いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶好調!!? 

おはよーございます†空音†です。

梅雨の季節は湿気がうっとおしいですねぇ・・・
ちなみにこの湿気が楽器や機材に与える影響が凄く大きく
1年で一番嫌いなシーズンです。
でも雨上がりのなんともいえない土の匂いを含んだ
風は気持ちいいのですけどねw

とりあえず私の持つエレキギターは質の良い木である点や、
また長年にわたり弾き込んでいるので良い感じに木がこなれて
ネックが反ったりとかは最近ほとんどありません。
事実メインにしてる2本はもう5年程調整する必要がなかったほどです。
問題は弦やブリッジ等の金属パーツに錆びがでたりするので
弾いた後は必ずクロスで拭くようにしております。
その後に愛用のフィンガーイーズを少し多めに吹いておけばOK。

ですが箱物のギターに関してはこーは行かずサウンドホールより
内部に湿気が入り込み更には朝晩の温度変化などで結露状態に
なると塗装されていない内部から水分が入り膨張し再び乾燥
すると収縮する際に接合部が割れたりネックが反ったり
ついでに変化が大きいと減が切れテンションが変わった際にネックがヨジレ
(((;゚∀゚)))あーもう!!って感じになるのでケースに入れて
乾燥剤を放り込んで保管しています。

ちなみに空気中に水分が多くあるとスピーカーから出る音にも影響しますし
スピーカーのコーン自体も水分で多少やわらかくなるのでこの時期特有の
音に変化してしまいます。
ウッドキャビネットの私のスピーカーは明らかに音が変化して抜けが悪くなります・・・
ですのでもっぱらモニターの際にはヘッドフォンで正確な音を聞くように
注意しつつ綿棒が手放せない日々ですw

さて音楽の話はコレくらいでROの話とか↓
まずはアサシンが98になって少し休憩モードですw
プリの方がまだLVが低く塩がまだ2しかないので少し育成。
知り合いの騎士に水付与してペアでSD4F( ,_ノ` )b
ベースはがんがんあがり2時間ほどで55%あがりました。
ついでにミノCもでたのでウマー(・∀・)b

その後天津で軽く稼いで・・・なんとかLV76です
6-23-1.jpg


でついでに怨霊武士がいてるか見に行くと・・・・
予想通り放置されてるのを発見w
知り合いを誘ってプリ2+阿修羅モンク1で行きますが
あっさり全滅(つд`)
6-23-2.jpg

こーなれば以前にペアでMVPを取った事のあるアサを出して
阿修羅もいるし余裕だろ!!とか思ったんですが・・・
ちーん Ωヽ(-"-;)
はいアサシンきれいに0%になりました・・・・_| ̄|○
6-23-3.jpg

取り巻き+MAPにいてる雑魚が集まり阿修羅のタゲが巧く
取れなかったのと、鎧を破壊されたせいでマステラ200個じゃ
耐えれませんでした・・・・もーいかないよぉ(つд`)

その後パサナCとミノCが売れたお金で精錬にチャレンジ
まずはsロングを買ってかんかん+6が1発成功(・∀・)
続いてもう一個sロングを購入、+6成功( ,_ノ` )b
さらにもう一個・・・+6成功・・・( ´∀`)

うーん調子いいねぇ♪ってんでsアーマーが安かったので叩くと
+6に成功、この時点で勝ちだったのでsガード購入>+6成功
(;゚ Д゚)・・・・なんか100%+6ができてる・・・
これはホルグレン様かなり絶好調!!

sチェイン購入>+8成功⊂(´∀` ⊂⌒`つ≡≡≡

えーもうこの時点でかなりの勝利だったので調子に乗ります。
+6ロング>+7成功Σ +6アーマー>+7成功Σ +8チェイン>+9成功Σ
どこまで続くんだコレ・・・とか思いつつ予算の続く限り叩いてやる!!

+6ロング>くほっほっほ、うむまぁそーだろう・・・
sマイン購入+9成功>+10で失敗・・・9でとめるべきだったかなぁ・・・
自作した強い火マイン>+9成功・・・・( ´∀`)
ここで予算が無くなり残金50kwエルが買えないので終了。
結果こんな感じになりましたw
6-23-4.jpg

この後売れたお金で精錬しsロングを4つ叩いて+6が2個成功
+7で一個壊れたので残りはキープ
sフードを3個叩いて+6が3つ+7が二つ+8失敗で+7を一個残して
終了全部捌けば17Mくらいになりそうですヽ(*´∀`)ノ

さてこのお金をどー使うか・・・カリツ・・・はコレじゃまだ買えないし
+8ジュルが3つほどあるので黒ヘビ特化でも作るか・・・
もしくはコレを元にさらに精錬して貯蓄を増やすか・・・・
その前に先に借金かえしとこうかねやっぱ・・・・λ
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2005/06/23] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/81-c4ba4ad1










