いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人それぞれと言えばそれまでだけど・・・ 

こんばんは折り返し地点の†空音†です。

時計地下でもくもくと・・・(´・ω・`)
ADでがりがりと・・・≡≡≡c⌒っ'Д')っ
がんばったおかげでようやくアサがLVUPヽ(*´∀`)ノ
これでなんとか折り返し地点です。
先は長いですががんばります(つД`)
5-10-1.jpg
SGで天使が見にくい・・・

とりあえず予定通りVITに振ってこんな感じ
この装備でMHPが7382と死亡率軽減です。
木琴をマントにしたいですが金がなぁ・・・せめてマフラーに;;
5-10-2.jpg


で!!話は変わりますが、昨日知り合いと話していて違和感を感じました。
まぁその子はWIZを最近始めたのですが狩場での行動についてです。
その子が言うには・・・・
「時計塔で狩りをしていてミミックが沸いたら
周りに人がいてて押し付ける事になってもハエで逃げるのが当然
だそうです・・・・('A`;)

まぁ話の流れとして説明しますと
ある知り合いがWIZの装備としてスタッフ・オブ・ソウルを
考えていると言うので、

私「盾が持てないと横沸きしたら痛くない?」
知人「ハエで飛ぶから大丈夫」

との事・・・・まぁそこまでは良かったのですが・・・
その後の会話で

私「近くに人が居たらどうするんだ?」
知人「ハエで飛ぶよ~」

・・・・('A`;)おいおいおいそれは押し付けになるんじゃないか?

横沸きされた本人がハエで逃げれば対象を失ったモンスターは
当然近くに人がいてればそちらへと流れていきます。
事実私もアラーム狩りやクロック狩りの最中に本やミミックを
押し付けられた事が何度もあります。
中には何度か死にそうになったこともあり非常に迷惑です。
MPKと言うほどのものではありませんが
周りに迷惑になるのを承知で行うというのはマナー違反だと
私は思うのですが・・・・

一応知り合いの言い分として、

「死ぬのが嫌なので即飛びする」

って事らしいです
理由としては

「WIZは敵をかわせないし、喰らい続けたら死ぬので
引っ張る事も出来ない。
死んで流れるのも、飛んで流れるのも結局は
流れるのだから同じ事」

らしいです。
さらに

「時計塔では(その様な理由で)WIZやマジシャンはみんな飛ぶから
問題にならないし、それが当たり前の事としてまかり通っている
時計塔はそう言う狩場だから問題ない。
ハエ飛びされて流されるのが嫌なら時計塔に来なければ良い」

とか言うのですが・・・・はたしてそうでしょうか?
世のWIZや魔法職のみなさんがみんなそう思っているのでしょうか?
また私のように本やミミックを流されたり大量のアラームを押付けられた
経験のある前衛職や同じ魔法職の方は当たり前の事だからと
納得されているのでしょうか?
私ははっきり言って迷惑だと思っていますがねぇ('A`;)

場合によってはデスペナを受ける可能性だってあるのですが、
それに関して知人は

「流れてきたら飛んで逃げれば良い。自分はそうするから
問題ないし、それで死んでも逃げない方が悪い」

とか・・・・もうね・・・・聞いてて真剣にむかつきましたよ。
余りにも自分勝手な考えだと思うんです、
もし流した相手がハエ切れてたらどーするんでしょう?
運悪くラグに見舞われた際に流されたら逃げ切れるでしょうか?
PTで来ていて飛ぶタイミングを見失うとか多々ある事だと思います。
狩りの最中に死んでしまってモンスターが近くの人に流れてしまう
とかは良くある事だし、それに関しては仕方がないなと
割り切れもしますが、自分がデスペナを受けたくないので逃げる
その結果他人がデスペナを受ける事になっても逃げない方が悪い。
そーいう考えに凄く違和感を感じます・・・・
ついでに知り合いはこう言いました

「所詮ゲームなんだからw」

・・・・・('A`;)
所詮ゲームとか言うなら死んでも良いじゃないかとか私は
思いますけどね・・・
もちろん高LVになるとデスペナもキツイので死にたくないのは解ります
だからと言って他人の事はどーでも良いとかは思いません。
MMORPGである以上例えゲームでも中身は人間です、まぁ中には
機械のキャラもいてるでしょうが・・・・
やはり人間である以上は、それなりの配慮が必要じゃないかと思います。
知人曰く「みんなやってる事だからやっていいんだよ」と言います。
そもそもみんながみんなやってるとなんで思ってるのか?
確かに押付けする人多いです、ですがちゃんとマナーを守る人も居てます。
結局自分の都合の良い様に考えてるだけにしか思えません。

ちなみに別の知り合いの廃WIZさんに聞いて見ました
「例え張り付かれても剥そうと思えばFWなりJTなりで
いくらでも剥せるし、QMを使えばいくらでも引っ張れる。
それ位は出来て普通」との事。

私自身もセージの育成で時計塔には良く通っていましたが
本程度ならば普通に歩いて引っ張れたし
ミミックのように足の速いモンスターでもFWを直接当てれば剥せました
また回復を使いながら引っ張って行く事さえもできました。
人が居ない範囲まで逃げてからハエで飛んだりはしてましたが
周りに人がいてたなら回復が無くなるまで連打しながら移動
それでも人がいればエモでアピールしたり最悪は潔く死んで
その後流してしまった相手に謝るようにしていました。

中には支援やヒールを頂いたり私の進行方向にFWを置いて
助けてくれた人なんかも居てましたし
運悪く私の目の前で死んでしまいモンスターが流れて来た時に
ちゃんと謝ってくる人だって居てました。

少なくともこの知人の言うように押付けが当たり前で
それをする事が当然の狩場だとは思えないのですが・・・・
例え知人の言う通りだとしても
みんがやってるから自分もやって良いとか・・・・
発想の幼稚さに正直呆れてしまいました。
物事の善悪位は自分で判断できないもんでしょうかねぇ('A`;)

長々と書いた挙句に半分愚痴の様になってしまいましたが・・・
コレを読んだみなさんはどのように思いますか?
良かったらぜひ意見を聞かせてください<(_ _)>

追伸:決してWIZやセージ等の魔法職叩きではありませんので
   そこの所勘違いされませんようお願いします。

やる気UPボタン
[ 2005/05/10] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(3)

コメント多謝

>Ro.Engineから来た人さん

いらっしゃいませ
知り合いは社会人の成人ですね。

>名無し様

応援(?)ありがとーです。
廃屋での狩りは読んでいただいて解るように
速攻で死んでます;y=ー( ゚д゚)・∵.
AGIのアサシンでトレインは無理ですよ
あれは思いつきで一度やってみただけで
普段は地道に狩りしてます。

[ 2005/05/10 19:18 ] [ 編集 ]

そのWizの中身の人の実年齢がすごく気になります、宜しければ聞いてみていただきたい。
[ 2005/05/10 13:37 ] [ 編集 ]

>ADでがりがりと・・・≡≡≡c⌒っ'Д')っ
>がんばったおかげでようやくアサがLVUPヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、この辺まで読ませていただきました。
折り返しですか。おめでとう。

あと前に廃屋や時計地下でTrainしてる記事も読ませていただきました。
この調子でオーラまでTrain狩り頑張ってください!
応援してます!
[ 2005/05/10 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/51-d9639ae9










