバリケを超えてしまうという
トラブルが発生Σ( Д )  ゚ ゚ 
2010-3-28-10.jpg

狙ってやった訳ではないようなのですが・・・たとえ事故でも超えちゃったものはしょうがない。
というわけで残念ですがN1から撤退します(´・ω・`)
2010-3-28-11.jpg

旧砦へ


残り時間15分程、SEの椅子がもう無いのでまずはV4をTDMで生にしてお宿に
2010-3-28-12.jpg

E缶はまほろばさんが防衛するB1へ攻め込みます。
1回目の突入で相手が生解除。
2010-3-28-13.jpg

2回目の突入でなんとかエンペに張り付くも相手HPさんのSW連打の前に時間切れで終了
2010-3-28-14.jpg

結果


今週はV4のみの1砦となりました。
スカイプに気を取られてる間に、SS撮影終わってた・・・誰もエモだしてねぇw
2010-3-28-15.jpg
感想:
スカイプ参加者の反応は上々なようで、特に以前からVCの導入を希望していた私としては
かなりやりやすくなりました、今までは裏に抜けた残影CPとか追いかけながらGチャを打つとか
できなかったし、チャット打ってる間に見失ったり等があったのですが、
マイクに話すだけで状況連絡できるのはやはり大きい、また同様にバーサクでエンペ叩いてる最中に
チャットが打てないせいで報告できずにEMCで呼び戻されたりっていう心配が大幅に減ったので
派遣とかもやりやすくなったと思う。
まだまだスカイプ参加メンバーは少ないし、今話したのだれー?とか問題もありますがw


とりあえずコレだけは言っておきたい・・・・


ショタ声って言うな!!!・゚・(つД`)・゚・

やる気UPボタン
[ 2010/03/29] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/352-bedb4910










