いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記6/26分 

画像の管理で四苦八苦の†空音†です。
記事は書いてありましたがなぜか画像のアップができない・・・
古いのを1枚消すと1枚あげれるって感じなのですが。
容量まだ2%しか使ってないのになぁ・・・・(つд`)なんでだろ。

とりあえず前回の反省点。
PT編成が前々回のギルド単位で職分けしたのに対し
ラストに落とされたので防衛を考えて混成になったせいで
PT編成に時間がかかりすぎました。
私もまたPTLをやることになったのですが
とりあえず目についたpawnのメンバーを片っ端にPTに入れただけ
ってのが実情でした・・・_| ̄|○

次の問題点、今週はポタコを雇ってなかったので偵察専門の
メンバーがおらず情報不足でした。
転戦先を聞いて行きますが敵はどの同盟なのか?
防衛なのか生なのか?防衛線の場所などすべて不明・・・・
現場にいってから偵察するってのが大変でした。

そして最大のミスが参加者さんがIRCのチャンネルに入ってるので
私はそちらのチャンネルメインでやってました、またch移動の際に
そちらメインでと伝えたのですが運営間のやり取りが別チャンネルで
行われていたので私に指示が届いて無いとかがありました。
次回からはIRCの表示方法を考えて対処できればいいのですが
・・・・

後初歩的な事ですが発言ミスというか勘違いというか
正確な情報が伝わらないのでしっかりしていかないと
まずいなと思います。

そんな感じであわただしくもGVGスタートです。
当初前回敗れ去ったRD同盟さんのC4にスタダするはずが
ベース出たのが2分前、しかもエンペが出たのが早かったのか
スタダはできずです。
でC4ですが放棄だったらしくいきなり予定が狂いますが、
とりあえず割って移動しますよー

座って観戦モード(´・ω・)
gvg6-26-1.jpg

20:03:36 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [/breakguild pawn] ギルドが占領しました
次移動しますが余りの時間の無さに見切り発進だったよーで
ここでもう開始6分かそこらで
情報がちゃんと伝わらず指揮に支障が出始めます。
L攻めと聞いて行きいった先がL3
情報が無いので偵察で先行で入るといけどもいけども
防衛ラインが存在しない・・・・('A`;)
ER防衛かと思いきや・・・・
空き巣やん・・・( ゚Д゚)
gvg6-26-2.jpg

後続に突入指示を出し時間を稼ごうとするもあっさり落ちて
ベースに逆戻り・・・・(つд`)
そこでまた攻め先の情報がC4だったりC3だったり
純粋に伝え間違えただけなんでしょうがなにが何やら・・・・
とりあえずポタに乗った先はL3で支援を貰うものの・・・・

だれもいなーい・・・・ついでに落ちたし・・・・
gvg6-26-3.jpg
20:08:00 砦 [Luina Guild 3]を [/breakguild bishop] ギルドが占領しました

その後行ったのはC3で時系列から判断するとADL同盟さんが
落とした直後だったのかな?
この辺の流れが良く判らなかったのですが・・・
どこが攻めでどこが防衛なのか?コレが判らない事には下手に
手が出せません・・・・この辺りでSS撮る余裕なくなります。
gvg6-26-4.jpg

防衛ラインについてみるとADL同盟さんが防衛でポリン同盟さんが共闘。
突入しますが・・・・・
20:23:35 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ぽりんぴーす] ギルドが占領しました
ポリン同盟さんに落とされ・・・・そのまま攻め継続。
IRCではL3とか言われパニクリますがC3の間違いだっただけ
のようで・・・・
ここでさらにポタのミスでC2が混じりグダグダに・・・
何度か突入しますが鯖も重さもひどくここで転戦。
Lに移動しますがL1なのかL2なのかはっきりせず
ごたつきます・・・ベースでL2と聞いていくもL1だった・・・
そのまま私がL2とメンバーに伝えてしまったので
余計に混乱・・・L1とL2が混同してしまい
何が何やらわからん状態でしたが・・・L1から行きます。
防衛はニパ同盟さんでしたが数も少なく弾幕も薄いので
集合してぇ・・・・突入⊂(´∀` ⊂⌒`つ≡≡≡
gvg6-26-5s.jpg

ER内の敵を削りつつ(私は主にサンクプリに粘着してました)
ほぼ占拠してビショップがゲット。
gvg6-26-6.jpg

20:54:25 砦 [Luina Guild 1]を [/breakguild bishop] ギルドが占領しました
この後にL2に移動(´・ω・)
でここは防衛らしい防衛もなくレース化していたようで・・・・
ERを進んでいると・・・・

