いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/4日分part2 

さてさて続きです。

月曜から木曜にかけて狩りをしつつ地道にz稼ぎしてました。

主な収入源は地下産のアイテムとカードがメイン
ちなみにカートがこんな感じになります・・・・(´・ω・)
6-4-5.jpg

さらに倉庫で眠らせていた+7ハードメイルを8.2Mでうっぱらい
それを元手に属性服を強化しました
微妙にネタっぽいものもありますが('A`;)
まずは以前から欲しかった風鎧をロングで作成し火鎧が借り物
なので+6sロングをキープ(ちなみに結構くほってます・・・・)
さらに+5ババメントルが900kと手ごろな値段で売っていたので
ババCを売った分で差し引き200kで購入。
闇鎧が+6メイルしかなかったので騎士団(行くことあんま無いけど)での
予備用とプリ(課金切れてるけど)でも使用可能なので買っちゃいましたw
6-4-6.jpg

ここで一度話は変わるのですが・・・・
現在のメインとも言えるアサシン君、地道に狩りをして現在96の85%まで来ました。
6-4-7.jpg
もうすぐ97だぁヽ(*´∀`)ノ
さらにそこで話が変わるのですが(ぉぃ・・・

やっぱババ園飽きたわぁぁぁヽ(`Д´)ノ 久々に臨時行くぞーーーー!!

30分経過・・・・・   (´;ω;`)ポツーン 

96歳とかでしかもスイッチとか拾われません_| ̄|○
また97とかのプリさんの所には怖くて入れません・・・(効率出せないしねぇ)

ですので思いつきである所へ行ってみたんですよ、そしたら・・・
(ノ・∀・)ノ⌒┻━┻   

で、行ってきたのがフェイヨンとモロクの中間MAP
俗に言う蛇MAPですヽ(゚∀゚)ノ

もちろん最初はただの気分転換だったのですが・・・(+6Tインベグラとかあるし)
が、最近やたら高騰している黒蛇ことサイドワインダーC
このC、以前は役に立たないネタC扱いだったのですが
転生パッチ以来の修正で現在シーフ系には喉から手が出るほど欲しいCに
当然値段も跳ね上がり修正以前で1M以下だったものが現在の井戸鯖相場で
なんと8M↑(゚Д゚;≡;゚д゚) 正直かなり吊り上げの影響があると思いますが
(通常沸きのモンスターCなのにサンタポ並の値段だし・・・
個人的にはスケワカCとかの値段と同じ4M位の価値だと思います・・・
現在は廃な人たちが買うみたいですがそのうち飽和して値下がりしそうかもとか)

で、話は戻ってまずアサで行って見ました。
30分でなんか出ちゃったよ・・・(´ω`;)
6-4-8.jpg
コレが運命を変えました(欲望に火がついてしまった(´☆ω☆`)キュピーン)

ちなみに以前から転生したら黒蛇がメインになりそうだと(アサXのカタール研究がでかい)
ちょくちょくジュルを買ってはカンカン叩いて現在倉庫に+8ジュルが3本眠っている状況です。

で・・・ここで話がまた変わってこの黒蛇武器について少し考察を
黒蛇Cは武器に装備した際本来ならDA(ダブルアタック)の使えない
他職のキャラや短剣以外の武器でもDALV1が発動すると言うCですが、
DA1で発動率5%なのでシーフ系でこのCを装備した場合
スキルとしてDA10を習得(発動率50%)していてもDA1になってしまい
パッシブスキルとしてのDAの性能を下げるだけのカードでしかなかったのです。
これが過去の仕様でした(つまりネタにしかならなかった)
が、これが重力社によるとバグだったと言うことで修正しましたとのコメント付きで
DA10スキルがあれば黒蛇Cを使った場合でも効果がDA10になる様になり
さらにはシーフ系でDAスキルさえあれば弓だろーがカタールだろーがなんでも
DAが出せるようになってしまったのです(´・ω・`)

