いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(ノ∀`)ダメ人間だ・・・ 

(・ω・∩ ども久々の戦記以外の更新です。

以前戦記の前置きでも書いたのですが [>過去記事 ヘッドセットが欲しかったのですが
私の欲しいダーマのDRTCHD12なのですが、1月にバカ売れして在庫切れに
2月、製造先の中国が旧正月で工場停止、4月位から供給再開の予定でしたが・・・
3月末辺りから、入荷するなり安い所は売り切れ続出で振り出しに戻る←いまココ (´ω`;)

在庫があるショップもあるようなのですが価格的にチョットナァ・・・

と・・・別のを買うか悩んでる間にマイクに慣れてきちゃいましてw
さらに、前回紹介したやりすぎマイクスタンド改のベース部分が邪魔だったのを
試行錯誤の末に、最終的にPCラックとの合体に成功!!(゚∀゚)b
2010-4-3-03.jpg

前回のGVG中のスカイプでの会話中に私が咳き込んだ際に周囲から耳が痛いと言われたので
破裂音軽減にポップガードでは邪魔になるので、スポンジ製のウィンドスクリーンを導入。
未使用時は横によけておけば、ベース部が無くなった分スペース的な余裕も出来ました、
がっちり固定されているのでアダプターごと高さを変えれるようにもなって一石二鳥ヾ(゚∀゚)ノ゙
2010-4-3-02.jpg 2010-4-3-04.jpg

でもって・・・浮いたお金とついつい無駄に糞高いAKGのヘッドセット買ってしまいそうになる
自分を抑えるために・・・とうとう買ってしまいました!!!

AKGの 「澪ホン!!」  こと  K701!! 

↓コレ
澪ホン


TBS系列なら4月6日よりついに第二期が放送開始されますが・・・(また色々売れるんだろうな)
ちなみに最後の最後まで澪ホン亜種ことK702と悩んだのですが、結局K701にしました。
(K702はケーブル交換できるのが魅力ですが、深みにはまってしまうのが目に浮かんだw)
第一期の5話で澪が使っていたがために売り切れが続出し一時は1ヶ月待ちだったK701ですが
現在はブームも大分落ち着いたようで即日配達でしたw ( [> 元ネタ )

パッケージ
左から外観・その次に白抜きで Expect の文字が(この場合は多分「期待する」かな?)
その次に開けると、今度は and discover (直訳だと「そして発見する」かな?)
この時点でもうwktkしっぱなしです(゚∀゚)ハァハァハァハァ
K701-01_20100403011728.jpg K701-02_20100403011728.jpg K701-03_20100403011727.jpg

そしてついにご対面ヽ(≧∀≦)ノ
本体の背後には Perfection の白抜き文字が(理想か極致かな?完成だと違う気もするしw)
隣は箱から取りだした図、簡易式のスタンド付きです。
(写真だとアルミっぽいけど樹脂製でシルバー塗装)
K701-04.jpg K701-05.jpg

本体はヘッドホンでは珍しいホワイトで一部がクロームシルバー仕上げ。
なるほど・・・さすがは あの澪が装備してただけはあって(?)おしゃれな外観です。
撮影の関係で紫っぽくなりましたが、ケーブルはグレーで金メッキの施された変換ジャック付
プラグ部分が樹脂で覆われてるのがちょっと安っぽいのと変換ジャックも作りが妙にしょぼいw
K701-06.jpg K701-07.jpg K701-08.jpg

音に関してはもう、色々マニアな方々の詳しいレヴューが他にあるので割愛
[> HEADPHONES-NAVI K701レヴュー
ただまぁ個人的には凄く気に入ってます、まだ20時間程しかエイジングできていませんが、
それでも十分良い音してます(´¬`)b

でもって・・・アニメの中の澪ちゃんはコイツをCDウォークマンに直接、繋いでましたが
このK701って奴は、インピーダンスが62Ω 感度93dB/mW とHPアンプが必須です。

私は今までスピーカー3台とCD-900STと安物のイヤホンとでMIXの確認をしていましたが、
そこに新たにK701が加わったので配線や配置の見直し、さらに差し替えの手間を省く為に
値段も手頃で手元で操作の出来るHPアンプとして、BEHRINGER / HA400 Microampを導入。
音質的にはちとアレですが、流石に予算不足なのと利便性優先w
HA400.jpg

マイクスタンド改Ⅱのお陰で手元が広くなったとはいえ、流石に置き場がなくなったので
モニター横に置いてあったALESIS MultiMix4をスピーカー横に移動。
結果的に配線に無駄がなくなったのと、マイク使用中に音量調整する時にやりやすくなったw
まぁレベルメーターが見難くなってしまったので時々覗きこむ必要がありますが(´ω`;)
2010-4-3-01.jpg

最近ベリの小型ミキサーのXENYX502では入力数が足りなくなってきた・・・次なんか買うとしたら
10ch位のミキサーかなぁ?問題は設置場所をどうするかだな・・・orz

やる気UPボタン
[ 2010/04/03] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/353-610ccd54










