いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やむを得ない事情により・・・ 

(・ω・∩ どもBBです。

あいかわらず放置しまくりですいません○| ̄|_
というのも・・・我が家のネット回線なのですが、アッカ経由のNTT光フレッツだったのですが
このアッカがイーアクセスとの合併に伴い光通信から業務撤退しまして・・・
5月6日でもって回線が使用不能となりました(;´Д⊂)

でもって・・・現在私の住むマンションに来ている回線はというとユーコム経由のみとなり
新たに新規契約をせねばならなくなってしまったのですが、対応プロバイダが
ソネットかGyaoのみとなり、またGyaoもソネットとの吸収合併の話があるそうで
実質ソネットの回線のみとなってしまいました(´ω`;)

まぁしょうがないので新しく契約しようかと問い合わせて見た所不都合がたくさん判明

1、最低契約期間が6ヶ月である事(他社も大概これがあります)
2、料金の支払い方法がクレカのみな事(NTTは請求書きてた)
3、申し込みから開通まで約3週間掛かる事。

タイミングが悪いことに、今月の17日に亡き母の一周忌があるのですが
もとより一人で暮らすには広い上に家賃もお高めだった現在のマンション(月7万)
信心深いわけではなかったけども割と昔からの言い伝え的な物は気にしてた母の
家族から死者が出た場合最低でも1年(一周忌が済むまで)は転居等はしないほうが良い
という遺言に合わせて、一応今年の6月末を目処に引越しする予定にしていました。

んでもって・・・ここで問題が発生な訳ですよ・・・
まず、いつもニコニコ現金払い主義の私は(というか衝動買い防止の為ですがw)
クレカもってない!! イーバンク(現楽天銀行)のVISAデビでは支払い不能・・・
(以前は出来たそうですが現在は廃止)新しくクレカを作るしかない・・・

でもってカード作成まで大体2週間、そこから新規契約で3週間、約1ヶ月ちょい\(^o^)/
この流れだと回線開通は早くて5月末か6月頭、でもって6月末には引越し予定・・・
もし引越し先がソネットの回線が使えなかった場合解約に(´Д`;)

当然違約金が発生(開通月より使用期間を引いた月数なので月料金x5ヶ月)約2万5千円

\(^o^)/おわた

それでなくても引越し費用やらなんやらで物入りなのに、1ヶ月しか使えない回線に
無駄に25kも払えません><
WiMAXかWiFiでも導入しようかと考えたのですがコレも2年縛りとかあるし
ギルメンいわくWiMAXでもROは厳しいとの事なので無駄になりそう(´・ω・`)

そんな訳で先週からネカフェ難民になりました(;´Д⊂)
一応借り物のデータ通信カードのおかげでメールをみたりブログを見たり程度は出来ますが
ぶっちゃけ下り1Mもでませんので、ヨウツベやニコ動すらもまともに動きません。
当然GV参加なんて不可能です・・・

毎週通うとネカフェ代もバカになりませんが、それでも計算すると安上がりですし。
引越しが終わって、新たに回線が確保されるまでは当分ネカフェ通いになりそうです><
当然ネカフェですとSS撮影にも限界がありますし、動画なんてもちろん取れませんので
戦記の方が今まで以上に更新不能になりそうです(´・ω・`)

そんな訳ですので見てくださってる方には申し訳ありませんが、
しばらくの間戦記のほうは休止とさせていただきます。(といっても今までと大差ないがw)
まぁなるべく文字だけでも書きたいなぁとは思ってますけどねぇ。

以下ここ最近の流れを置いておきます

4月18日
この日をもってTDMが同盟より脱退しました、理由は参加者の減少や経費面の問題らしい。
TDM自体は今後傭兵ギルドとして活動して行くそうです。
  
4月29日
[゚Д゚]<さんとお祭りしました、世界に1/10000の箱にてF3とC5の2砦

5月2日
GWにより活動無し、暇な人だけ集まって、前半はCLOVERにて黄文字流し。
一時B砦を制覇、その後Lを制覇、9時頃より人数が増えたのでセラGでL3確保。

5月3日
AMのギルマスが大阪観光に来たついでにプチオフ会開催。
参加者は関西在住の暇人3名、みんなで風月にお好み焼き食いに行ってきましたw

5月9日
AEのみによる通常活動再開、早めに空き巣のF3を確保して派遣でL5の2砦

5/2 L制覇記念SS
screenidun054.jpg
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2010/05/14] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/355-3d781142










