いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けいおん!! 第二期ですね。 

(・ω・∩ども

けいおん第二期はじまりましたねー。
早速EDで澪が使ってるマイクが2chで特定されてたりで、盛り上がってるようですw
相変わらずこのアニメに出てくる機材はマニアックですねぇw

特にEDでは新機材目白押しでしたがw
澪の使ってるマイクがAUDIXだったり(OM3かOM-5説が有力ですがOM6なんて可能性も?)
澪1
澪マイク
ちなみにベースアンプはコレみたいですね [> FENDER JAPAN / BMC-20
澪アンプ



紬の弾いてるキーボードというかオルガンがハモンドのB-3だったり
紬1
ハモンド

律の使ってるドラムは相変わらずのYAMAHAでしたがEDの奴はPHXかな
(Y.E.S.S ll-mマウントでラグの形状がニューフックラグっぽいので)
律1
そういえばyoutubeの叩いてみたしりーずで川口千里ちゃんが使ってたのもPHXだったなw
さすがに勝手に画像もってこれないんでリンク [> Senri Kawaguchi Official Web Site

唯の使ってたアンプは前作からと同じくマーシャルのMG15CDR(廃盤)でした。
唯アンプ

もしかしたら検索に引っかからなかっただけなのかも知れませんが?
唯一わからなかったのがEDで梓が使ってるアンプ・・・

ん~・・・なんか見覚えがあるなぁ・・・けどロゴが小さくて見えない><
けどコマ送りにしたらなんとか判別可能な画像がありました。(↓参考画像)
梓1

このロゴの形と、マッチレスに良く似た風貌は恐らくコイツしかないでしょう。
すでに既出かもしれないけど一応第二期EDでのあずにゃん使用AMPは多分コレ。

Bad Cat Amplifiers製  Mini Cat もしくは Mini CatⅡ
※MniCatはスピーカーが10インチ Ⅱは12インチ搭載でキャビサイズが違う為、MiniCatと確定
(ノブが4つでロゴの両サイドに猫の目を模したマークがない点とサイズ的に判断)
梓アンプ
メーカーサイト[> Bad Cat Amplifiers

※追記 ↓拡大して目を凝らすとちゃんとBadCatと書いてありました
(見やすいように若干、エフェクトかけたので色合い等少し変化してます)
画像クリックでさらに倍


こいつにムスタングとは・・・なんて通な組み合わせなんだ・・・

ん?・・・MiniCat・・・小さい猫?・・・もしかして・・・

猫耳に定評のある あずにゃん とかけてるのか?!!! 

京アニ恐るべし・・・
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2010/04/08] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/354-9555cf1c