で、その結果として黒蛇C刺しのカタールでDA10が出せるということで
転生アサシンクロスとかだとカタール研究があるのでいい感じに、さらに
カタール系の高ASPDでDAが出せる事によって二刀にも負けない性能を
発揮することが可能という形になったのですね(´・ω・)

で、話は一旦戻って・・・('A`;)
カードが出て勢いづき、この日一日中狩りを続けた結果
こんなんや・・・(小型特化は微妙なんだよねぇ・・・)
6-4-9.jpg

さらには・・・・(都合3本でて精錬→+7が1本できました(・∀・)
6-4-10.jpg

これは・・・・嬉しくない_| ̄|○
6-4-11.jpg

うおおおおおお!!奇跡がぁぁぁぁ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2枚目キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
6-4-12.jpg

スティレットがわんさか出ます。(゚∀゚)!!
6-4-13.jpg

さらにミンクのコートがでたので+5にして1.5Mで販売
調子に乗って売り上げでこんなん作ってみましたが
なくてもイイっぽいです(つД`)
6-4-14.jpg

その後アーマーをさらに3個叩いたところ+7が1個+6が1個+6でクホ1個
+7は4Mで即売れし+6はSTRピッキを刺して蛇狩り用にしてみました。

と、ここまでが今日までの主なお話です(´・ω・`)
ラッキーな事に黒蛇Cを2枚手に入れることが出来たので手始めに
HyTiカタールを作ろうと思っていますが大型用は+8カタールが欲しいでふ・・・
ちなみにここから考察の続きですが
黒蛇特化を作る際に20%UP系はジュル一択なんですが
15%UP系のサイズ特化はカタールにするかジュルにするかが微妙なところ
ちなみに軽くシュミレートしてみました(ROratorio使用)
中型で属性付与の効く相手(黒蛇カタは付与との相性がいいので)
と、言う事で仮想敵に崑崙の人面桃樹(中型で地2)
相手に+8HyDbdジュル使用と+7Hybdカタールで共に火付与
ステはSTR100AGI80のアサシンクロスの場合(修練10研究5)
で計算してみると・・・・

>+8HyDbdジュル
最小与ダメ 871(720+151)
平均与ダメ 997(824+173)
最大与ダメ 1125(930+195)
秒間与ダメ 2388.25

>+7Hybdカタール
最小与ダメ 814(673+141)
平均与ダメ 952(787+165)
最大与ダメ 1089(900+189)
秒間与ダメ 2280.42

と、以外にこの程度の差しかないわけです
まぁ純粋に強いのはジュルなのですが正直威力の差は
思ったほど無かったりします。

ですが予算は別です(´ω`;)
+8ジュル>2.6M前後 スケワカC2枚8M前後 黒蛇C1枚8M前後 計18.6M
+7カタール>1.5M前後 スケワカC1枚4M前後 黒蛇C1枚8M前後 計13.5M

ダメージの差を大きいと思うか金額差が大きいと思うか
人それぞれでしょうが私は予算の都合でサイズ特化はカタールで
属性や種族特化はジュルの予定です。   

やる気UPボタン
[ 2005/06/04] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(2)

おぉ久しいなΣΣ(・ω・lll)
最近見かけないと思ったらケイオスに帰ってたのね。

>U・ω・Uっ◇←マ~リンからポリンC
まぁそんな時期もあるんだよ多分(´・ω・)
休みを利用して食事時間以外を狩りにつぎこんで
1日頑張ればなんかでるよキット(・∀・)

>95になったよフォォォォ!
フッ・・・ケイオス時代にアコの壁してたのに追いつかれてる・・・・(つД`)
[ 2005/06/05 06:02 ] [ 編集 ]

くぅさんうらやましすぎっU`ロ´Uノ
私が最近出したCといえば…
U・ω・Uっ◇←マ~リンからポリンC

・・・orz

95になったよフォォォォ!
[ 2005/06/05 04:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/67-3417e4a8










