いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメに書かないとね 

こんばんは、と言うかおはようございます†空音†です。

やっぱりマメに更新しないと駄目だなと思いますよ・・・
てなわけで土曜日分ですが日付変わっちゃってるしw

前回作成するもののいまいち役に立たずネタ装備と化してしまった+4毒アーマー。
このままでは使う事もないなと巨匠の下へと運搬して・・・さすがです(´・ω・`)
+6と言うことは+5メイル相当のDEFですのでそこそこ使えるはずw
6-5-1.jpg


そしていざ黒蛇カタールを作るべくs2カタールを買いあさり精錬を・・・
私は結構装備の種類等で職人を代えているのですが
主に防具系は巨匠ホルグレンですが事カタールに関しては名匠アラガム様が
個人的に相性ばつぐんです♪
ちなみにジュルは隠れた匠の住むジュノーでしか叩きません(´・ω・`)b

でもってぇ、まずは前回できた+7カタールとさらに追加で3本購入し
合計4本でもって勝負!!
まずは3本+6成功>で+7が2本できてさらに叩いて1本目はクホホホ
6-5-2.jpg

2本目・・・・・  +8キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
6-5-3.jpg

と、言うわけで+7を1本キープして早速大型カタールを作成ヽ(゚∀゚)ノ
6-5-4.jpg


試し切りは他装備と比べたかったので沸きのぬるい西兄貴村へ
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

比べたのは+5裏切り者と+8HyTiカタール TCJは比べるまでもないので・・・
まず使った実感として・・・・

俺HAEEEEEEEEE!!ヽ(゚∀゚)ノ

6-5-5.jpg


カタールって事でHSP込みでASPD177この速度でDAが出まくるんで
音がリズミカルでなんか楽しいw
STR85の状態で一応EPつけてDAダメが850から900前後
同じくEP付けた裏切りと比べた時でも殲滅速度が上がっています。
ただグリムの威力は裏切りのが上でした(裏切り950に対して黒蛇カタで650ほど)
今回大型1枚と言う事を考えるとかなり良いですね
+8D対人Hyジュルとかならかなり強そうです。

そして倉庫にはまだ黒蛇Cが1枚余ってる状態で親デザCが有る・・・
小型特化ならすぐ作れる状態ですが・・・・
現状小型は殆ど使わないので取り合えずキープして+8サイズ特化を揃えるべく
またカタールを買いあさり・・・・前回の+7とさらに4本追加で5本持って再び
名匠アラガム師匠の下へ!!
前回+7確立3分の2と言う実績と信頼がありますがやはり心意気が大切ですw
6-5-6.jpg

まずは未精錬を4本叩いて+6が3本・・・(´ω`)むぅぅ
少し不安になりますがアラガム様ならやってくれるはず!!
3本叩いて・・・・

3連続+7キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!

6-5-7.jpg
流石だ・・・まじで惚れそうです(*ノノ)

で問題はここから・・・・目標はあくまで+8s2カタール!!
井戸相場で4.5M相当のブツです!!
4本叩けば最悪1本位とか祈りつつ・・・・

1本目>くほほほ(つД`)ま・・まぁ仕方ない
2本目>+8キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!

OK、コレでまずは1本は確保できた・・・で+7が残り2本あるので

3本目>くほほほ =■●_ ~□○0 

流石に+7>+8の確立20%・・・さらに言えば+0>+8は6%しか計算上
成功しないのだから仕方がないです・・・で残り1本・・・・
使うとするなら小型用・・・+7でも良いといえば良いんだし・・・・
でも大型・中型と+8で作るならやっぱ小型も・・・・・
すでに現状で満足の良く成功率次は流石にクホルかも・・・
でも・・・・・ウズウズ


最終結果報告・・・・


6-5-8.jpg

アラガム様ぁあぁぁぁぁん♪
さすがクホグレンに負けない砂漠の名匠!!マジデ惚れた(´ω`*)
s2カタール叩くなら迷わずアラガム様をお勧めします
(但しジュルと属性はクホ率高し・・・・)

最終的に13本中+7がなんと7本そこから+8が3本すばらしい成功率です。
これで転生までには大・中・小の各サイズ+8黒蛇カタールが用意できそうですw

やる気UPボタン
[ 2005/06/05] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/68-938f4d17










