いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連続更新(´・ω・`) 

なんとなく休日なんで更新します†空音†です。

まぁ愚痴ぽいものを少しだけ・・・・

暑さでモチベーションが下がりアサ育成してないんですが
現在38%ですのでなんとか転生させたいなと思ってます。
で、当初はEDP型にしようと思っていたのですが・・・・
予算の都合と育成が楽そうなのでSbr型に変更(´・ω・`)
とりあえずQHマインとTHグラだけ用意しましたが・・・・
ステがまだ決まってません。
Fly同盟の有名なクリエイターさんのブログで考察されていたのですが
錐さえあればSTR多目の型の方がVIT職には強い様子・・・
(勝手にリンクしちゃったけど平気でしょうか?・・・)
ですが・・・・社会人の私に果たして錐がゲットできるか少し心配です・・・
1周目の時は3次クエでつかまってて4次クエ閉じてしまいまして・・・
まさかここまで次の周がこないとは予想外(3次放棄して4次行くか悩んだんですがね)
錐が手に入れられないのならINT多目の型でもいいのかもなぁとか・・・
まぁ対人における錐の性能は微妙なようですが・・・
むしろ狩りように欲しい所ではありますが200Mはちと・・・・_| ̄|○
早く2周目こないかなぁ・・・・
で・・・
話は変わってGVGのお話(´・ω・`)
また傭兵に復帰したわけなのですが基本的に暇防衛が嫌いです。
ですのでいわゆる大手と言われるところは所属しにくい。
私は基本的に気分屋ですのでソロ思考が強く、ADとかにも
興味はありません。
ですがGVGは砦とってなんぼだと思っているので利権抜きで
確保して勝利気分を味わいたいのですが、攻め中心の所は
基本的に砦に固執しないのもまた事実でしょう・・・
やはり当分は傭兵続けるしかないのかなぁとか・・・・(´・ω・`)
暇防衛は嫌いだけど組織的なGVGは好きって言うのはダメでしょうか?

まぁCLOVERが復活してくれれば一番いいのかもしれない(´・ω・`)
ちなみに他の戦記を見ていると元CLOVERメンバーがちらほら見かけられます。
おばんだほーの人今回の戦記に出ていた骨兜のやたら硬いBSさん
赤猫同盟さんの金ゴス騎士さん(金ゴキもってたっけ?・・・)
LLQ同盟にいてるケミさんやモンクさん等、元CLOVERの仲間ですしねぇ
CLOVERのマスターは今なにしてるのやら・・・・(つд`)復帰キボンヌです。
関係ないですが元クロバメンバーに私がマスターでGVGギルドを作れば良いんだと
言われましたがまとめる自信がありません_| ̄|○
ついでに私なんぞがマスターでメンバー集まるのかも疑問でっす。(ムリムリw)

さらに話は変わりますが・・・・
あん汁さんからバトン来てたの忘れてたので受け取っておきます。
バトンってのはこれMusical Batonなるもの

あん汁さんとこからそのまま引用

-----引用開始-----
海外のブログ上で始まった、
ある質問の答えを自分の日記に書いて、
5人の人にバトンを渡すらしいです。
つまりバトンタッチゲームなのです。

質問は
■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
■今聞いている音楽は?
■最後に買ったCDは?
■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
-----引用終了-----

順に書いていきまっしょい。
■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
音楽ファイルのみだと3G位でしょうか打ちこみ用の音源やMIDI等
含めると40GB位は余裕であります。
■今聞いている音楽は?
今やってるコピバン用にB`zのアルバムBIG MACHINEがかかってます。
■最後に買ったCDは?
StevieWonderのシングルでSo What The Fussです。
スティーヴィー

興味のある方は視聴ページのPVがフルサイズで見れます♪
ちなみにベーシストのNathan Wattsが私も愛用するBossa製のUJB-5を
弾く姿もばっちり映ってますw
■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
んー難しい質問ですが・・・
思い入れのある曲って事で書いておきます。

1曲目:ガンズ&ローゼスの1stEPアペタイト・フォー・ディストラクションから
スウィート・チャイルド・オブ・マイン
GNR
ロック系にはまるきっかけになった1曲(´・ω・`)

2曲目:MR.BIGの2ndEP、LEAN INTO IT から
DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY別名エレクトリックドリルソングw
MR,BIG
MR,BIGは大ファンだったのですが特に大好きな1曲です。
この曲をコピーするときに知り合いの大工からドリル貰いましたw

3曲目:Eric ClaptonのアルバムUnpluggedから
Tears In Heaven
cover_unplugged.jpg
なにも言うことないですね、超名曲です。
思わずアコギを買いに走りましたwちなみにクラプトンは大好きでして
あのEVAでおなじみ貞本義行がカヴァーデザインした事で有名なPilgrim
や「愛しのレイラ」など名盤名曲が多いですがあえてここはこれでw

4曲目:Charの1stEPからSMOKY
ちなみに赤い彗星ではありませんwチャーと読みます。
日本を代表するギタリストですB`zの松本孝弘ですら尊敬するアーティストに
あげる程といえば判り易いでしょうか。
solo-a01char.jpg
Charにはまってカッティング(ギターの奏法)に目覚めました。
その後ストラトを購入したのは言うまでもありませんw

5曲目:AEROSMITHのPUMPからThe Other Side
015.pump.jpg
これはある意味一番思い入れがあるかも。
ギターを初めるきっかけになったアルバムでもあり、初めてコピーした曲が
このThe Other Sideだった事もありいまだに弾き続けてます。
エアロスミスは全アルバムありますがジャケット等含め一番好きなアルバムでも
あったりします。(´・ω・`)b

さて最後に次の人を5人指名しないといけないようなんですが・・・
これが困った・・・・うーん・・・・ここ見てくれてそうな人で
馬の人(れぐの)さん
ぽりんな人(えんじぇりんぐ)さん
ぐだぐだな人(とれのっち)さん
トラバさせて貰ったんで、アサクロ(ゼロP)さん
個人的にありちゃん
こんなもんでしょうか?(´・ω・`)
見てたらやってみてねー(・∀・)ノ

スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2005/07/18] [その他]音楽  | TB(0) | CM(2)

なるほど~♪参考になります(つд`)
まずはがんばって転生しないとな_| ̄|○
[ 2005/07/25 15:46 ] [ 編集 ]

飛んできてみました 謎
アサクロのお勧めステって難しいんですよね・・。
参考にウチ以外の今Pvにいる人の型を参考に上げてみると
INTカンスト DEX40+補正 VIT60 残りSTR

INT90 STR90 残りをVITとDEXに振り分け

って感じかなぁ。
http://free.meganebu.com/~assassinx/
こことかで色々計算してみるといいかも。

あと、Sbrならサイズ補正とINTダメージの関係で
THグラよりもDH海東の方がダメージ大きいですよ~。
錐と合わせる場合、相手のDEFが極端に高い場合はTHサーベルになったりもするけど。
[ 2005/07/23 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/92-ee9c3f76










