いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記7/3 

おはよーございます。色々オツカレモードの†空音†です。

少し時間が開きましたがGVG戦記書いてみます。

まずi/bの現状ですが色々トラブルがあったようですが
今は少し落ち着いてきています。
相変わらず晒されまくってるようですが、このブログは
私個人のブログですので私の主観に基づいて私個人の意見が
書かれていますので勘違いしないようにとだけ言っておきます。

後i/bの事ですが以前攻め専門と書いたのですがこれは
私の思い込みでした。ケイオスの本家/bがそうなので
i/bもそうだと思っていたのですが違うようですので
訂正させていただきますね。すいませんでしたm(__)m

さてさて、まずは今回の参加者ですが
初回・前回に比べて大幅に人数減です。物珍しさが減って
コレが現状の純粋な参加者数なのかもしれませんね。
この時点ですでに予定が狂ってきます。
前回位の参加者数を予想していたようで攻め予定に
していた場所が大手~中堅がメインだったらしくコレが後々響きます。

最初はまずはB2赤猫同盟さんに行って見ます。
ベースを出たのが3分過ぎと遅れていたのですが・・・・
着くなり落城CDさんがスタダしてたようです。
gvg7-3-1.jpg

防衛が赤猫同盟さんからCDさんに変更になります。
そのままB2に混ざってみますが、
赤猫同盟さん+EGPC同盟さんのお祭り同盟だったよーです。
gvg7-3-2s.jpg

お祭り同盟さんとは共闘体制がすぐに整い。
後に続く感じで突入します。
ロキは1枚ですがブラギ上からの弾幕が厚いですね。
前衛さんにきっちりコートがされていたのが流石ですね。
gvg7-3-3s.jpg

ここまでくるのが精一杯・・・WIZ地帯に届きません。
ルアフ・サイトがしっかりでてて㌧㌦&クローク対策も流石です。
gvg7-3-4s.jpg

ここでお祭り同盟の攻めの邪魔になるので移動。

そして次に向かったのがB4防衛が聖魔CMD同盟さん
攻めが麻雀同盟さん+i/bですが・・・
ベースがお隣なのもあり麻雀同盟さんに共闘要請だした
そうなのですが復帰潰しを壊したくないとの事で断られたとかw
実際現場にいてる私ですら邪魔にしかなってないなと
思っていたのでこれは仕方ないですね。
gvg7-3-5s.jpg
という訳ですぐにまた移動。

次はLに行くよー≡≡⊂´⌒つ*'-')っ
前回確保したL5です防衛は蒼天WW同盟さん。
何度か突入し途中から他勢力も混ざりいけるかと
思ったのですが・・・・決め手不足で移動の指示が出ます。
gvg7-3-6s.jpg

そして向かったのがC4、防衛はADL同盟さん
LPを張りつつ相手の復帰潰しをpawnで行い攻めはbishop
が行うなどしていたのですがこれまたロキ+ブラギによる
弾幕が厚く抜けれないとの事なので全軍で突撃しますが・・・
んー正直厳しい・・・・(´・ω・`)
gvg7-3-7s.jpg

再び移動して今度はL4ちょうどSEC同盟さんが落とした直後の
様で途中で阿修羅もらったり○o。( ̄▼ ̄=)v-~~
gvg7-3-8s.jpg

復帰阻止しつつ集合。
gvg7-3-9.jpg

最初はi/bだけだったのですが途中からナイチンさんも追加で攻めます。
gvg7-3-10s.jpg

何度か突入を繰り返すものの・・・・
最初の折り返し地点まで行くのが限界でした_| ̄|○
gvg7-3-11s.jpg

ここでもう時間もないので移動指示が出ます。
最後に向かったのはL1砦防衛はMirageさんって所でしたが
ここで完全に判断ミスが・・・・
知らない所が相手だったのもあるのですが最初ER防衛にはMirage
さんだけで人数も少なくこれはいけそうだと集合します。
途中ニパさんの派遣(だったのかな?)がきて鬼ギルドさんもきたのですが
これまた攻めだと勘違い=■●_ ~□○0
実はMirageさんと鬼さんの同盟だったようで合流を許す事に・・・
気がついた時にはときすでに遅く終了間際の超重力もあり
サンクプリを放置する結果になり、攻めきれず時間切れになり終了。
gvg7-3-12.jpg

気がつけば今週は一度も黄ばみなしって事に_| ̄|○
前回の反省から今回は情報の伝達に力を入れていたので
指揮系統の混乱は殆どなかったのですが。
攻め先に選んだ相手勢力に完全に力負けした形になったのが
残念です、参加人数に合わせた攻め先の判定等新たな課題の
残るGVGでした。
なにはともあれ参加者のみなさんお疲れ様でした。
gvg7-3-13.jpg

終了後、参加者の皆さんと意見交換などの交流がもてたのが
今回の最大の収穫だったと思います( ,_ノ` )b
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2005/07/05] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/86-129c6797