早!!( Д )  ゚ ゚
gvg6-26-7.jpg

20:57:20 砦 [Luina Guild 2]を [/breakguild pawn] ギルドが占領しました
先着していたLKさんが1発どついたら割れたそうなw
gvg6-26-8.jpg

その後L3と聞いていたのがC2に変更になり行ってみると
羊同盟さんが防衛中
なんかWP脇に綺麗に並んでる・・・・( ゚Д゚)
gvg6-26-9s.jpg

何度か突入するもののものすごいラグと重さで無理と判断。

C2を諦めC3に移動しますが防衛は麻雀同盟さん
集合して・・・・突入≡≡⊂´⌒つ*'-')っ
ロキは1枚ですが白ポ出てくれないと耐えれません(つд`)
gvg6-26-11s.jpg
何度か攻めて見ますがCは重すぎて無理・・・・('A`;)

死に戻りしていると・・・・
1MAP入り口で知り合いの某オーラハンターにつかまりますが
DS程度では痛くもなんとも無いですが
(ALLMDEF装備ですらダメージなんて1K以下だし・・・)
入り口で邪魔されると流石にうざいんで近寄ってストリップ!!
しようにもヨーヨー状態で動けない近寄れてもスキルが発動しない。
もう1MAPなら白P節約する為に死に戻りした方が早いなと判断。
回復使わずにノンビリ自分が死ぬの見学w

が、丁度ベースに戻ったところで転戦指示がでます。
で行った先がL5でよく知らない同盟(だったのかな?)さんが
防衛していたようですが流石にここは問題なくゲット
gvg6-26-12.jpg

21:25:21 砦 [Luina Guild 5]を [/breakguild pawn] ギルドが占領しました

そしてまた移動します。今度はV4防衛はSEC同盟さん。
共闘にBMEH同盟さん(で、いいのかな?)走 ってエンブが
うちのと似てますw

で、相手さんの防衛なのですが・・・・ロキも出てるし弾幕もある・・・・
それなのに1クリであっさり抜けれるのはなぜなんだろう?
私だけが抜けれたんじゃなくみんなガンガン抜いていくし。
通過するポイントにHITSTOPが無かった気がするので
それがあっさり抜けれた原因なのかなぁとか思います。
gvg6-26-13s.jpg

WIZ地帯でSAでスタンさせてたらサイトされたんでペシペシ粘着
すると久々に阿修羅がどごーんw詠唱遅かったんでハイドで回避
しようとしましたがサイトのおかげで回避不能<(T◇T)>
gvg6-26-14.jpg


そうこうしていると・・・落城。
21:36:30 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Libertas Ptero] ギルドが占領しました
すぐさま再び攻めますが・・・・
当初先ほどまでの防衛ギルドのSEC同盟は無視というか放置で
手は出さなかったのですが・・・・・
献身のかかった廃WIZがやたら攻撃してきます。
まぁ多分SG1だったんでしょうが(アンフロ着てて余裕で耐えれたし)
流石にこれだけ攻撃されると無視できませんので
SEC同盟さんは排除と指示。
ER手前を制圧しますがすでに一部前衛が抜けていたようで
落とされる(´・ω・)
21:41:58 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Eternal_Moon] ギルドが占領しました
その後GVG時間も終盤になりVもすさまじい重さになってきて
ベースの方で移動先の確認している間にV4に
行ってしまっていた一部メンバーがいつの間にか落とすw
21:46:42 砦 [Valkyrie Realms 4]を [/breakguild pawn] ギルドが占領しました

タイミングがいいのでこのまま移動し最終はL5に向かいます。
少数が防衛ぽい事をしていましたが人数差もありさくっと占拠。
ここで残り時間も考えすぐに割らずに一度生体制に
といっても時間的には5分もしていないので時間調整程度ですがw

一部攻めが来ているとの状況も考えて割るタイミングを図ります。
ここで確保ギルドをどーするのかが問題に・・・('A`;)

当初pawnで割るつもりでしたがよくよく見れば後衛の数が
ビショップのが多いって事で急遽ビショップで割ってもらう事に
ここでpawnはリログして砦前待機が理想なのですが・・・・

確認してる最中に割れる=■●_ ~□○0
gvg6-26-15.jpg

大慌てで復帰して防衛につくも・・・攻めがくることもなく
そのまま時間より少し早めにエンペが消えて終了。
初の砦ゲットになりましたヽ(*´∀`)ノ
gvg6-26-16.jpg

今回さまざまな問題がまたありましたが
次回に生かせるようにしていきたいと思ってます( ,_ノ` )b
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2005/06/28] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/84-410c3e8a










