いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギターの話とか 

こんばんは、狩りに行けない†空音†です。

今日は音楽の話題メインでいきまーす( ,_ノ` )b
といっても以前一度書いてるのですが、
私の所有しているギターの話とかしてみます。

まぁその前に・・・・
最近アファリエイトなる物に興味を持って試しに広告を
張ってみました。この話はまた来週辺りにじっくり書くとして。
とりあえず少しROのお話を・・・

前回の精錬で味をしめた私は結局売り上げを元にカンクホを
繰り返し・・・
(真夜中の精錬大会の図)この後マァナさんは転生にw
6-26-1.jpg
名前だして平気ですよね?(・∀・)

紆余曲折の末に最終的に10Mほどまで減りました_| ̄|○
で・・・今日の事ですがふらっとプロで露店めぐりをしていると・・
こんな物が売っていたので・・・悩んだ末に購入・・・
6-26-2.jpg

ちなみに8M・・・・ウーン・・・安い・・・ハズナンダケドね・・・・
お金なくなたーよ_| ̄|○
さてさて、音楽の話ですよ。
興味のない人は立て読みでw
たまたまデジカメが使える機会があったので
自分のギターをパシャパシャっと撮ってみました。

まずは1本目。
最近はじめたB`zのコピバン用に丁度いい感じのサウンドを
出してくれるBossaOG-2です。
Bossa1.jpg

透明のピックガードにヒビが入ってるのが判りますねw
フラッシュの反射で判りにくいですが周囲がシースルーグリーン
中央がブルーという少し変わったサンバーストですが
夏向きな綺麗な色で気に入ってますw
BODY中央部にタイガーストライプが少し浮いてますが材質はアッシュ材2ピース。
ミニスイッチでフロント&リアが個別にタップできシングル系のサウンドもなかなかです。
スタジオワークしていた頃良く使ってました( ,_ノ` )b

全体はこんな感じ
ネックはメイプルに指板がパーフェロー(別名アイアンウッド)
ギブソンスケールの24FでPUはBODY直付けに変更してます。
後ネック裏は塗装をはがしてありますが指板のせいか?
購入以来ネックが反ったことの無いギターです。
見た目の感じ以上に座って弾いた際にも立って弾いた際にも
ものすごくBODYバランスが良く、弾きやす過ぎるのが逆に欠点かも。
Bossa2.jpg


続いて2本目
私の10年来の相棒でかつメインのギターです。
幾度もパーツ交換などを繰り返してますが、BODYはこれまた
アッシュ材で1ピース、色はシースルーレッド、アームは現在板を挟んで固定してます。
PUはギブソン製の57クラッシクハムバッカーx2
MAIN1.jpg

全体図
BODYは現在のBossaの前身のワンアップ・ギターファクトリー製。
ネックはパフォーマンスUSA製でメイプル&指板にエボニー材。
いい感じにフィギュアド材の木目が出てますが、これまた
ネックは未塗装なので裏は真っ黒ですw
MAIN2.jpg

音的にはとにかくストレートでナチュラルなサウンドで、PUや配線のシンプルさ
のせいもありますがミスがそのまま音に出てしまうので
変なごまかしが効かない反面シンプルな気持ちのいい音が出ます。

まぁなんとなく自慢(?)してみたくなっただけです( ´∀`)
親バカってこんな感じかな?w
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2005/06/26] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/82-c1941872










