いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DUSTAR-3? 

こんにちは、課金切れてる時に限って帰るのが早い†空音†です。
まぁ時間があったので更新してみます。
なんとなーく転がっていたアルバム(写真のね)を見てたら
懐かしい写真がΣΣ(・ω・lll)
まぁ昔の友人(バンド仲間)である意味私の友人の中では
一番音楽で成功した人物元ΛuciferのYUKIこと結城雅彦氏です(´・ω・`)b
彼とは大阪の音楽スクール(?)ヤマハPMSで知り合い
その後対バンなんかをやった関係で仲良くなりました。
まぁ同じギタリストでかつ同じCharのファンだった事で話が合い、
よくギターや音楽の話をした記憶があります。
当時のギター系の知り合いの中でも群を抜いて巧かったしルックスもよかった(うらやまし・・・ぁ)

当時の写真を乗せてみる(ある意味超レアなのかもしれない)
YUKI-1.jpg
大阪は難波にある有名なライブハウス「ロケッツ」での対バン時に撮影。
(ラルクがインディーズ時代にここに出てた頃に何度か話した事あったりして・・・)

で、なんとなく今はどんな活動をしているのかなぁ?と思い
ぐぐってみたところ今はDUSTAR-3というバンドで活躍しているらしいです。
丁度最近NEWアルバム トライ!トライ!トライ!が4/13に発売された様子。
メンバー構成は元SEX MACHINEGUNSの NOISY(Vocal, Bass)
同じく元SEX MACHINEGUNSの HIMAWARI (Drums, Vocal)
にYUKI (Guitar, Vocal)の3ピースバンドらしいです。
で聞いてみた感想・・・・パンツロック?(そう言うらしいですw)
ノリが良くて楽しい感じ?(聞くよりかは演ったほうが楽しそうですがw)
まぁ聞いてて笑える歌詞にヘヴィなリズムにヘヴィなギター
ライブなんかは盛り上がりそう(ノリやすそうな印象です。)
相変わらずギターは巧いよなぁ・・・('┐'*)
SEX MACHINEGUNSのようなメタル系ではなくノリ的にはパンクッポイ音楽で、
まぁなぜパンツ(おそらくパンクから来てると思われますが)なのかは不明ですがw
ぜひともがんばっていってもらいたいもんですヽ(*´∀`)ノ

でギターの話(´・ω・`)
現在YUKIこと結城氏はESPのエンドーサーをしてるようで(以前はシェクターだったような)
現在の彼の使用ギターがESPのHPに乗っていたのですが
知り合った当時~Λucifer時代でも愛用していたジャクソンのギターが元になってるようですね
材質やパーツレイアウト、ギターのデザインや色とかも良く似てる。
人間の好みって時間がたってもあんま変わらないものかもしれませんね。
(俺は変わりまくるけどw)

おまけでもう1枚w上の画像のライブ後の打ち上げ時の集合写真。
(一応結城氏以外は顔を隠してみるw)
YUKI-2.jpg

当時まだ10代でΛuciferでデヴューする数年前だったと思う。
(若いってすばらしい・゜・(ノД`)・゜・ )

やる気UPボタン
[ 2005/04/18] [その他]音楽  | TB(0) | CM(3)

八尋さんいらっしゃいです~ヽ(*´∀`)ノ
ごくまれに音楽ネタもやりますので
たまに覗いてあげてください。
[ 2005/06/25 04:38 ] [ 編集 ]

YUKIちゃんの貴重な情報ありがとうございました!こないだおとまりショコラというイベントの一日目に沢山がっついてきました(^O^)
[ 2005/06/25 03:00 ] [ 編集 ]

廃人予備軍…カモ?

コメントありがとうございました~
期間としては3ヶ月程度ですが
生活ギリギリしか働いてないので
毎日14時過ぎから暇になりRO漬け。
社会人の方と比べたら倍以上はやってると思います(;´∀`)

箱から#がでたときはリアルラック(・∀・)イイ!!
とか思いましたが最近は…orz

一応BOT対策もされて(続くかどうかはわからないですが)
やりやすいゲームになりましたので
お互いマターリオーラを目指しましょう~

追伸:
∧ucifer大ファンだったので
貴重な画像とても驚きました
[ 2005/04/18 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/36-987e420c










